忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





             チャングンソクかと、思った。







 
           微睡(まどろみ)の美少年。






    

      
               
1997f4ef.jpg 「・・・





             まぶしいよ・・」










 

        
           
9db1632f.jpg 「・・・




           今日は雨だね・・」








          

     「・・・なに、見てんだよ・・」





e6eb382c.jpg













         「きゃー!!さんでぃー!!!」







      いつの間に、こんな表情を





      するようになったんだ






             まぁ、28歳ですからねー






           それにしてもイケメンじゃね??





 
          ・・・・







            はい、私が親ばかです(笑)














拍手

PR



 自分の感情は、




    「インナーチャイルド」だという。




 
        自分の中の、ちっちゃな子供。




    そうだなー。




       私の中のちっちゃな子供も、たまに




            勢いよく暴れだす(笑)




 子供とは、よく言ったもんだね。




        昔はそれの扱いかたがよくわからなくて




            真っ向からぶつかるか、押さえつけるか、




         すでに野放しか。




          こわいこわい。




  その自分の中のちっちゃな子供に



 
  ぶんぶん振り回されて、疲れ果て




           多くのものも失い・・・




   そんなときもあった。




     でも、それで失った分だけ、




           やっぱりちゃんと得ているんだけどね。




        「インナーチャイルド」を抱きしめてあげるってこと。




 
    しっかり受け止めて、




   押さえつける訳でもなく、無視するわけでもなく、




     「そうだね、そういう気持ちになったんだね」って





     わかってあげること。




       その子は、ともだち。





  私の大切な、いちばん身近なお友達だから。






  泣けちゃった、怒れちゃった、





     動揺しちゃった、悲しくなっちゃった、





     興奮しちゃった(笑)





            そうなっちゃった私の中のちっちゃな子供を





         しっかり抱きしめてあげること。




  それで解決。







     それを一日の締めくくりとして





       やっている。




   大きな感情、小さな感情。




   いろいろな波があるけど、




             なるべく逃さず、





           しっかりと受け止める。



 
 これ、けっこう難しいんだけどね、





    でも、ちゃんとやってあげると、




   自分が大事にされてる実感がわく。




        で、落ち着く。




         聖人じゃないから、




      やっぱり、チビッ子暴れだすときあるし(笑)





              そんな時はみなさんも、




  しっかり抱きとめてやってくださいね^^







拍手




 とうとう11月に突入。




    はやいー




   いくら地球が早く回っているからって




         この年月の流れよう、




           本当に早すぎるわー




 地球規模でいろいろなこがあった2011年が





       あと2か月で終わろうとしている。



  
   さぁ、そろそろ





          今年の締めくくりの




 
   準備を始めるようか・・






              

拍手









         「塩の辛さ、砂糖の甘さは学問では理解できない






                     だが、





                    なめてみればすぐ分かる。」





                          by  松下幸之助





  深いねー




  何でもそうだね。




  やってもないのに、知識だけで判断したり





        わかったつもりになって、やったつもりになっていても、




   本当のところは




  まったくわかっていない。




   しかも、それは食べたものにしかわからない、




   「辛い」も辛いの一言では表しきれない




         
いろいろな感じが、





       やはり、それは「実食」したものにしか、




     得られないんだ。




   私たち人間は、なぜ肉体を持って生まれてきたか





       知ってるかい?




          肉体を通してしかわからないことが、





   この3次元、4次元の世界というものだから。





         行動しよう、





        実感しよう。




          きっと、もっと豊かな世界が待ってるよ。








拍手




          V-Vには、ipadがあるのですが





 そこにケーちゃんがお絵かきアプリをダウンロードしていたようで





    それで昨日お客様が遊んでいました。





       ちょっと、面白い、コレ。




    その名も   「うろおぼ絵」





   決められた時間内にテキトーに出されたお題をかきあげると





  一生懸命描いたにもかかわらず





        「ひゃっほーい」




 
    とか、





            「ふーん」



  とか



 

       たまに





            「ピカソ?」




       とか(笑)




   気のないコメントが返ってくるという(笑)





  ただそれだけのアプリなんですけどね、




 
      結構ハマってました、




  観てる私もハマって(笑)





            想うことはできるんですけどね、




  実際絵に描こうとするとなかなか描けないもんですよね




  
   「カバ」とか、「トラ」とか(笑)





           iphoneでもできるみたいなんで、




   やってみてくださいよ





           …なかなか描けないんだ、





  これが。





  私の場合は、絵は好きなほうだと思ってましたけど、





          自分の記憶のあまりのいいかげんさと、絵心のなさに




  ちょっとびっくりしました(笑)






          http://itunes.apple.com/jp/app/id420343462?mt=8

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]