忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




    私、







 
   結構勘があたります。









      この世の中で、








     現在、日本の企業として、その各業界を代表するような








       
          大企業で









    世界的にも有名なんだけど、









  ナーんか虫の好かない企業が








   3つある。








   この3つは、TVCMを観ていても、








      
   例えば、その会社の販売員やセールスマン、従業員と接したとき、







 私は、噂話は、全く興味ないし、信じない。









 でも、 自分の感性にはかなり自信を持っている。









  そういう毎日をすごしているからだ。









        そして、その社員の言動や一緒に仕事をする業者に対する態度、










               仕事の仕方などでのひどい話を聞いたときなど








    自分はそういう目に合ってなくても、







  
   「きっとそうだろーなー」と想像が出来たし、









   やはり例外なく「???」っと思ったり、








        なんだかなーって思ったりしていた。








      
    でもそれは、なんとなく私が嫌いなだけで、








  
   その企業自体は、








    世間的に結構人気があったりして、










       消費者にも認められているように見えたし、








   私は、その企業でない方の会社が好きなんだけど、








      
    「私の感じ方のほうが、マイナーなんやろうか??」と思っていたりしたが、








  でも悪口ではないけど、心配していた。









         こんな立派な日本を代表する大企業が、









ちょっとこのままの体質じゃ、









         今は良くても、いずれ痛いなーってときがくるんじゃない??なんて。








  批判じゃないよ。 心配。









 おっきなお世話だけどね。










      まぁ、どこの企業やメーカーやブランドが好きかというのは









   センスだから、








    一般のセンスと自分は違うだけだと








 
     特別気にもしなかったが。。。









   しかし、一連の食品偽装の数々の発覚から









     いろんな業界の企業体質にも、








  眼が行くようになったここ最近。









    ・・・やっぱり。









 恐れていたことが・・。








   私の「ナーんとなく虫の好かない会社」たちは、









        ここ最近で、








     ひじょーに評判が悪くなっている。










   消費者の評価が下がっている。








   明らかに結果として露呈し始めている。









  見事に3社とも。。。








  でも、まだ回復できる。








内部が体質を変えようとおもえば・・。









               私の勘、








  昔からあたるんっす。











  はい、私の大胆予測。









            これから、商売は、










      いえ、商売に限らずこれからの時代、









   「愛」のないところ、








    ひと、もの、ことは








     必ず滅びていくことでしょう。











   ・・これ、必ずです。









  間違いありません。










    キーワードは








               「LOVE」











    「愛」あるところに








        繁栄、富が訪れます・・・



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も、勘当たるです(笑)
あるね~あるね私も2社。
いつか痛い目にあうと確信しております。

いやいや、私も心配してるだけよ(笑)ね~みかちゃん。

愛のない商品、愛のない食べ物。なんか知らないけど、わかっちゃうよね

またこんな話しもしましょうね。再来週伺います
Iちゃん 2008/12/04(Thu)19:34:41 編集
感性で生きている私たち。


   女性は、感性が発達している方が多いですよ、
 
 
 そうい生き物ですから。

 

  だって、子供育てたり、人類の繁栄自体が、女性の腕にかかっているんですから。


 敏感でなきゃ成らない宿命。。


  で、さらに消費活動は女性が鍵をにぎっているわけですから、


    当然どういった姿勢が支持されるか・・・


 考えればわかるようなきがするんですけどねー


  わかんないところが、不思議。


   わからない人が、企業のトップなんでしょうねー

 
・・・って感じで、いつも話してますよねー、Iちゃん


  V-Vは案外、社会派。


  楽しみにしてます^^
mika URL 2008/12/06(Sat)13:44:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]