忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






  人生について。




     「自分が楽しく生きる。




          そして他人を幸せにする。





    これが人生ってもんでしょ?」






        昔、もう何の映画だったか忘れちゃったけど、




  その主人公のセリフ。





        人生をシンプルに表現した言葉。




         
                  私の好きなセンテンス。









拍手

PR



   先日、




         なおちゃんのお誕生日会を





          おいしくて楽しい上島シェフのお店





                「カルナバル」

           
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23007319/



              で、行いました。






        本当においしくって、私の大好きなお店☆





                 
       上記のサイトでは☆3.5ですが





    なんのなんの。もっともっと。






             ワインが好きで





   アットホ―ムでおいしい料理を楽しみたいあなたには





    本当にぴったりです!!






   おススメー





      興味ある方はぜひ行ってください





        前菜に始まり、ここで驚いた




  
         「焼きナスのスープ」  絶品。




 
   これはすごいです、まさに「焼きナス」なんだもの(笑)





          で、カルパッチョ、お魚料理、お肉料理・・・




       本当に質の良いお料理をいただきまして、






     …そして最後に「デザート」





          「HAPPY BIRTHDAY プレート」






         
f8547992.JPG  おめでとー






     そして、おいしそー







        わーすごいねー



 
         
5410ea2f.JPG


 シェフのカットを担当しているなおちゃん。






 やっと、来られました、カルナバルへ。





         本当に良い夜でした☆





        楽しかったー






拍手





 ここ2年ほど、





            なんとなくどんよりした気分を味わうことが




         
        多くなっている気がしてた。





        「年かなー、体調がすぐれない日も増えるもんだろうか・・」





 なーんて軽く思ってた。




 
   思ってたけど。





      これはでもなんだか違うかもしれないぞって、






          今日思った。





      私の体が、何かを察知している証拠かもしれない。






         自分の体調かもしれないけど、




 
                    それだけじゃないかもしれない。





 だって、私は空気の中で生きているから。





  その空気が快活なものであれば、私もきっと気分いいだろうし、





       その空気がどんより曇ったものであれば、





        私にもその影響はかならずあるでしょう。





        名古屋って町の空気、






            日本全体の空気。






               きっと。





            だから想いました、





           やっぱり自分のことだけ考えるのはやめよう。





    今日そういう方と話してて思った。





          空気を作る人間なんだから、





           みんなが吸って






          いい気分になれる空気の要素を作る自分であろう!






         Vice-versaはおかげさまで、






           とってもマイナスイオンあふれる空間になっていると、





       自分でわかります。





      「イヤシロチ」だと思います。





           それは、このビル自体の「気」もいいからです。





       とても素晴らしい大家さんご夫婦が、心をこめて





       このビルをかわいがっているから




             とっても気の良いのビルなんです。





          そして私たちも、このV-Vが大好き。





      だから、とっても良い空間になっています。




 
             それと一緒で、




        そこに集う人たちの気が充実し、よければ、





               きっと全体の空気もよくなるだろうと思うのです。





           今、全体的に「疲れている人」が多いのかな??





         それは、こういった災害が起こる前から




 
慢性疲労のような???





   
         だからこういう災害が起こってるのかもしれないけれど、






            人間の本来のパワーを揺り起こすために??




           
          この重い空気を吹き飛ばすには、





          きっと多くの人に関わる思考の





             
                    方向転換が必要なのかもしれませんね。




 
      人にやさしく。






            もちろん、その最初は






                「自分にやさしく」です。





  そうしたら、もしかしたら





           空気が変わって





         多くの人の体が





        とってもとっても軽くなるのかも







                           しれませんね。。。
















              

拍手




 今日は、なおちゃんのお誕生日会です。





 
         おいしくて大好きな「カルナバル」へ






   行ってきます!!







                楽しんできますー







拍手





 最近、





       自分の体が愛おしくってしかたありません。





     さんでぃぐらい愛おしいかな(笑)





  これは相当でしょう。





      私の体はとても我慢強いから、





           ちゃんと愛して、メンテナンスしてあげなきゃ。





               「ありがとう、今日もがんばってくれたね、




 
            疲れたでしょう、ゆっくり休んでね」って。





   一生付き合う「躰」





     長い付き合いですからねー



 

       毎日酷使してますからねー





            十分いたわってあげましょう。




    誕生日にいただいた「ストレッチポール」




 
 これ、すごいよー






              腰に効く(笑)






           最近は、朝晩この上に寝そべっています。




  とにかく、毎日のヅレやゆがみをその日のうちに治したい。






         正常な状態に近づけて眠る、そして睡眠中に修正。





 これがベストでしょう。





  今日も、今日の疲れを取ろうねー






             ありがとう、感謝してるよ、





  明日もよろしくね☆☆






拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]