忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





    3年前ほどに買った





     この本を、最近また読み直している。






                     とても興味深い。






         この本は、アーユルベーダの考え方を基本にして






       書かれているので、





            
              一般に私たちが常識として知っている






         「食」の知識とは、






            ちょっとちがうなって思うことが





     たくさん書いてある。





          「ジャガイモには毒があるので、食べ過ぎないこと」






     とか、「疲れた時のウナギはよくない」とか。






         へーって。





 
            でも、なじみがないだけで





   きっと体の声からしたら正しいのだろうな・・という感じはします。






   私はこれを読んで、最近は





       ヨーグルトをお水で5倍ぐらいに薄めた





        「ラッシー」にして飲んでいます。





          寒い冬になったら、どうしてもヨーグルトが





          進まなかったの。






    どーも、食べたくない(笑)気が進まない。






     あの、牡蠣にあたったときは別ですよ(笑)





    だから、それも不思議だったんですけどね。。






     
        やっぱり体が「欲してる」「欲してない」ってありますもの。





で。







      でも「生きて腸まで届く乳酸菌」を毎日補給はしたいなと・・・





      そしたら、この記事。





      そっかー。ヨーグルトは重くて冷たい食品で






           体を冷やすそうです。





    なるほどね^^





    だから食べたくなかったんだ。






      体って正直ー





 
      それで、飲むなら「ラッシーにして」って。






      だから今は、白湯で割って作ってるから、とってもおいしくて、のみやすい。






            お砂糖か、お塩、しっくりくるほうを入れて。






     私はどうやら、「塩」派らしい。





        想像以上においしいですよ。





    お試しあれー

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
僕も塩派です。
ラッシー!良いですよね。
ただ、残念ながウォッカで割ってしまうのですぅぅ。。
(そういうカクテルあるんです←言い訳)
oひらぁぁん! 2011/03/02(Wed)23:53:49 編集
飲みたいっ。

  うっ、

     そのカクテル、超おいしそー

      どこのbarでも飲めますかね?
   こんど、挑戦してみる!

 素敵な情報をありがとうございます
mika さん  2011/03/03(Thu)21:33:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]