忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





        「今になって」あの時のことが





     「そうだったのかー!!」って





      腑に落ちるってこと、ありますよね。





   最近、すごくあるんです、これが。






         その一つは、「カタツムリ」





  「カタツムリ」・・・






         私小学生の時昆虫大好きで、






         中でもカタツムリ大好き。かわいくて。





  
          おうちで数匹飼ってたんです(笑)




    え?おかしいですか??






       で、なんと夏休みの自由研究でカタツムリの生体を研究し





          賞をいただいた経験が!!





 今の若い方に聞くと、理科の教科書に




     「カタツムリは、食べた食物の色素と同じ色の糞をする」




 というのが載っているらしいんですが、






        まさしく、そのこと偶然気が付いた幼い私は





          いとしいカタツムリにあげましたよ、






     きゅうり、スイカ、ナス・・・そして糞の色を研究、





              夏休み中実験絵日記を書いたという。





   で、学校から県のなんかに出品され、賞をいただきました。





       いぇい






        もしかして今の教科書のそれ、私の研究からヒントを得たのかも?





   …ないか(笑)



 

     でも、今になって、





    まさか、 「カタツムリ化粧品」に携わり、






     レクチャーをするようになるとは!!!





    まさにびっくり!!ですー。






    二度もその恩恵にあずかるとはね。






     なにか、ご縁があるってことね。





 それが、すでに小学2年生から・・・






      今になってわかりました。





 なんだろう、昔むかし、そのむかし、






         わたしが助けたとか??





             ・・・「カタツムリ」と仲良しなのかな。





        
          なににしても、ありがとう。






        喜んでいます。





  きっと、こういうことなんでしょうね。




 
           そうやって、人生の点が線となって





   つながって、






        最終的に






   死ぬときには、「あーこういうことだったのかー」って





         わかるのかもしれませんね。。。









拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]