忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





        最近、夏を前にして、






             雑誌もTVも「BODY ケア」の特集、多いですよね。





 
  
           確かに、露出が増える時期になりますから、





         肌の質感、それから、ボディライン、むだ毛の処理など・・・




  

       女子は、いろいろ気にせねばならぬことが増える時期なわけです。





       もちろんね、冬が野放し状態で「よい」とか、野放しである。ってことではないのですし、





     今は、みなさん、美意識高いですからね、





          夏も冬も関係ないよ!って方は多いと思いますが。






    ・・・がしかし。





      しかし、やはり夏が近づいてくると、こういう話題が多くはなりますね。





 
   で、最近よーく耳に数量になったのは、「呼吸法」を大切にする方法が増えてる事!






   最近話題の「ドSエクササイズ」もそうですし、美木良介さんも「ロングブレス」でしたっけ?





           「呼吸」をとても重視していますね!





  確かに、呼吸は大切なのです。






      しっかりと呼吸することで、インナーマッスルが鍛えられますし、






  体の内側からのストレッチになるようです。






         そして、新鮮な空気が体のすみずみに行きわたることで、





      きっと血色もよくなり、リンパの浄化もされ、美肌になるはずです。






   最新の情報によると、有酸素運動は、活性酸素を増やすということで、      






    酸素を取り入れれば取り入れるほど、体がさびるのでやりすぎに注意!というのが






          聞こえてきていますが、まぁ、やりすぎは何においてもよくありません。





    筋トレも有酸素運動も、緩やかにほどほどに・・が良いようです。






     呼吸法も、やりすぎはよくないと思うのですが、





          ちょっと意識してみると、けっこう「うまく呼吸できない」という人、





   多いようです。





           私の友人も、昨日のヨガの時に言ってましたし、私もそうでした。





     なかなかちゃんと、「息」って、吸ったり吐いたり、できてないんです!!!






        知ってました?





  深く吸えても、しっかり吐けない。とか、その逆もあり。





           
 
 
 

           日常では、しっかり息してなく生活してること、多いんですよね。





  だから、たまに意識的に「息すること」が大切なわけです。





   ふかーく息を吐いて・・・・・。






             はい、吸って―・・・・。





          

               ちゃんと、「呼吸」できてますか??




 

      「自分の呼吸」を見直して、それをもし淡淡と続けたら。






             案外と、一か月後くらいには「ウエストがすっきりした」とか、






        「お肌がほんのりバラ色で、透明感が出た!」とか、







        結構な確率で、なると思います。






    おためしあれー☆







      





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]