忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






      本当に、本当に





       シビアなことに、考えついてしまった。





             今の政治家のおじさんたち。





        自分たちの利権のことばかりで、もめてばかりいて





     「大義」「国民のため」と口では言うけれど、





            まったく自分たちの保身のためにしか





        国政や国会運営を考えていなくて、





        被災地や被災者には誠意を感じさせず、




 
          復興そっちのけで、うちわでもめて、





             お互いのあげ足を取る内容でしか論議していない





   …ように見えてしまう、政治家のおじさんたち。





           
           はたして「適材」なのだろうか?





 そもそも「適材」でないから、的外れなことばかりやってるんじゃないかしら??





           それには、理由があるってことに、





         考え付いた。






              生物学的にいうと。




            
        
             女性はいくつになっても、





          やはり子孫を産み育てたり、





   年老いても今度はそれを補助する立場になることからも、





      生きていなければならない理由がある、





               …ということで、女性は長生きをするらしい。





        生物学的に。




             
                  逆に、「男性」は、





                   ・・・






                  「繁殖」以外には、




 
                  あまり役割がないらしく、





     けっこう群れを作ったりする哺乳類でも、






          群れにリーダーのオスは一匹とかいるぐらいで、





     他は流浪したり、群れから離れてて






                 メスは集団にいるので、メスにも近づけず、





         あまり役割がないらしい。





 
        若いうちは、元気もあるし、優勢な遺伝子という事で






         需要もあるし、闘って「繁殖」権を手に入れるけど、





             …年取ってきたら、





      オスはなんだか「存在意義」が弱くなるらしい。





            野生は、非情なので、






               それがとても顕著なのだそう。




 

          虫や魚の世界では





           繁殖したら、そのまま死んでしまうオスもいるよね。






       それは、それが「役割」だから。






              でも、人間は「脳」が発達してて






             結構複雑な社会を形成してるけど、






       やっぱり根本は「生物」なので、






          うーんと年を取ってしまった「オス」が





       一国を担う政治を行うことや国のリーダーとなることは






            やっぱりこの論理から言っても、





                  違う気がする。






    「長老」レベルまで、いろんな智慧や知識を身につけて、





     血気盛んだけれど、まだまだ経験が少ない若きリーダーを






          「指導する」、後ろ盾として「バックアップ」する立場になるのが






          それ相応だと思う。





      それで、「自分の存在価値」が上がるってことだけれど、





                 今の彼らは自信がないのか、





          「居場所」がなくなるのを恐れているのか、





         全然一線を退こうとしない。





      ものつくりの職人の世界でないのだから




  
              一線で年寄りが、陣取っていては




 
              若手が引いてしまう。





     若手を引き上げるどころか、足をひっぱって





     引きずりおろすぐらいが、オチだろう。






        役割が終わってることを





                 なんとなく悟ってるから





      利権にこだわるのではないか。




 
       私はそう感じました、なぜか。





              「長老」になる、





 そういうレベルに自分を引き上げる、そういう研鑽が






               今のやるべきことなのに。





               利権ばっかり、死守しようとしてる。





     必要な人が、必要な場所で生きるようには





       神様がポジションをくれるのにね。





       それをやっていないのに、





                  自分の形ばかりの地位にしがみついてる。





         …かっこ悪いぜ。




 
 ほんとに。





        生物的な法則を





        よく知ったほうがいいと思うけどな。





               勉強できる人だろうに、





    そういうことは、学んでこなかったのかねー

















                  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]