忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









 普段、平常時で認識してる自分。




 
          「こうなったら、きっとこういう行動するんだろうなー」っていうのって、






           まったくあてにならんよね(笑)





       いざとなったら、全然違う行動してる自分がいる(笑)






        結構びっくり。




 
      「実は私、こういう人間なんだ!!!」って発見。







          そういう経験が多いほど、






        本当に自分がよくわかるようになるんだろうね。





     他人のことわかろうとするより、




 
 
      まず、本当のフィルターかけない自分を知ることのほうが





     先なんだろうね。。。






拍手

PR




          この夏、いちばん不思議なこと。





    それは。







            蝉の声、きかないですよねー







            まだ鳴いてなくないですか?





                                
              去年だったら





     とっくに鳴いてたと思うんだけど・・・






              ・・・なぜでしょう???






拍手






  昨日、さんでぃと一緒に





      自転車で帰ろうとしたら。





       「きゃー!!!!!!」





               カギを開けようと近づいたら。





         なんと。





        私の自転車で、蝉が




       
         羽化の真っ最中だった。





             「えー!!!!!!」




 
       なぜに、自転車?!





        どうやってここまで登ってきたの????





       あんた。





             すごいじゃんー





 
                     
4b6acf9a.jpg   




     (←証拠写真) 暗すぎてブレブレだけど・・・





    まぎれもなきく、羽化してはるでしょ??





  すごい、半透明だった。



 

        生まれたて。すごい、神秘の瞬間。





          邪魔しちゃいけないので、





      写真だけ2,3枚撮らせてもらってから、






            私、タクシーで帰りました(笑)





     すごくすごくセンシティブな時間だったんですよねー。





            誕生の瞬間。






                初めて見ました。





        蝉は、8年土の中にいて、




 
     そして、羽化して死ぬまでたったの2週間って。





                だから全身で鳴くんだって。





               それを私の自転車で。





               そして、朝見たら、その抜け殻が残っており。




 
             
96f744e0.JPG

    そりゃそうよねー^^





             残るよねー








            そして、その精密さに目を奪われ。。





          すごいんですよ、その出来栄えたるや、




          「このデザイン、だれがしたの??」ってくらい完璧で。





              細かく繊細に、足の先の爪までしっかりと作られており、






        そして背中がぱっくりと割れて




 
  
               そこから生まれたんですねー




 
      めっちゃまじまじと観察しました。





          すごい、これが神のデザインか。





      こりゃー、人間は勝てないわ。




 
       ・・・ていうか、こういう神のデザインの模倣でしかないもんね、すべて。






    ほんとうにすごいんだよ、みんなに見せたいくらい。






         いや、見たこと、ありますかね。



 


               しばらく見つめてたら、





            
         愛おしさがこおあげてきて





                  しばらくそのままにしておく事にしました。。





           
ecbc1f70.jpg










                GOD‘s  design    だね。









拍手




               ほしくてほしくてたまらなかった





            かき氷機。





       8月に誕生日を迎える姪っ子は






             ばーちゃんにバースデープレゼントとして





      夢のかき氷機を買ってもらったようで。






           「美佳ちゃん、かき氷しようね」





        顔をみた瞬間から、その連発。





         「冷たくておいしいよー




 
      うち、昨日やったもん」




 
       「みかちゃん、イチゴの蜜はあるから、きょうは「いちごみるく」ができるんだよー





    お母さんに買ってもらったんだもん」






     とっても得意げ。





        「すぐやろーよーすぐ食べたいー」





          迎えに来てくれた時から、もう彼女の頭の中はかき氷のことでいっぱい。






    うん、お水だからね、暑いし、先食べてもいいけど、




 
       あなたちっちゃいから、すぐおなかいっぱいになって





           ご飯食べられなくなるよー






         「はーい。じゃあ、ごはんのあとにする!」






 ご機嫌な彼女は聞き分けが良いのです(笑)






        で、タモさんカレーと温野菜サラダで満腹になったところで、






         「さー!かき氷やろー!!」




 
         って。






          はいはい。





       
a26c9029.jpg



      じゃーん


 

       「チョッパーかき氷機」(手動)





        かわいいねー




      

      今は「ワンピース」なんだ!





 
           昔は、キョロちゃんかき氷機だったよね^^





       
【写真】「キョロちゃんかき氷器」のかわいさはキュンとくる!





   そうそう、あったあった(笑)






      これで何度かき氷したことか。






   キャラクターは変わっても、





   子供のやりたいことは一緒なんだね。






          
2c337908.jpg           
 満足げな本人。



   (←かき氷に歓喜する
      上野樹里ばりのショート美人)

          ※コメントは本人の承諾を得ています(笑)




           おいしそうにたべるねぇ。





       お兄ちゃんも、風呂上りにちょうどよかったね。




17ce3870.jpg
  (←かき氷をほおばる韓流スター張りのイケメン)

     ※コメントは本人の承諾を得ています(笑)(笑)






        「つめたいー」  きゃっきゃ。




       「案外むずかしいよねー」   きゃっきゃ。
 





         まぁ、みんなで大騒ぎでした。





    夏の一こま。





       夢のかき氷機。





            楽しい夜をありがとう。

 







拍手





 予告通り、





  昨日は姉家族のおうちに遊びに行っていきました。





 
         理由は、





        修学旅行にいった甥っ子が、「みかちゃんに」って





          お土産を買ってきてくれたそうで。。





      姉からの連絡。






         「だから、時間あるときに取りに来てやってくれる?」







         「えー!ほんとに?」 いくいく。






        修学旅行のおこずかいなんて、少ないじゃない?







          そこから、私へのお土産を買ってくれるなんて。






       叔母さん、ちょっと感動しちゃたわ。







           それで。





        そして、お礼に私は、





  
         「タモリ流カレー」と「温野菜サラダ」をふるまうことに。






           甥っ子、姪っ子は本当に優しい子に育ってて。





 
   私はいつも癒されて。






     まぁ、二人はいつもパワー全開だから疲れるけどね、





       でも、超楽しい。






      だから。






          本当にうれしかったよ。





     ありがとう。






        この様子は、明日写真とともにUPします。





 
       おかげで童心に





           かえれましたよ。













           
           

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]