忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[219]  [220]  [221]  [222]  [223]  [224]  [225]  [226]  [227]  [228]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    私たち人は、やはり






   「考える力」をつけることが大切ですね。












  それを「創造力」というのでしょう。









  大人になったら、それがものすごい差を生みますね。











    実感します。











  若い皆さん、








  若いうちにそういう習慣をつけましょう。








 習慣は、時間をかけてつけるものですから、







   早いうちのほうがいいらしいです。









    でも、今現在







        実年齢がある意味あまり関係ない時代。








   リアルエイジ・レス。










 気がついたときから、






    始めましょう。















 いろんなことを総合して







   やはり考えて、アイディアを出して、








   実際の行動に移せる人が、








  人生を制する。










そう思われます。

















 ・・・・







    脳トレしよっ☆














   

拍手

PR

   私には、






   「この人たちには、




  

         嘘つけない」という友達がいる。












 全てがわかってしまう関係。











   その人たちは、







  皆、すごい感性をしていて、





   本当に驚く。








皆、それぞれの世界で活躍している







    つわものだ。










  たとえば、私がちょっと「人にあてられちゃったり」して、







   そのオーラを浴びてしまって、






  自分でも、「そうかなー」と思ってカガミを見ると







   本当に別人のような顔をしているとき。









そういう違う雰囲気をかもし出していると、








会うなり。






  顔を見るなり。










   


  「なんか、今日ちがーう」





  「心ここにあらずって感じ」






   「目の焦点が定まっていないよ」






 「声も上ずっているしね」






  ・・・







 (全員で)


 『なんかあったでしょ??』







    


  
  顔をあわせt瞬間ですよ。







  そんなにわかりやすいかなー








   いやー。そうでもないよ。







  まぁ、私が完全に心許しているのもあるけど、








とにかく、あなたたち




  



嗅覚が聞きすぎ。








   目が見えすぎ。








    耳が聞こえすぎ。







とにかく









    感性が、鋭すぎ。









  それから、起こったことをワーッと話す。









  それからは、4人で討議会。







   いろんなことについて








  かなり赤裸々に話す。



  






  自分の意見、経験、思い








     歴史のコト、社会情勢のこと・・・









  あらゆるコトを話す。








  あまりに深くて、







 隠しようがない。







 すべて見透かされる。








  鋭い五感によって。










日常生活では、普通にまとっている










      心のよろいを脱がされて、











  はがされて・・・











  最初から隠せないのはわかっているから、









   途中からは、




   



    まるで、「丸裸」







    そんな姿で話している錯覚に陥る。










 一枚一枚身軽になっていく自分。








   むき出しの感覚の心地よさ。










  裸で、真綿にくるまれているような。









     とてもセンシティブな状態でも、








   安心して身を任せられる関係。






   

恍惚というのだろう。










   脱がされるのが、見事なあまり、









  一人は、









    自ら脱ぎだした(笑)








  メンタルストリッパー









  妖艶に踊りながら・・・











 心の一番やわらかい部分を、





   


  さらけ出す。













  「知って知って・・」








   「見て見て・・・・」













 あなたに私の全てを







               知って欲しい。










そんな声が聞こえる。








  


  肉体でないから、






 
      

   逆に。









   本当にエロチックだ。











    おくのおくまで、









  知られてしまった・・・









    

    もう、他人ではない。








  私たち。














   超・親密。









 私たち、







          エロいでしょ。










    


   ・・・クセになりそう

拍手


    よくふる雨。










        
      たとえば 悲しい気持ちのとき、









        それを癒すのには、









  夜は短すぎるときがあるね。

拍手




  私は、美容師をしている。






  世の中には、いろんなお仕事があるけど、






  仕事というのは、







  「人の役に立つこと」ということが、








  前提としてある。








それだから、この豊かな世界は成り立っている。









だから、人は、一生懸命働く。








その、使命のために。









それが本質だ。









あ、ちょっと、余談いいですか。












だから、今現在








  仕事にかまけて家庭を省みないように見える、自分の周囲の人、








 たとえば、お父さんや恋人などね。








  を、責めてはいけない。








そのヒトは、








 世のため人のため、










 個人の幸せよりも、そちらを優先している








  人として「尊い」道を進んでいる人なのだ。









そして、それは日本人の男性に多い。








  その理由は、民族としての潜在的な精神性の高さと









  男性が「より社会的な生き物であるから」なのです。









  だから、とっても「精神性も高く、男性としての能力も高い人」なのです。








  それのご褒美として









  アドレナリンが放出されたり、









  達成感を感じたりするように、









 人は生理的に作られています。











  神様は、そうやってバランスを取ってあげているのです。









そんな男性と知り合ったあなたも、










  同じとても高い波動をもった人なのです。








  だから、わかってあげてね。







「私と仕事とどっちが大事なのー?」なんて、困らせないで、








   心から応援してあげましょう。









世の中のハッピーな毎日のため。









本筋に戻って










  でも、世の中には







  「ボランティア」というのがある。







  そして、「家事」というのもある。








  だから、「人の役に立つ」








  それでなおかつ、それが「目に見える報酬」という形で、









自分の生活を物理的に潤すということは、









  まず「目に見えない報酬」が 人生において、







  というか「自分」という存在にとって一番の報酬だけれども、









  それプラス







 
     さらに目に見える形や、わかりやすい形でも、









  「報酬」をいただいているのであるので、









  本当に恵まれていることである。










本当に恵まれている。







ありがたいことです。











    
   美容師は、人と向き合う仕事。








  しかも一対一で向き合う仕事です。







  だから、私に強さがいる。









  15年やってきて、








  本当に強くしてもらったと思ってます。








 最近、いろんな相談事を受けます。








  髪のことだけじゃないんですね、特に最近は。









  体と、精神のことが多い。








  そして、大切な人との関係のことも多い。








  だkら、私は、今までの経験と知識と








  本当に乏しいながらも、







  でも、何とか力になりたいと







  心から思って、










  お話を聞かせていただく。









  この人生半ば36歳のいち美容師に、







  大切なことを一生懸命に話してくれる。









  だから、私も全身全霊で、







  お話を聞く。








 そして、ちょっとでもよくなるようにと、







  対話をする。









  人にはいろんな人生があり、








  十人十色。








  そして、百人百色。







   いろんなことが起こっている、









  私にもいろんなことが 起こる。







  その中で、人は、







  切望している。







  やはり、「愛」だ。










  恋や、異性間だけの狭義の「愛」ではない。







   ひろーい「愛」だ。








  人は、結局










        人の心を求めて生きるものなのだ。







   結局そこだ。







心とは、魂。









  人は、自分の魂を満たしたいと、







  生きるものです。







  
  それが満たされることが、一番の「幸せ」









   「至福」なのだ。










心の病気になる人は、







  そこを意識してか、無意識か、








   それをねじ伏せて生きてしまっている人。










 息が出来なくなってしまうんです。










  本来は、羽ばたく為の翼を、







   すっかり折りたたんで、







  使えなくして








  小さくなって震えている人です。









  だから、傷んでしまいます。











  人は、力が欲しいと思う。










  お金は一種のパワーなので、








 しかも、一番わかりやすいので、









  それと思って、切望している人もいるけど、








  本当のパワーは、







  「愛」である。








  「心」
              「魂」だ。












  愛は、愛だけはお金で換算できない








  代物なのだ。








それはただ単に、次元が違うから。









換算しようがないのです。








  お金は、「交換するため」のものです。









  愛   魂は、







  もちろん交換するとか、








 そういう次元のものでないからです。








 だから、昔から








  「愛はお金で買えない(変えれない)」というのです。











あなたの、私の「魂」のかわりは、 ないですもんね。







  肉体は、その大切な精神の宿っている









         それも大切な器だ。









  だから、人には、両方がある。









  私は、美容師として、





  

 これから、そこにどんどん関わっていくと思います。








  なんだか、そんな気がするし、








  そこに迷いがありませんし、










 なんだか、こころが満たされる気がします。







  
  だから、これからも、








   


  人と向き合って、







   何より大切で、








  計り知れないほどの深みと尊さをもった









 「人」という存在に、







   真正面から







  向き合っていくことになる思います。








  それが、私の「美容師」スタイル。







  完全オリジナル(笑)








  人は、








 本当に光輝く







  美しい存在だから。







  だから、








その本来の「美しさ」を引き出すのが、私の、











「役目」なのでしょう。









「美容師」















 なんだか、今日








       そう強く思いました。












 

拍手






  私が、5年ほど、






  ・・・いやもっとかな??








   担当させていただいている







    ステキな女性の挙式が、







  22日に控えている。







   彼女はとっても優しい。










  心が優しいのだ。







   

     いつも気遣ってくれる。







寒い冬には、マフラーを編んでくれた。








     かわいい手づくりのアクセサリーや、








  女子力UPの「楽屋カガミ」など・・







 
   前は、普通に仕事して、



  






  そのアト、居酒屋でバイトとかしてたのに。








     「そんなに時間かからないんだよね」とかいって。









 いやー、かかるっしょ。








  わたし、 このブログ書くのにも、








   結構かかるもの。








    すごいなー。








  いっつも感心してた。







ありがとう








   彼女の気持ちが、








   あったかくって、








            うれしかった。







  

包容力のアル、








          身も心も「気持ちの良い」女性

  







そんな彼女が結婚。








  
   それも、とっても喜ばしい感じで。










  それを聞いて、私は、本当にうれしかった!!









  それに、刺激にもなったしね!!








  心優しいのは、








  彼女の周りの友人を見ればわかる。








 大勢のお友達が、








  その日のために








  続々と髪を切りにご来店。







    皆、そのお話でもちきり。










  心から、祝福している。








そして、









  その中でも、代表者。








以前、このブログでも触れた、









 「value」のオーナー







 

 たけちゃん。







私は、この話を聞いてから、








  ますます彼の人情のあつさに








感銘を受けました。








  お式のときに流す、








    「結婚までの二人」のドラマ仕立てのDVD,







  あるでしょ。








   あれ、
  





   連日徹夜で作っているらしい。







 凝っちゃって。








 アテレコしていると聞いて(笑)








   どこまで、本格的なの?








   もうとまらない







       誰にも止められない(笑)








新郎新婦も、へろへろ。










「こんなに寝不足の新婦も、







  世の中探しても、







  いないと思う・・・」








  って(笑)










   本番、大丈夫かっ?!













          心温かき友人代表。









   多才な彼は、二次会の司会・仕切りも当然。









    両方を、本当に仕事の合間、









    睡眠時間をけずってに奔走しているらしい。









  そこまでやってくれる友人がいる。









本当にステキな人だ。










  その存在が、








  「類は友を呼ぶ」っていう









  言葉を物語っている。












 人は、人で生きている。











  本当にそう思います。









  人とのつながり、










  本当に大切だね。








 
  21f00cc2.jpg
  仕事でいけない私に、





    くれました。









  彼女の手作りの  二次会リング。












 本当にうれしい。







  ありがとう。








コレからが







  ながい道のり。









   二人手に手を取って








 乗り切って









  年の寄るまで・・。









 末長ーく、







       お幸せに


拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]