忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 きょうは、これから




   「V-V 一年お疲れさん会」です。




       初めてです。これやるの。




           ふたりは飲まないから、



       積極的にはやらなかったけど、




  今年はやることに。




      忘れることは特に無いから、



        「お疲れさん会」だって。




  確かに。




  また、様子をUPしますねー







        

拍手

PR


 ちょっと前のドラマがやっていた。




      草薙剛さん主演の




         「僕の生きる道」




      はじめてみたけど、話題の映画だったのだろう。




      涙が出ちゃいました。





       主人公は、高校の教諭で、



 
        がんの宣告を受けた。余命一年。




     それから、リミットが決まった自分の人生に対し



 
        いままでなんとなく生きていた「無難な生き方」をやめ、




      今日を生ききるることを決心し、ビデオ日記をつけ




          悔いの無いように生きていく姿は周りにも影響をあたえ、




     徐々に彼に接する周りの人も変化していく・・・という内容の話らしい。





        いのちのリミットを知った人間は、生まれ変わる。




  確かに。




    一秒たりとも




     ムダに出来ないと思うだろう。



 
     でも、わたしたち、皆リミットある人生。




                すべての人間にリミットがある。



  
  しかも、それは明日かも知れないのに。




     のんびり生きてる場合じゃないぞ、





   このドラマを見て、




       改めてそう思いました。




       明日をも知れない、このいのち。




     大切に、今を生きよう。









      

拍手





    「あー、今、○○さん絶対私のこと思い出してる」





      そう思うこと、すごくあります。





      で、確認すると、正しいの。わりと。





          私の心友もそういうことブログで書いてた。




      直観ってやつですね。




     直観は正しい。




           らしい。




          でも、直観は、磨いて正しくキャッチできないと、




      思い込みだったりする場合も




        あるらしい。





          そうか、そういうことか。




   でも、キャッチしても、気に留めなければ意味がない。





    直観が正しくキャッチできるようになれば





        怖いものなしだ。




          磨こう、直観を。




   それには、瞑想がよいらしい。




 
          ちゃんとやってみようかな。。。







拍手





         明日から、




     映画「ノルウェーの森」が公開される。




   気になる。





           非常に気になる。




                 
                http://www.norway-mori.com/index.html





 なぜかっていうと、





         大好きだから。




   ってか、大好きだったから。




        いつ頃読んだんだろう・・・




           20代前半、たしか。




         いや、10代だったかな。




 
      当時の私は、とても感銘を受けて、




     装丁のステキさにも惹かれて




 
             上・下巻、すぐに買った。





          探せばあるはず。




               ストーリー、正直忘れちゃったけど




    すごく好きな世界だった。ちょっと複雑だったような気がするけど・・





           私も、若かったしね、




      そういう切ないのすきだったな。





        だから、映画、観たい。




     松ケンくん好きだし、凛子ちゃんも好き。





           「とくだね」の笠井アナは




     「(この映画を観て)キスがしたくなりました!」っていってた。




        
         そうだなー。ちょっと官能的なんだよね、





     さすが、春樹文学。




    
          もともとすきだし、そういうの。





         久しぶりに、文学的な感傷にひたるのも




       いいかな。。。
    
        



  是非、みよう。






拍手






     昨日は、




         けーちゃんが




      わたしの前髪のストレートをしてくれた。




           とても強いクセ毛なので、




   すぐに根元がうねっちゃう。でも仕方ない。




     だって、すごいクセ毛なんだもの。




    慣れっこだし、そう思って放っておいた。




     気にはなるので、朝スタイリングで伸ばしてたら、




      「根元ストレート、しないんですか?」ってケーちゃん。





    「 うーん、でもきりないからさ、別に大丈夫だよ。」




       そしたら不思議そうな彼、




        「僕ストレート、しますよ」って。




     「いいよ、いいよ、練習時間だしさ、練習のほうが大事だよ。」




 
  「いいです、やりますから座ってください」って、




 いつも柔和な彼が、半ば強引にやってくれた。



   
             「えー、ごめんねーありがとう。」




 美容師だから、自分のこと、ちゃんとしないといけないし、





    ふたりにはそう言ってるのに、自分がちゃんとしないなんて




   ダメだよね。そう思って反省しました。





        で、ちょっとうれしく頼もしく思われたのでした。





       なおちゃん、けーちゃんは、とても素直。



 

        そして自然。たまに一緒にいると




       不自然な自分(わたし)を、自覚してしまいます。




     彼達のように素直で、自然に・・・・そう生きるって大事なこと。





         我の強い私はとてもそう感じます。




 だから、彼達と一緒にいられて良かった、




    だから一緒にいられるんだね。





           最近、よくそう思う、




     年をとった私です(笑)









拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]