忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



       最近、





        3日に一人位の割合で、





            ショートスタイルを切っている!!





  これはすごい割合だよ。






      しかも、「バッサリ」系も多いし。





             ボブからバッサリ。






           ロングからバッサリ!!






              似合うように切りますからね、




 
      いいんですけど、





             逆に私のほうが





    「こんなに切ってもいいの?」って聞きたくなる時もある。





    
         そして、切ると決まって





          「気持ちいいー」って。






        私じゃないですよ、お客様が。






             そうよねー





  なんか余分なものをそぎ落とした、開放感。






            余分なものを捨て去った、さっぱり感。






 
                  しがらみから、バッサリ解放された






           そんな気持ち良さが





            あるわよねー






            私も、今はロングが定着してますけど、






        昔はショートだったし、美容師になってからも






              3回ぐらいショートにしてる。






   その時の、ドキドキワクワク感ったら





  
          なかったわー






       信頼できる人に切ってもらうときは、





    
              本当に楽しみですよね






 そういう重大な任務を負っているんだと、






        いつも心において、






     バッサバッサやらせてもらっています(笑)





 
              気分を変えたい!






      刺激がほしい!!






       リフレッシュしたい!!!





  
                ・・ってあなた。




 
        ショートにバッサリ。






   超おススメですよ






       春は、もうすぐそこまで





                  きてますよー







 

拍手

PR





       昨日は久々の公休日で





 
         さんでぃと一緒に実家に帰った。





            
       最近の月曜日はいろいろとやることがあるので、





            こういう日に帰るようにしている。





        以前は、全然帰らなかったからなー






           10年くらい、ほっったらかして





  
            最近は、実家にかえると、

 

 
                   本当に癒される。





    
          姉の家族、甥っ子、姪っ子とみんなでご飯を食べる。






       楽しい団らん。




 
        家族って、こういう感覚だったね。





    そうだった、って思い出す。






           素敵だね。






           私は、大人になって、この年になって






               一段とこういう時間の尊さを




           
            感じている。






             子供の時に感じていた「大切さ」とは





       やっぱりまた違う。






          家族っていいね。






          離れてやっとわかることって、大きいね。






  ありがたい、





 
              感謝だね。








            私のROOTS。






          大切な、場所。







 

拍手




    世界で、いろんなことが起こってる。





    

           エジプトでの政治的革命、





       ニュージーランドの地震、





         そしてリジアの政治的反乱・・・






          まだまだ何かが





         世界各地で起こりそうだ。





        本当に今年は、一つの星(地球)として






         いろんな出来事が起こる年だという







           そういう占星術の記事、





 
信じてしまう。






          新しい時代に切り替わるときは、





         大きなうねりが起こる。






        その渦中なのではなかろうか。







            新時代の到来。。





        なんとなく、そんな予感が






          してなりません。






          この動乱に時代を





          しっかりと生き抜きましょう。








拍手





             自分を解放している人、






     その人の職業は「自由業」





         そういう方に出会った。






      その人は、いい意味で、自分をとっても大切にしている。






 自分をちゃんと解放させている。





             その人と話してて、




 
  「京都の女性と話してるみたい.






          最近の女性では珍しい、奥ゆかしさを感じます」と言われた。







     単純にうれしかった。それ女性らしいってこと?





 
          あと、その方がそう感じたのは、






        内容というより、口調?






                このことかなって思った。





 
      以前、私は普通に話してるつもりだけど、






      「mikaさんっていつも口調がゆっくりだね」って言われて






        「え??そうなの?」って驚いたことを思い出した。





           だから、その人にそう話した。






 そうしたら、






         「全然、今は口調、普通ですよ。ゆっくりとは感じない。





          それを、本当に自分の心地いい本来のゆったりしたペースで話したら、






      もっとあなた素敵になるわ」って、言われた。






         「自分を解放してみなさい。」って。






               わー。






     これは、私の目からうろこがボロボロと落ちた。





         すごい。






  これが、ブランド。






    個性を生かすってことじゃなかろうか?






     さすが。





 
          私は、個性を平均化させて、「ふつう」になるようにふるまってるけど、






              それは、私を「おもしろくない人間」に






        自分でしてってるんだ。って悟った。






            あー。そういうことか。





         わたしは、もっと自分を解放してみよう。





            なんだか、それ、ちょっとわくわくするんだもん。
           





 そうしちゃダメって。ちょっと思ってた感がある。







     適応することばかり考えてるかも。






 わー。
つまらん。






            ちょっと、いろんなこと、挑戦してみよう。





             自分を解放するってこと。






         そしたら、「個性派」って





     いわれるのかなー






            それで、なんだかおもしろい人間になっちゃったら、







           それはそれで






                いいよね(笑)





            




  





 

拍手







 今日は、第三日曜日。





           私たちは、月に一回「おしゃれ会」を






        開催している。





 
            若いときに、仕事を通していろんな思いを





   共有した友人2人と私で、






           いろんな話をしながら、食事とお酒を楽しむ会。





    もちろん、友人は2人とも「みずがめ座」(笑)






          その時その時の旬な話題や、業界の情報交換、





    お互いの悩みなど、話は尽きない。





        「おじいちゃん、おばあちゃんになっても




 
         ずっと3人で会ってたいよね。」って





                  話しています。





 結婚しても、状況が変わっても、






         何とか続けていこうねー





    そういう仲間がいる私は、幸せです。





 
     仕事で一番成長する時を共有した仲間は、





           学生時代からの友人とは、





            また違った関係で、






          一緒に刺激を与えながら、受けながら




  
        「成長する」がキーワードだから、





             会うときは「ちゃんとしなきゃ。」って





          背筋の伸びる感じで、とてもいい。





     私は、そういう関係がとてもここちがよい。






  人の愚痴や、ひとの噂話をしたい人の、





          話を聞いてあげるのは何ともないけど、






      私はしたくない。






      自分がそれを話してところで、不毛だから。




 
 
      だから、お互い生きてればいろいろあるけど、






     でも、基本が積極的な3人だから(笑)





 
           結局「どうやったるか」って話になる。






       建設的で、前向きな話ができる関係が





          私はとても心地がいい。






        おしゃれ会は、私にとってそんな会。






  楽しみだわ。






    サンディも参加させてくれる優しい仲間。






         本当にありがとう。







              これからもよろしくね。





拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]