忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  私は、









   人生において









     メリハリとバランスが








      最も人生を豊かにする秘訣だと思っている。










      仕事、超がんばったら、









   そのあと、超楽しむ。









   他のことは一切忘れて










    遊びに集中。










    逆に仕事の時は、







 
  他の事は一切忘れて








    仕事に集中。









 

   まぁ、気合いの入った遊びには、









            付き合ってくれる人を探すのが大変だけど。








  

だって、ちゃんと遊ぶのは、









  時間もお金も体力も使うから。













 でも、私の人生において大切な









    そういう人がいなくなるような「仕事」の仕方は










        これからの私は、もうしない。







  






 それは今の私にとって、









     バランスが悪い証拠だからだ。












  私は、もう人生も半ばなので、








   

    バランスが悪いのは、








   身にも心にも









           よくないのを知っている。












    年をとってきて、










   ちょっと人生のいろんなことを経験してきたら、










     すべてにおいてバランスが大事だということが









   わかるようになってくる。









  
           
     最適なバランスというのも、









  いろいろな形があるが、









      その形は自分が何を求めているかによる。










   エキセントリックを求めていれば









  そういうバランス。








   
    そのジャンルの中で









  王道ともいえるバランスがある。











    それを俗にいう「黄金バランス」という。








  ヘアスタイルも、








   一番重要なのは、








   「バランス感覚」だ。








   前髪によって、サイドの長さがきまる。









  骨格によって、似合う髪の長さがきまる。








   几帳面に切れる技術者でも、








   バランス感覚が悪い人は、








     人気がない。









    私が思う「センスの良い人」というのは、










   そのジャンルにおいての「黄金バランス」がわかる人だ。









   

   ジャンルとは、TPOでもある。







 

    TPOに応じて、









   黄金バランスは変わる。









   だから、おしゃれな人(→洒落てる人→センスの良い人)というのは、









   TPOがわかる人のことを言う。









      なので常々、「美容」の師である私たち美容師は









         TOPをわきまえた









     KY(空気を読める)なおしゃれでなければならない。








 
  黄金バランスは








  人生の時代によっても変わる。









        これからの私にとって何より大切なのは、










   すばらしく素敵な時間を心から楽しみ、共有できる










       
       「素敵な相手」だ。










  仕事においても、プライベートにおいても。








   若い時のバランスとは違う。












  心通う、








    一緒にいる時間が心地の良い相手。












   そりゃ、長く一緒にいられるに越したことはないけれど、








 
 でも、たとえ短くても、









   心から信頼できる









              大好きな相手がいい。








  

 男性でも、女性でも、








  それは同じ。









   そこに妥協はありません。











    
  私は、もっと年を取ってから、









 世界遺産をめぐりたいと思っているが、









   それに一緒に行ってくれる相手を









  
   私は見つけなければならない。









    一人で行っても、








       いつか行きたいと切望していた










                     世界の遺産でさえ、








     私には「色褪せて」みえて、








               
              価値が半減してしまう。










  どんなに高価でおいしいワインも、









     もしも一人で飲むならば









   こんなにつまらないことはない。









  最高のことは、








    最高の相手と味わうから









   最高なのである。











   人は、「人に出会うため」に生まれてきた。









   私はそう思っている。










   それが人生の最重要課題だ。










  相手がいなければ、









  仕事が充実しても、









  お金がいくらあっても










   私の人生は充実しない。










   何事もバランスが大切だと思うから。











      大きくふっくら「円満」がよい。










    
    だから、何かを得るために「仕事」をするとして











    その為で、そういう大切な「人」を失ったら、










  元も子もない。









    「仕事」が私にとって「負」となってしまう。










  それは根本的に違う。








  

     私にとって「仕事」は「正」なもの。










    だから、どちらかだけなんて









  ありえない。









   だからいくら忙しくても、









   気遣う。








   私、そういうところが「オトナ」。









  そういうことができないうちは、










    「お子ちゃま」だ。









   もし超お金を貯めたら、









    超使う。









       しかも、とっても大事なことに。










  そして、惜しまない。









また使うために貯めればいい。









  お金は使うためのものだ。










    思いっきり楽しむし、








   それが「生き金」だ。








   自分、ひとりのためでない。








  みんなのために使う。









    だからいつでも、







  そういう人のところには








      必ずお金が回ってくる。









   それが「天下の回りもの」








 そう信じているし、









  実際そうだ。









     お金の使命を全うさせよう。









   「円満」であれば、









  すべて得られるはずだ。









   その大きな丸いバランス。









  その為に「メリ」と「ハリ」をつける。









  自分が常に元気でいられるリズムで








  「メリ」と「ハリ」を刻む。










  それも、センスだ。









   人生は、楽しむためにある。









 女性は、少なくとも










   そういう生き物です。









  例外なく。








   男性とは根本的に違うのです。








     「お子ちゃま」には








  それがわかりません。








     人生を楽しむために必要な労力や出来事は、








        「苦労」ではない。










   望まないことをイヤイヤやらねばならないのが、










  「苦労」だ。










 私は、自分が楽しいと思えることしか








      しないことにしている。







  自分の好きなことが








  「楽しいこと」だ。








  他の人の物差しは







    ある意味関係ありません。











       私は、「苦労」はしたくない。








女性は「苦労」はしちゃだめですよ、









     自分が好きな人でも、










  女性に苦労させる男は、









     それは、いい男ではありません。










     それは、女性は「苦労」をすると








         老けるから(笑)








 うつくしくいられません。










   女性を イキイキと美しくさせることができる男を









  「いい男」というのです。









     女性は、そういうもの。









    お金をかければ美しくなれるものではないのです。









  女性は、楽しくいられれば、









  美しく、








      そしてやさしくいられるものなのです。








     (人生を楽しんでる人→)楽しい人が女性にもてるのは、









   そういう理由です。












  ぜひ、そういう男性を好きになってください。










  それがわかっているのが







   「オトナの男。」








   それがわかっていないのは、








   


     体は大人でも、







       

    まだまだ 「お子ちゃまです。











         日々の仕事が








楽しくなければ、









     最も大切な、私の人生の貴重な時間を









                 毎日、









              しかも大半をつぎ込めない。








  私は、自分に与えられた「人生」を








  大切に生きたいと思っている。








    今日という時間は、









 
 もう二度とやってこないのだ。










  お金をいくら積んでも、








   今日という日は買えない。








  だから、何よりも、「今日」という日が大切だ。









  楽しいことだから、









   今まで続いて









 しかも、以前より感謝が増している。










   
  人の役に立つ仕事を選んで









  「最高に楽しい!!」と思えるのは、








 

   自分だから。









    オトナになったら、










  オトナの「メリハリ」と









     「バランス」が大切です。










  BODYと一緒ですねー。









  人間って、本当に心身一体なんですねー










   それが、大人の魅力ですからー








拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]