忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   すっかり街は、









  クリスマスイルミネーションで、








  ロマンチックな雰囲気ですね。









  もう8回目になるJR高島屋、









  
   始まる時は、賛否両論だったのですが、










もう、すっかり定着しましたね。










  夕方になると、色々な思いを胸に









   
     そういった大勢の人で賑わっているそうです。










    栄では広小路の街路樹のデコレーションも









  本当にキレイ。









   冬は、こういった楽しみがありますね。









      冬は、‘幸せ‘感度が、確実に上がる季節です











      クリスマスは、










 日本では宗教色が強いわけでなく









       アメリカンナイズされた










        ひとつのロマンチックなイベントとして定着していますから。










      イエス・キリストの誕生日というコトからは、









 すっかり離れていたとしても、











     ソレはそれで








      
   そういう背景を承知で










       みんなの楽しみや、きっかけとして定着しているとするならば









  
      楽しめればよいのではないかと









  思っています。









   キレイですし、









     冬を楽しいモノとしたい








   

私たちの切なる想いの表現ですしね。









 
   今は省エネのLEDも発明され
   








  美しく配色された、イルミネーションは、










     私たちの心をさまざまに演出してくれます。










   やはり街の景観というのは、










 人の生活にかなり影響する要素でありますし、








 確かに贅沢なことではありますが









     冬の限られた期間だけ、










    より多くの人の目に届き、











    肯定的に楽しまれるのが










  一番生かされるのでは・・と思います。
   









     日本のほとんどの地区では景観が軽視されている現状ですが、









     色彩心理学的にも、









 あまりに無秩序な街の景観は









 人々の心をすさんで荒れたものに変えてしまうという










  研究結果があります。









      やはり「美しい」街の風景というのは、








  

  私たちの生活において


    







        大切な要素であろうと思います。









     心豊かに








  ひと時の贅沢な風景に感謝しながら









  寒い冬を








 
     
    より多くの人があたたかな気持ちで









  過ごせるとよいなぁ・・・と想う










   今日この頃です









   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
使用感!
バチバチシュワー&あったかぁ・・・あれ、あちっ!
『なにそれ?』(家内&愛娘)
『ナノフォームなの。。痩せるムースなの』(Oひらぁぁん)
『ナノとかけてるつもりナノ?』(家内改め恐妻)
『・・・・・』(Oひらぁぁん改め怯えるバンビ)
『ラーメン汁まで飲み干すのを止めれば!』(家族全員一致)

くそぉー。。。

見てろよ・・・って感じでバチバチッシュワァー中!
○平 です! 2008/11/27(Thu)11:16:24 編集
本当ナノ。

   Oひらぁぁんさん、

      ナノプロージョン、ご使用頂き

  ありがとうございます。


    あったかぁ。。あちっ。


  本当にそうですよね

  
 結果、楽しみにしてます。



   好きなものを好きなようにできるのが、


    幸せですから。



        その、お手伝いができる

   
    ナノフォーム・・・なの
vice-versa mika 2008/11/30(Sun)00:44:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]