忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 ある一人の




 
          心ある俳優さんが






            脱原発、福島の学校の放射線量20mSV/h基準設定の撤回、





   それに関する活動、ツイートをしたことによって、






          新ドラマの役を降板されたらしい。







          これは、なぜだろう。





 
           本人にははっきりと「反原発行動が問題で降板です」と





          伝えられたらしい。





           メディアを牛耳るスポンサー組織の圧力、





            それに従うしかないメディア業界。





 
        そういう業界が流す情報をうのみにしたら






  大衆はどうなるだろうか・・






          こういった資本を持つ巨大組織にとっての都合の良い思考を







         メディアを通して、植えつけられるのではないだろうかと、






       危惧するのは、普通の発想ではないかな。






     これが、現実?






            これがもし本当だったら






          本当に恐ろしいことですよね。。。









拍手

PR






 おととい、昨日と





    連休をいただきました。





               身も心もリフレッシュ!!





    おとといは雨でしたので、一日ののんびりと過ごしましたが、




 

   昨日はお昼頃から気持ちのよいお天気になったので、






     いろいろ活動的に動きました☆





  
              雨の月曜日は、






           お部屋でお気に入りのお香をたいて








         じっくりと読書。





      「本来の私」が読みたい本を






          じっくりと読書しました。






        
  リズ・ブルボー著





 
          「からだの声をききなさい」



                  http://blog.livedoor.jp/longpa/archives/13185130.html





          と、





          
 吉村 正著





            「いのちのために、





                      いのちをかけろ」   
        
 


         読破しました。






       やっぱり好きだなーこういうの。






    自分が生まれてきた本当の意味を知りたいなーって思う人に。






            皆様にもおすすめですよ。






          以前かなりブームになった





        「ザ・シークレット」の続編






           「ザ・パワー」も最近出ましたね。





      先日、興味のツボが同じのお客様と盛り上がり(笑)






           で、昨日さっそく買いました。






        この3冊、伝えようとしている内容が、





 

 ほぼ同じだと思うのです。






         だから、わたしが興味があるんでしょうね。






         ・・・ってことで、心行くまで読書をし、






              ゆっくりお風呂も入って、部屋の掃除もして・・・






         あー、楽しかった!!

 


    また今日からのお仕事もがんばりますよー


拍手

            




       私が担当させていただいているお客様は、




         いろんな意味でとっても価値観の合う方だから





      私が長い間担当させていただいてるわけですが、




 

       その中でも、けっこう気になるポイントが同じというか、





          そういうお客様とお話をしていて




 
        とてもよい本を紹介していただいたので、




 

      みなさんにもお伝えしようと。






            吉村医院の「吉村 正」先生をご存知でしょうか?





         「お産の家」という自然に囲まれた施設で






       自然分娩を推奨する





            岡崎の産婦人科医の医院長さんです。



            http://www.ubushiro.jp/






       その先生の存在を教えていただき、





      私はとってもとっても感銘を受けました。





       妊婦さんが「自然な分娩」をできる体を作り、





        極力ほかの医療技術の力を借りないでお産をすることが






          結局は人類の繁栄につながるという、





 そういう哲学だそうで・・





    私も本当にそう思います。





            自然に逆らうことは、不自然だ。





       当たり前ですが、




  
   不自然なことを続けていれば、




      その無理が必ずどこかにしわ寄せてきて




        それを清算しなければならない時が来ると、




       私もそう思うのです。





      だから、自然に逆らってはいけないって、





       長い目で見れば見るほど、




      視野を大きく持てば持つほど




  そう思うのです。





       この街で、不自然な生活を送っている私が言っても説得力がないけど、




           でも今はまだ若いから(←人生80年からするとね若いでしょ?)




           なんだかやりたいこととかがあって・・・





           でも、いずれ





          私は自然にのっとった生き方がしたいと





    ・・いうか、すると心に決めているのです。





               決めているというか、





  きっとそうなるだろうって





          わかるんです。





           アーバンな暮らしの中に、




             私のほんとうの幸せや喜びはないと





           わかっているのです。




    そして、それは、本当は人類本来の共通した欲求なんではないかと




 
        思っているから。



            

    だって、自然から生まれた生き物なんだから。





              だから。




     
 この先生のこだわる「自然な分娩」にも





         とってもとっても共感するのです。





   自然の動物は、自然に分娩してる。





  
  太古は人間もそうだったはず。





      なぜ今は、自然に分娩できないケースが多いのか?





           それは、 人類が発展していく方向なのか??





       いいえ、きっと違いますね。





          で、買いました。






   
この本



IMG_0143.JPG
   

   「いのちのために


        いのちをかけよ」






            
                   ほかの著書も合わせて



 
 3冊も買っちゃった。






      すぐこれなんです、




   私のくせ、「本の大人買い」(笑)




 
      ぜんっぜん躊躇しないんですー




        おかげで、捨てれない本が山のように。





   今日届いたから、家帰って読むんだー^^





  超楽しみ☆



        このつたない私のブログを読んでくださっているあなたなら、





     きっととっても共感できると思います。





       妊婦さん、未婚既婚関係なく





             機会があれば





     ぜひお読みください、




  
            私もまだ子供は産んでいないけど





   こういうお産したい!!って、





      初めて思いました。














拍手




            「変化」は、






               結構しんどい。






          と思う。






                 「変わって」「化ける」ってことは、






       違うものになるってことだから、






             やはり、いろんな摩擦が加わるよね。






       だから、しんどいんだ。



         



             でも、「変化」は






       経験した人にいろんな果実を与えてくれる。






                ご褒美みたいなもんなのかな。





          
              福産物的な、おまけが得られる。






                    だからそういう意味でも






          「変化」をたのしむことができれば







        一番いいよね。






     今の私、けっこう「変化」の時期なのかも。





 
      自分が求める部分と、そうなっていくという流れの部分と、






    両方だね。





 
             おうし座だからか、






            変化はちょっと苦手な私。






       安定志向??





 
            突発的なこととか、超苦手(笑)





   だけど、「必要な変化」はもちろん大歓迎。






             変化することを、自分を





       楽しんじゃいます。





              年取ることも「変化」、





                わからなかったことがわかるようになることも「変化」。






   やれなかったことがやれるようになることも「変化」






          別れも「変化」





      新し出会いも「変化」





                 ・・・・「変化」はやっぱり





      私を大きく変える。






              変化を楽しんでいこう。







拍手




         仕事をしてると、特に接客業は、






        他人の気持ちに敏感になる。





     いやいや、接客業だけじゃないか、「サービス業」とくくってもいいかな。





       ・・・いやいや、製造業の商品開発の部署でも





        「人の気持ち」がわからないと、





         よい商品は開発できないかもしれない。






      この世は、すべて「人」






        「人」とのかかわりで成り立っており。





      「人」の気持ちに





           振り回される必要はないけど、





   あまりに疎いと、きっとちょっと苦労する。





 
          自分が最初、気が付かなくても



 
 
         そのままでは済まなくなる時が、きっと来る。






        だから、人の気持ちを





          完全にわかることは、





   永遠に無理だけど、






               ある程度理解する 努力をしよう。






 そういう「思いやり」の社会を






  作っていこう。













拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]