忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





         ブログを




 いつも楽しみに読んでるよって





        いってもらって。




         とても励まされました。





              日常のつらつら事を





         twitterみたいに140字。




       
          ・・・ではなく、なんとなく自分の気の済むように





      書かせていただいているこのブログ。





           私はこれで、とても整理されています。




     言葉がどんどん浮かんで、





    誰かに伝えたくて、





           でも いままでそういう‘場‘がなかった。





     これをできるようになったよろこび。





     ブログって、本当にたのしい。





            朗読ぐらい、楽しい(笑)





       皆さんといろんな話がしたいな。





                   美容師やってるのも、





       きっとそういうのが好きだから。




 
        おしゃべりが好きってこととも





               ちょっと違い・・・





        何だろう、意思の疎通をするのが





                 楽しいって感じ。




 
     「あぁ、そう感じるんだ、素敵だな」とか





          「私はこう思うけど、そういう理解の仕方もあるんだ・・」とか。





        勉強になることばかり。




        幸せです。






            これからも、楽しみに読んでくださいね。




 
      私も、気負わず、





      今までのように、つらつらっと




                 書き続けますよー





拍手

PR




  今日は、




     2年ぶりくらいにすごい雪。





       こんなに降ったの、本当に久しぶりだよね。




 
            でも、雪って





       台風と同じくらい、テンションがあがるよね。





            大人でも、雪合戦したって、言ってたもん(笑)





            やっぱり、やっちゃうよね。





            V-Vの前にも、





 立派な雪だるまが二つ。






        しっかりバケツの帽子をかぶったの。





      すごいね。





                 久しぶりに見たよ。





             写真撮りたいけど、PCがね。





   壊れてて、代替器だから、写真UPできないの。






                 誰も踏んでない




   雪のところを





       踏みながら帰るかなー





       ちょっと、楽しみ^^






            景色は、雪国。




     
       名古屋の栄とは思えません。





            久しぶりの、豪雪ですね。。。





        明日の出勤、どうなります??




    皆さん、お気をつけてー





             




拍手






     最近、わかったこと





             ・・・っていうより、




      最近、悟ったこと(笑)





             「ま、いっか」





           は、ぜんぜんダメってこと。





            やらなきゃいけないけど、





             なにか理由を見つけて「ま、いっか」




      って思って、やり過ごしたこと。





       それ、絶対跡で、





            「やっときゃよかったー」とか、





            「あの時、‘ま、いっかー‘で見逃したなー、しまった!」って




 
      思うこと、すっごくある!!




      
             それに気が付いた私。





           よく気をつけて自分の思考をかんがみると




 
        たまに「ま、いっかな」って、逃そうとすること、




 
             そして、実際逃すこと、





       結構アル。





        でも、最近ことごとく、その「ま、いっか」が





        後での後悔や反省につながっていることが多いことに





         気が付いた。





   しかも、それがまだちっちゃなことだから






             余計に、変えるなら、今だ。





  きっと、何かのサインだ。





         「‘ま、いっか‘をやめなされ」ってこと。





              やることを頭、よぎったけどやらないときは





              「ま、いっか」じゃなくて




          ちゃんと、「やらない」選択をする。






             「ま、いっか」はよい結果をうまない。





             さいきん、そうわかりました。





        「ま、いっか」を





                     たった今、卒業です。




拍手



      人と話していると、





     どんどん次から次へと





              はなしたいことが




 
  つながってくるときがあります。





         それはまるで




           数珠つなぎのように。





             話したり、きいてることに





      シナプスがどんどんつながれるような





 
       だからひきだされるような。





           フローに入ったとでも




        表現するのでしょうか?






 皆さんも、ありますか?






   この現象、なんか名前があるんでしょうかねー





             で、自分が漠然と考えていたことが





          話しながら言葉にすることで整理されて




         気が付いたら、求めていた結論が




 
        自分の言葉として、話されていた・・みたいな。





    これはすごいですよ、





        するすると、「話せてしまった」という感じ。





     いつもって訳じゃないんですよねー





          不思議ですね。




     何かのスイッチがあるんでしょうね。





       それがパチンって入るんでしょうね。





              スイッチ入れてくれる人、




  いるんですよねー





         ありがたい。





             本当にありがとうございます。




         いつも、感謝しています。。。






拍手





           「伊達直人」が全国に出没している件。





             こういったことが、ブームを巻き起こすとは・・・





       こういうことには「のっかれー」っていうのも






           いいですよね。





           そういうことがブームになると、






  決まって訳知り顔の人間がTVかなんかで





             「その施設に何が足りないのか





         リサーチしてから送ったほうがいいんだ」とか、






             しゃしゃって言い出す。






         無粋なことはいいなさんな。





          そういう「行動」ができる人のことを、






                 やってない人や関係のない人間が非難する資格はない。





          別にランドセル、腐るもんじゃなし、






 100個も送られてるわけじゃなし。





        もらったほうも、いま使わないのなら、近所の来年の入学予定の子供に






        あげればいいんだもん。






  善意のプレゼントなわけだから。





       お米に換えたっていいし、換金してもいいんじゃない?





           どういう風でも役立てられますもんね。





       すぐに「でも・・・」って言う人間、すぐケチつける人間、






        ダサい。




 
               おしゃれじゃない。






        私はこの報道を聞いていて




 
                日本人の底力を感じます。





  こういう時代だからこそ、みなで助け合おうと。





            政府に文句言うだけじゃなくて





        自分がやれることをやろうと。





           幸せのおすそ分けをしようと。





     それに、多くの人が共感して、便乗して・・・





           連帯感がある。





             2001年から、日本のユニセフに対しての






        募金の金額は年々増えていて、






               今では、世界で一番貢献している国なんだそうだ。





  今では「金持ち日本」」の名も廃り





           ここ何年かは、こんなに不況、






         しかもこんなに国土は小さな国なのに、





      善意は世界一。





    それをあらわす行動も、世界一ってことだ。






          心豊かな国。





      地球規模でほかの人に「喜捨」できる





     高い精神性の国民だ。





   
            本当に素敵なこと。





        私も、マメに募金するけど





         こういう日本人の気質、





             やはり世界に誇れるなぁ。






      私も、今は仕事を通して





 
        ほんとに小さくだけど社会に貢献している・・






             つもりだけど、





    もっと増やしていこう。
          





             心を豊かに。





      殺人だの、虐待だの聞くのもつらいニュースが多い昨今で





 
  日本人のよいところがニュースで連日報道されて





             とっても楽しい気分になるね。





     初代伊達直人さんに、かんぱーい!!







拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]