忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







      今日、自転車にのっていて、





          道をゆずってもらったとき、





 
         「すみませんー」って言ってる自分に気が付いた。





     あれ?






          スカーフを落として





        後ろの人が「落としましたよ」って





        拾ってくれた。





            「あっ、すみません!」






             の後に小声で「ありがとうございます・・」





    
     
            ・・・あれあれ??






      なんだか、私、






        日本語の使い方間違ってる。






         この場合、「スミマセン」じゃないよな。





            真っ先に「ありがとう!」だよね。






       なんだか癖になってるみたい。





      正しくない。





       言葉が正しくないというのは、






          私の気持ちを素直にそのまま表してる言葉じゃないってこと。






             感謝のきもち。





 だから、「ありがとう」だ。







           「スミマセン」は、けっこう便利で、





       どんな場合でも、なんとなくあてはまる。





            だから、安易に使ってる私がいる。






      ちがうなー





 
            なぜ謝るのか?





      
  お手間をかけたから?

 


    でも、だったらなおさら「ありがとう」だよね。





 
          私が「謝りたい」とおもって、「すみません」って言ってる







     訳じゃないところが







             問題だ。






         「スミマセン」は本当にふさわしい場面以外






        使わないことにしよう。






            店員さんを呼ぶ時も、





  「スミマセン」じゃなくて、「お願いします!」だもんね。






      よーし。




       
          「ま、いっか」と同じくらいに





      気をつけるぞ。








         

拍手

PR






         先日、うお座の新月の時に






              IT環境がさらに改善されるようにとお願いしたら・・・






                  さっそく叶っちゃいました!!






     あーびっくりだ。






     ありがたい。







   お月様、本当にありがとうございます。






         ・・・ということで、お店のPCは最新版となり、






      サロンBGMは、IPODとなり、






         さらに、





         IPADを本日2台、導入できました☆    





      わーい。





       みなさん、これから待ち時間にネットサーフィン、できますよ。






       髪型も、すぐに検索できますし。






       ゲームもできるから、お子様も退屈しないし、





           
          雑誌も読めちゃいます!





         IPAD発売されてから、






          サロンに導入したかったんですよねー





           
             そしたら、まるで天から降ってきたように手に入ったIPAD。





 
            叶うって、こういう風にげんじつかするのねって感じ・・・





   ってことで、V-V IT革命。





      かなりハイテクになりましたよ。






      みなさんご来店時には、





 
               楽しんで、いっぱい活用してくださいねー








拍手





            世の中で、




         このふたりにだけしか




     わからないことがある。






                 http://youtu.be/_JmA2ClUvUY






                                   (笑)(笑)





                このふたり、






                確実に会話してます。



 


               「da,da,da,da,da??」





                          「 da,da,da,da,da.」






拍手




     今日は牡羊座の新月の日です。




 

        月にお願い事をしましょう!!




 

   お月様は、きっと私たちの願いをかなえてくれますよ。







新月の願い事は新月前に行ってしまうと効果はありません。準備もできるだけ新月になってから行いましょう


4月3日23:32~4月5日23:32までの間に願い事を書くと新月の効果で願いを叶えるパワーがあります。

ただし、4月4日19:04~4月5日8:45までの間は、デクラレーションに適さない月のボイドタイムになります。

 
もし、この時間に願い事を考えたり記入したりしたら、必ずボイドタイムが終わってから、内容に間違いがないかをチェックするようにしましょう♪ 見直して気に入らなかったら、書き直せばよいだけです

     

                                
新月の時間やボイドタイムは計算方法により、数分の誤差が生じる場合があります。満月の48時間内に月の星座が移動しますが、デクラレーションは満月になった瞬間の星座で行います。


    

牡羊座の新月に適した願い事は?


 牡羊座の新月は、こんなお願いをかなえるパワーが強力です。

  ★始まりに関する願い事
  ★自分を強く意識する願い事
  ★リーダーシップ(指導者)を発揮する為の願い
  ★勝利に関する願い。
  ★人に頼らずに生きるための願い

 身体では、頭部、脳、顔面、血圧等の病気や不調に

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

牡羊座は始まりの星座、新しく日本が再生していくためのお願いにも
とても適した時期なのです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 牡羊座の新月のお願いの例文
 ・私は、素晴らしいリーダーです。
 ・私は、幸せに向かっている。
 ・私は、新しい学校(学年)で実力を発揮します。
 ・私は、新しい職場で積極的に行動します。
 ・私は、子ども達がもっと幸せになるように指導します。
 ・私は、チームを優勝に導きます。
 ・私は、(親に頼らなくても)経済的に自立する。
                                  ・・・など

 「積極的に」、「行動する」、「頭角をあらわす、「自分自身で」
がキーワードです。 チョット強引なお願いも牡羊座の新月にはぴったり


       私と同じような視点で書かれているブログを見つけましたので、






         抜粋させていただきます。





         占星術をされる方のようですが、





  やはりこういうことがおこっているのだと確信を得ました。




 以下抜粋文・・・


3月11のの東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに被災された皆様、関係者の方々に対し心からお見舞申し上げます。
      
  この未曽有の大震災に伴う国内のあらゆる不安要素が沈静化し希望がうまれ、一日も早い現地の復興がなされますことを深く願います。

 

3月4日の前メルマガではマヤ歴が2011年に終わるというお話でしたが歴の終わりは世の終わりではなく人間の意識がもう一段階上昇するための時期になるというお話をいたしました。

しかし、人類の気づきをうながすために、経済的な変化や驚くようなできごとが発生するかもしれないと…

人類の気づきを促すため?

人類の意識を変革さすため?

その為にこのような地獄の出来事が起きたのなら、それはあまりにも残酷です。

まるで隕石が落ちたようなM9.0の破壊の力が…

占星術では破壊と再生を表す【冥王星】と急激な変化を表す【天王星】、
大地を表す【土星】海や幻想を表す【海王星】が45,90,180度の最悪の角度で交わりました。

そして、急激な変化を表す【天王星】、海や幻想を表す【海王星】、
「涙の度数の29度」でした。

 

私もニュースをみてPTSD(心的外傷後ストレス障害)のように心が傷つきました。
たとえ被害地域に遠い所の皆様も同じ気持ちだとおもいます。

笑いは消え、襲いくる不安、無気力、

でも、偶然にテレビで報道されている被災地の中学生の卒業式を目にしました。

その答辞の言葉とは、

「この津波での被害は言葉にできないほど悲しい、悔しい、・・・・
でも、この震災で家族の大切さ、生きている喜びがわかりました。」

私はこの言葉にとても感動して、涙して、そして気付きました。

色々な気づきや意識の変化が起き始めていると

被災地の外にもその波紋が広がっていっていると実感します。

今、人類の意識が少しづつ変ってきています。

人類の意識の変革が完了するのなら、もうこんな残酷なことは起きないでしょう! 意識の変革がストップすれば、まだ続くのではないでしょうか?

 

それから、【天王星】の度数は、牡羊座の0度を通過していました。
それは、全部の星座のスタート地点の度数です。

あらゆるものの始まりを表す度数、再生の度数になっているのです。

┏━━======================━━┓
★☆  本日は牡羊座の新月 再生・復興の願いを♪  ★☆ 
┗━━======================━━┛





  この大地震の直後の新月が






            牡羊座の新月であるという事実。







      私には偶然とは思えません。





 
             大きな祈りが






 宇宙に届けられますように・・・・







拍手





          「液状化現象」





     が、問題になっているらしい。






            ニュースでやってたのjは





  昔川を埋め立てて、水田にしたところが、






   この地震の影響で、「液状化現象」が起こり、






            すっかり使えなくなってしまったという。






 これも、川の声?






 埋め立てたことで、失った生態系があるだろう。





      
         そこを埋め立てて、






             自然の生体系をつぶしてまで、






          水田にする必要があったのか?




 
   それまでには、せっかく昔からあった水田も埋め立てたりしたのでは?






         あまりに安易に





        なくしたり、作ったり・・






          でも、もとにあったところには、





       そこに住む生物の世界があって、





           LIFEがある。




 
          人間の勝手やりすぎじゃない?





            ・・そんな






           川の声でしょうか??





拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]