忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





    昨日は、「ヘアケアマイスター」という




             美容師のバージョンUPのための試験というか、検定というか




  そういうのの日でした。





         けーちゃんと挑戦しているんです、




 
 美容師はいつまでも、勉強ですからね☆




       薬事法が変われば、メーカーの出す薬液が変わるし、




     時代が変われば、お客様のご希望されるスタイルが変わる。





    そうなると、パーマも変わるし、カラーも変わる。




         美容師は、常に情報を更新しておかねばなりません。





 しかも、最新に。





   私たちが提案する側ですから。




       そして、今のお客様は情報が早い!!




  
    下手な美容師より、美に関して研究し詳しい方が、たくさんです。





           そんな中、





         プロである私たちは、その上を行かねばなりません!





              ・・・と、鼻息荒く、噴気しておる次第です(笑)





 それで、去年「プライマリー(初級)」を受けて、今回は「ミドル(中級)」





            ・・・「一夜漬け」に近いものがありましたが・・・




              昨日、無事に終わりました。




           
       いや、この開放感もいいですよね。




 
               で、また勉強しようと思いました。





         ちょっと、気持ちよかったんです。なんか。





   何だろう。  ひさしぶりだったからかな。





   社会人大学院受験の時は、ひーひー言ってたけどね(笑)





    でもやはり、人間必要なのは「勉強すること」だと思いました。





         特に大人のになってからは。




          Tvも遊びも




         そのバランスでちょうど良いのでしょう。 




         今朝、ちょうど朝のワイドショーで





    「付箋辞書学習法」を紹介してた。




    今、小学生に人気だそうな。





         調べた言葉を付箋に書いてペタペタ貼っていく。




         
           ブワッと膨張するくらいになるまで貼る。




  そうやって、ボキャブラリーを増やしていく、





    そして、その子達が作文や新聞を書くと、はっきりと効果が出ているそう。





    見てて「英語の単語を覚えるのにイイだろーなー」って思いました。





 だから今日からやろうと思います。





       そしたら、英語ペラペラになるかな。





           楽しみー




      がんばるぞー^^   えへへ。














拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]