忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




          東浦にお住まいのお客さまが、





      毎年この時期に初物の「巨峰」を




               くださいます。




IMG_4064.JPG











           「朝、木から取ってもらったばかりだからねー」




             ついてる茎もフレッシュグリーンで





        もぎたて。完熟まで枝についてるから




 
    本当に甘くておいしい






   去年から心を入れ替えて、フルーツをとにかく摂取している私。





       旬に敏感になりました(笑)





       やはり、旬のものを食すことは






         その野菜、果実自体の栄養が豊富な時期にいただくことになるので、





            味も良い上に、体にもとってもいい!!





          そして豊富に実っている時期だからたくさん食べられる・・・






           いいことずくし






       やはり自然ってちゃんとシステムとして成り立っているんですねー






        だから、私、さいきんは桃ばかり食べています。




 
   これからはブドウと梨ですね。




 
        あー、考えるだけで・・・・





           果汁あふれるフルーツ食べたいー






       食べだすと癖になるんですね!





          皆さんも、味覚の秋。





          フルーツをたくさん召し上がれー





IMG_4065.JPG
      

拍手

PR

 

 
   


       お客様のYちゃん。





    先日ご実家のある佐賀で、無事出産をされたとのコト、





               本当に玉のような赤ちゃん、息子様のお写真とともに





       うれしいご報告のメールをいただきました。





              長い間、担当させていただいている彼女。





         もう10年来だよね。






        V-Vを一生懸命探してくれて、またご縁がつながった。





      そして2人めの出産。




 
           立派なママの姿をみると




 
          それだけの月日が流れたことを実感し、そしてうれしく思います。





 
             そのメールにママの名言が。




      (お許しをいただいたので、抜粋を載せますね)

 以下




          「陣痛かな?と思ってから約2時間という安産でしたが

               
        やはり出産は痛いし疲れます。


          でも赤ちゃんを見ると疲れも痛みも忘れるのが不思議です。


            
                新生児は神聖児だと思いました。」




      
新生児は神聖児。





         ・・・名言です。




   本当に




 
      その通りなんでしょうね。





     そして今生きている生き物はすべて




           「神聖児(新生児)」だったわけですからね・・・





           深い一言ではありませんか・・・。











        

拍手






           ふと思い出した。






        昔、大好きだった人、好きだったその理由を。






            その人と話すと、すっと心が軽くなる感じがした。






       私のハートのスペースを空けてくれる人、





         「わたし、大丈夫なんだ」っていつも思わせてくれる人だった。






    そんな風に考えれば、私の心配事は実はちっぽけなこと、





    全然心配しなくていいんだって、





             だから、いつも話をきいていた。





  会話というより、聞いていた。。





          私はいつもその人のそばにいたいと思ってた。






           「この人のこと、わたし愛してるんだ」って





                思ってた。





         でも、今考えれば。






     それは愛じゃないよ、




 
        「好きだ」ってことは確かだけど、





        「愛」じゃないね。




 
 
              わたし、もらってばかりだったし、






       意識的に「ほしい、ほしい」ばかりだったよ。






           彼はたくさん与えてくれた。






                その人を好きだった理由、






        それは私の依存心を満たしてくれるから。






             愛ではなかったのだ。





    彼は「安心」させてくれる、






    いろんな意味で「安心」を与えてくれた人だった。





        私は愛を与えてもらってたけど、




     
       私はとても自分本位で、愛してはいなかった。




 
              そういうことだ。





     勘違いしてた。




        遠い、若き日の思い出。





             あー、良かった思い出して。





     そして、アァ良かった。






                 今は、そのときの自分とは





       「愛」の定義が変わっているところ。






           今の私は





            ちゃんと「愛」をまなんでいるだろうか・・・?







           

拍手



      ドリフェス2010






             本当にすばらしかった!!






                  
IMG_4049.JPG
      ヒルトンホテルでの開催。







       ダンスに始まり、インディーズ映画5本の上映、





          軽い軽食とイチゴのお酒でカンパイ





          ゴージャスなドレスで・・・





      非日常を満喫しました。




          
IMG_4048.JPG



 ご挨拶をするすーじーさん。










          今回のステキな出会い、


       
  ドレスショップ「PROUD」

   
http://www.proud-dress.com/index.html      





                    オーナーの貴子さん(中央)



 
IMG_4051.JPG

 と、スタッフのお嬢さんと私。





           

        ↑ このドレス、「PROUD」さんで購入しました


              



    すてきでしょ~??






              ドレスは貴子さんがロスで買い付けてくるそうです!!





IMG_4053.JPG

     主役のすーじーさんと。





   女優さんみたいじゃないですか?





                   監督、プロデューサーさんです☆




 
  ヘアメイクも決まってる???





            
          あー、たのしかった~




 
        イベントのヘアメイク、大好きです






       もしご要望があれば、是非。



IMG_4059.JPG




 最後に、セルフで。







       今度はいつ着るかわからないもんねー



IMG_4061.JPG




       サイド。





        ここ、ヒルトンホテルのエグゼクティブルーム。




IMG_4062.JPG    ステキだったー









                         


            たぶんこれから毎年行うのでしょう!





    記念すべき第一弾






       お疲れ様でしたー!!





               IMG_4056.JPG

拍手




 今日はこれから





  楽しみにしてた「ドリフェス2010」





        ヘアメイク&ゲストとして





          参加してきます。





            すーじーさんの晴れ舞台。





             「会場を沸かせたいの!」





            了解です。腕の見せ所ですね。





       こういうイベントのヘアメイクは時間がどうしても押しがちなので





          短時間での勝負です



 
        気合を入れて、集中力を持って




 
                最高の仕上げになるようにやったります





           すーじーさんにとって記念すべき日なので





      そのお手伝いができて光栄ですわ





     ヘアメイクの醍醐味は、




 
         そういうところにあるのでしょうね。





  その方の人生において、とても大切な日を演出する。





 
        最高の自分に見合うヘアメイクを。。





         ゴージャスな気分で良い時間が過ごせますように・・・




 
    よっっしゃー




           出陣じゃー

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]