忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[170]  [171]  [172]  [173]  [174]  [175]  [176]  [177]  [178]  [179]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




         
IMG_2499.JPG  さんでぃと




  初めて出会ったけんちゃん。







   私の心友の大切な‘LITTLE LOVER(ご子息)‘です。





   初対面なのに、かなり気が合うご様子。




  同じくらいの年齢だしね。




       そして、



 
        歓迎のキスの嵐。


 IMG_2500.JPG


 


   スキスキ








   
b2323682.JPG                  


  キスキス








    濃厚だわぁ(笑)(笑)




   
  私たち、大笑い。




           なかよしー




 表現が情熱的だこと。




  くたくたになるまで




  遊びましたが、




   帰りは、本当に名残惜しかったね。。。




   ありがとう、けんちゃん



     
IMG_2497.JPG





  また、あそんでね~

拍手

PR




       ナオちゃんとさんでぃ。




  
IMG_2508.JPG               

   さんでぃは




   ナオちゃんにカメラを向けられると




   おりこうになる。




  じっとする。




   私がカメラを向けても、



      VANDAのるみさんが向けても



   決してじっとしないのに。



  
IMG_2514.JPG                

   じぃっ。











   じぃっ。

IMG_2518.JPG



        じぃっ。



       
IMG_2520.JPG













IMG_2521.JPG



    じぃっ。
 
  (ちょっと、劇画タッチでこわい





    
             
  

  
IMG_2536.JPGじぃっ。


   
   がぶがぶ

 

 

   IMG_2539.JPG 

 おすましさんでぃ。












     斜めから入って・・。


            
IMG_2543.JPG









   




        ちょっと、上向き加減で


  
IMG_2541.JPG               
 
   



        むふー



                






IMG_2534.JPG
 
  かわいく撮ってくれて




      ありがと、なおちゃん

拍手




   素直に生きるって、




          難しい。




      私だけではないはずだけど、




  大人になると、素直に生きれないのかと思ってた時があったけど、




  どうやら違うみたい。



 
    
   素直な人は素直だ。  いくつになっても。




 そして、意地を張ってしまう人は、




  ずっとそうだ。




   素直に生きるって




 
      どうだろう。



少なくとも、素直に生きるとは、自分をごまかさないということ。




    素直な自分は、世の中でどう生きるコトになるのか。




   実験的だ。




    ちょっと、変わった人ととられるだろうし、




  「個性的」といわれるでしょう。




まさに、「個性」を出すのだから。




  でも、今よりさらに自信が出て、オーラが強くなるだろう。




より、「今の自分」を自覚できる。




    「こんな風なんだ」って。




   それが、等身大で 裸の私。




            あるがままを受け入れる。




    人の在るがままを受け入れられるようになるには、




  まず、 自分を受け入れられなきゃね。




   「こうでなきゃ」を自分に課したら、人にも「こうであって欲しい」を





    やっぱり強く求めそう。




素直な自分を、私は最近あまり大事にしてない。




      そうであっていけないような気がしてる。




  ・・・ちょっと、




  リラックス、深呼吸。




           肩の力を抜いてみよう。。。






  それが、今の私。

拍手



 

   赤ちゃんって、




   本当にいい香り。




    あれは、なに??




     何から??




    着ている物をママがちゃんと清潔にしてるから。




    それもあるけど




   肌や髪からも香ってる。




   ママたちも同じこと言うから間違いない。




   やっぱり、細胞がミルクでできてるからかしら。





    あんなに甘くて、石鹸みたいで、




  清潔な香りって



 
      赤ちゃん独特だもの。




     不思議ー




   いいにおいー




    くんくんしちゃう。



   
     ちっちゃな子って、いい香りー




体全体から発してる。




   太陽の香りと、甘い香り。



   
        お菓子の香り?




そんな話、昨日もお客様のYママと話してたら、




    個性的なYママ。共感してくれた。





    そして、Yママはワンちゃんも飼ってて。





そして言った。




   「ワンコの肉球も、いい香りなんだよー」





   えー

 
 

   嗅いだことないー




      ・・・てか、




         嗅ごうと思ったことないー(笑)





  「香ばしいってか、芳しい感じ]

 


 いい香り・・・??



  「子犬だからとか・・?」



  
   「ううん、もうオトナだよ」




   そうなのー?





   任務を背負った私は、




   家かえって、




   散歩の後、しっかり除菌シートで拭いて




  数時間後・・




    くんくん。  くんくん。




  さんでぃの足裏のにおいを嗅いでみる。




    我ながら、自分の好奇心に拍手。






    結果は・・・。 





・・・うーん。





      芳しいといえば芳しい・・・




    気がした(笑)




  さんでぃがかわいいから。




     ・・のような気もした




     でも、癒された




    私に足裏のにおいを嗅がれて、おとなしく目を閉じているさんでぃを見て




     また癒された~



  
    ホクホク。  




  とにかく香りフェチな私。





     ワンちゃんの肉球。。。




    本当かどうか。




 
            一度お試しあれ(笑)





拍手




       今日、ケーちゃんと話していたら。




  出ました。格言。




   「自分を制するものは、人生の勝者となる」




   私が最近読んでいる本に触発されての一言。





   ですよねー。 でしょー??




   

 


  「・・・ということは。」と、ケーちゃん。





    「今の格言は



 
     ‘リバウンドを制するものは、ゲームを制する‘



          
とおなじようなことですよね?」



 
   う、うん。




    のような、そうでないような。。



  
  でも、そうだよね、リバウンドを拾って、それをシュートのつなげられるという精神力は、




   一般的には「失敗」と思われることを、「経験」としてそこから学び成功につなげるという




   「勝者」の精神力、発想と同じだからね。




   「ケーちゃん、いい事いうじゃん。」




  最近、メキメキ成長、すくすく伸び盛りのケーちゃんです。




 「そうです、人生あきらめない限り、失敗はないのです。




   あきらめた時に初めてそれは‘失敗‘となるのです!」




   ・・・どうしたの?ケーちゃん。すごいじゃん。




   格言、飛び出しすぎ。





       「・・・‘スラムダンク‘からパクりました









              



  
    「マン喫、バンザーイ




    やはり、人気のある漫画は違うのね。




 でも、漫画を読んでる中で、その格言が印象に残っているというところが、



     
    ケーちゃんの「わかっているところ」なのです。。。」




    すばらしい!!




 

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]