忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






        昨日、さんでぃのトリミングの間に




      千種にある「清明神社」でセルフおみくじをひきました。




      そしたら「6」?「9」?




       棒に書いてある数字がわかりにくく、





      「うー。」





             解釈に困った。





       どちらもそんなによくなかったから




     
    どっちが上か下か、違う数字も見たいし




     だから違う数字出るかなと思って軽い気持ちでもう一回ひいた。





     そしたらまた同じのが出た。





 ・・・違うの出したいからよくふったはずなのに。




 
        この棒が出やすいのかな?





   以前よりよく行っている神社なので、




 
    数字が違う棒がちゃんと入ってるのは知っている。





        だから、となりにあった違う筒でもう一度ひいた。





 これなら違う数字が見られるだろう。





    カシャカシャ。




   じゃん。




      そしたらまた同じ数字。





       そして、また同じくわかりにくいのだった。




・・・・




 
         うー。





       3回同じ数字をひいた。





      今日は、これってことね。





   清明様、了解。よくわかりましたよ。





  しかし、「6」か「9」か結局わからず・・。





     コレってどっちもすごくない?笑




拍手

PR



 今日は、とっても




      寒い一日でしたね。




          なんていっても、冬ですから。




             寒いのは当たり前だと




         自分でおもうのですが




               みなさん、風邪など召されぬよう





    御用心くださいね。




               おみかん食べて、




        ショウガも食べて




             この寒い冬を



             
            乗り越えましょう!




            お風呂に、炭酸などの




   入浴剤を入れてあたたまるのも




        いいですね。




              あー早く帰って




        今日はあたたかいシチューでも、




      つくろうかな。。。







拍手


             



  今日は、ネコちゃん。





     有名なネコちゃんたちです。




          こういうこと、




          発見したとき




             ほんと、「なんだろーねー」って





     思いますよね。





              いつ、覚えたんだろ?(笑)




                            



               
 




 

拍手




   海老蔵さん、




        大変でしたね。




       これからも大変なことが(法的に)しばらく続くかもしれないけど、





             今回のこの報道を見てて、




   私は彼が、今までの人生の過渡期を迎えて、





           また新しい人生のステージへと変貌を遂げる、




   そういうきっかけの事件なのではないかしら?




    私はそう思えてなりません。




      幼少のころから、彼はとてもさみしい子だったのですね、きっと。




           プリンスではある、跡取りではある、




 
       将来有望な歌舞伎俳優ではある。




       でも、一人の男の子として




           ちゃんと向き合ってもらったっていう




            実感が少なく育ったのではないかと思います、




             わかりませんが。



 
         梨園の世界、ご両親がやはり忙しいかったでしょうし。





 オトナや周りはちやほやしてくれるけど、




     生身の感情ある人間として




             しっかり受け止めてもらったっていう実感が




             今まで少なかったんじゃぁないかしら?




  だから、さみしくて、




      悪い子達と付き合うようになったり、




                   女性とも、一人って決めて





    なかなか付き合えなかったんじゃないかしら・・




         感受性の強い、才能あふれる子だから




      余計に荒れちゃって、




   大人になっても、誰も矯正してくれないから




      そのまま、「お酒飲むと厄介な人」のままで




    「芸の肥やしだ」とかいってかたずけられて




       真剣に「病院に行け」だのいってくれる人が




              いなかったんじゃないかしら?




    あの、息子のことを他人事のように淡々と話すお父様の記者会見を見てても



 
   そう思いました。




       でも、彼はステキな人と結婚できて、




 
   その人と、自分が育ってきた家庭とは違う家庭をつくりたいと





          思っていたとするならば。




         ならば、今まで長く付き合ってきた自分の‘闇‘の世界と




      決裂しなければならないときが




            いつかやってきて・・・



  
    それが今回のこの事件、




      きっかけなのではないかと思うのです。




   今まで関わってきた‘闇‘の世界、




         長くて深いほど、




           そこから脱出するときは、




   相当の力が働くのだと思うのです、




    二度と戻らないためにも、





  そしてそこに安住していた代償としても、相当の痛みを。




       それが今回の痛み。



 
          そしてその顔に残る傷跡は




          それを一生忘れないための刻印。




         つらいけど、大変だけど、




  きっと乗り越えて欲しいと思います。





      「さみしい子」からの脱皮。




    自分の人生を、これから「あたたかい家庭」を築き、





    歌舞伎人としての肩書きではなく、





       ちゃんとした一人の人間、





 責任あるオトナとして生きることを決意することで




             
        今までの半生を、癒していく・・・





    彼は、それが出来る「器量」を持った人だと




      思います。




   あそこまでの、眼力。あそこまでの丹精さ。




           凡人でないことは明らかです。





        大変な「脱皮の儀式」を経て、



 
        彼が再生(REBORN)することを




     心から応援します。




         幸せに。





         がんばれ、海老蔵さん。




           「さみしい子」から、




               脱皮しようね。








       

拍手




         政治家の




         びっくりするような言動が




             日々、報道されている。



「両陛下ご臨席の式典に鳴り響く携帯の着信音 自民の逢沢国対委員長失態」
           2010.11.29 17:24 産経新聞

 
議会開設120年記念式典の最中、
 自民党の逢沢一郎国会対策委員長(56)の携帯電話の着信音が鳴り響く失態があった。
 着信音が鳴ったのは、竹崎博允最高裁長官が式辞を読み上げていたときだった。
逢沢氏は国会内で、式典の直前まで取材に応じていたが、議場に入る際に携帯電話の電源を切り忘れた。




      報道にはのっていませんが・・・・



 同じく議会開設120年記念式典の中、
ある民主党ベテラン議員が、秋篠宮殿下御夫妻が入場された後、
 天皇皇后両陛下の御入場をお待ちになる間、ずっと起立されていたのに対して、
「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」と野次を飛ばした。


 

     ・・・本当に




      びっくりを通り越して、あきれてしまう。 



      この緊張感のなさ。




       大事な式典なのではないのかしら?




        映画でだって、携帯の電源切るって(笑)




         忘れることあるかもしれないけど、




           絶対にやっていけない時は、あるよね。




        あーぁ。どういうオトナになってしまったんだろう。




     そういう人が、日本を動かす政治をしているとは・・・




        恐ろしい。知らないってこわい。




          いち社会人として、まともな言動が取れない



         そういう人が政治家に多いのか、




           政治家をやってると、そういう人間になってしまうのか?




     恥ずかしい。




 こんなんで、子どもにえらそうに言うことなんて出来ない。



     
              なんてこったい。




       政治家は、誰が叱って導くんだろう??




      オトナになったら、自ら律しなかれば、




       誰も叱ってくれないんだよ。




            こういうオトナが政治をやってる国では




           やっぱりいけないような気がする。。。




       どうしたもんかな。









拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]