忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[168]  [169]  [170]  [171]  [172]  [173]  [174]  [175]  [176]  [177]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   昨日、


  
   2ヶ月に亘り受講してきた



  
     「カルジェル基礎講習」の最終日で。




    なんだかあっという間に終わってしまった楽しい講習だったー。




  時間は毎回みっちり朝から夕方まで。



 
    でも、合計4回の講習は、本当にあっという間、






   しかも実のある内容でとても満足でした




     
     ありがとうございました




     今後のビューティー的に必須要素となるネイル。




   私が今回受講したのもその流れ。




    ネイルは、今後





   年代、職種を超えてもっともっと身近になる「ビューティー」。





  間違いない。今回で確信しました。





   注目度100%です。(高っ)




  指先の手入れで、人の印象って本当に変わりますよねー。





   清潔感、知性、品格が50%UPします。(そんなに?)






  ええ、そんなに・・・です。




私は、美容師なのでなかなかネイルを楽しむことができないと
(伸ばせない、カラーで染まる、ポリッシュが一日で剥げるetc・・)



  あきらめていましたが。




   この「カルジェル」の存在を知って、そしてこの教習を受けて




ネイルケアに対する考えがなんと、180度変わりました!




   本当に良いものだ! 




     良いというか、髪のお手入れと同じくらい人にとって「必要なもの」なのです。





     文化的要素、洗練度の点で。オトナの女性には必須です。




  私、そう思いました。




    このよさを、私の感動を(笑)
知らない方に、知っていただきたいのです。。




ネイルの諸コース、本格的にメニューに取り入れる予定でおりますので、





  近いうちに、皆様にご紹介いたします!





    こう期待。。





今もすこしづつお話させていただいているのですが




「やってみたい!!」「ネイルやりたいと思っていたの!!」という声多数。



  
    自分で言うのもなんですけど・・・すっごくいいです!!



 
  おススメ

 

  そんな私のネイル体験を成功に導いてくださった重要人物。





今回の講師として出会った「愛乃さん」





      本当に愛乃さんが講師でよかった。




    「パワフルウーマン」とは、この方のためにあるような言葉です。




   東京に拠点を置き、メイクやネイルの講師活動を中心に各地で活躍され
 
ジェル素材のアクセサリー製作販売、そしてブライダルコーディネイト
 
必要とあればドレスのデザインまでこなすとおっしゃる・・




   そのマルチッぷりといったら、かくし芸大会の秀ちゃん級(笑)




   その洗練された人あたりと、手の動作の美しさは、




     惚れ惚れしてしまいました・・




   仕事ができて、サバサバ、カラカラとよく笑い、




    理知的で聡明。だけど、小悪魔的でもあり。



 

     話を聞けば聞くほど、アーティスティックなクリエイターです。




     講習後、一緒にビール飲んじゃって、




  アフリカ料理のお店が居酒屋と化していました(涙)




  (栄のど真ん中にこんな店があるのも・・私知らなかった!
      ・・・教えてくれたのは愛乃さん。どうやって見つけたんだろう?)
 



  手相まで見れる愛乃さん。




     新宿の母張り。バッサバッサ。




   ってか、なんでわかるの?




   本津に不思議。そして本当に多彩で多才。




      とっても参考になりました




    あー。パワフルウーマンの必須条件は




   やはり指先のケアなのかしら?




      手のつめをお手入れすると




    「幸せをつかむ握力が強くなる」




  とか、




    「先端(毛先とか指先)にたまった邪気をはらう」とか




  とかく「先端」ケアは、やはり運気上昇には必須なようです。





 「 女性のパワーは、指先で決まる。」



   
   これからの私の指針のひとつとなるでありましょう・・




  愛乃さん、


         本当にありがとうございました

拍手

PR




 すぐに、




   年取っちゃうから。




  いつ、死ぬかもわからないから、




     悔いのないように生きよう。





  あなたは、あなたの好きなことをするべきだ。




    自分を大切に。



 
      責任感で動くことと、夢を追って進むことは




     似ているようで違う。



  
         自分の人生を生きよう。



  
     あなたはあなたの力で何だってできるよ、




   私があなたを信じているように




   あなたがあなたを信じて。




       
         人は幸せを求めて生きるものです。




    では自分にとっての幸せって何だ?



   
  夢をつかむまでは、すべてつらい道のりなのだろうか?




     すべてを我慢しなければいけないのだろうか?




      自分にとって大切な何かをあきらめなければいけないのだろうか?




   夢を実現するとは、そうでなければならなのか?





   では、夢を実現したらすべて幸せになるのだろうか?




      そのとき感じる高揚感とは一過性であって、




  また進んでいくという現実は、夢を実現した自分でも、



 
     今の状況と変わらないのではないか?





  であれば、やはり進んでいるという実感、それを幸せと感じているかということ。




  
     幸せとは、自分が「何をどう感じるか」ということ。



   

   としたら、今でも、




    いや、夢を追ってる今こそ、幸せであるはずだ。




   あなたが生き生きとしているときに、




   私は喜ぶ。




  あなたが自分であることに喜んで生きている瞬間が、




   私にはわかるから。




    あなたを生きてほしいな。




     だって、あなたは、価値ある才能ある存在。



   
    胸をはって、好きに生きたらいい。





     ・・・最高の人生だ。

拍手





  最近。




  ‘小さなお客様‘のご来店が多数。




  小学生、3歳児。



   時には、ミルクの香りの赤ちゃんまで。




   私のハサミは、年代を問いません(笑)



   最近特に多くなったような気が。



   小さな子達のカットは、本当は難しいんです。


 
   
   時間が長くなれば、退屈しちゃうし。



   アメやお茶の効力もきれて、キョロキョロがはじまり、



   「まだ?まだ?」



     特に男の子は、まだ?の嵐。



      「うん、もう少しだからねー



    
  がっかりのご様子。



         ごめんねー



    
  女の子は鏡が大好き。





   うっとり見とれているけど、だんだんと疲れてきて



          ‘うとうと・・・‘




  寝てるしー!!

 

                




 本当にかわいい。




  さんでぃを飼ってからか、だから、さんでぃを飼ったのか。




   本当に、小さな生き物が愛しくてたまらない。




   かわいすぎる。




  歳、とったな。




      マジ癒されるー





    毎日来てくれてもいいよー





   ちびっ子カット。




   最近、私のお気に入り




               MYブームです。。。


拍手




  人の想いはタイミングに現れる。




        ぱっと思いついて行動すると結構相手にとってもタイミングが良かったり、




    逆に考慮したりしてためらうと、そのタイミングになる。




  面白いものです。



 だから、頭の中身が見えなくても、





  なんとなくその人の想いが見え隠れする‘タイミング‘




  私は、スパッといければいいんだと、いつも思うし、わかってるけど



   いつもできる訳でじゃなく。




   「ああ、今タイミングわるいんだろうなぁ」と思うことも、しばしば。




  いつも、スパッとそうできる自分になるぞと、変身中。




     スパスパいける自分。




   きっとそれが、滞りなくすべてタイミングよく




         うまくいく秘訣。




  だって、私がためらったり考えたって、




    対象や相手の進んでいる時間が変わるわけではないから。




  思いついたら、即行動。 信じること。




  それがうまくいく秘訣だ。

拍手




 昨日、営業の後にセミナーがあり、




    帰りが遅くなって。




   一日出勤でくたくたになったさんでぃと一緒に(笑)




23時近くにタクシーに乗りました。




     私は、フジタク派。いつも運転手さんが感じいいのですが、





  今回もまた、運転手さんに癒されました。。。




  素敵な時間だった。



 
   そのお話。




  「今、お仕事のお帰りなんですか?」




  全白髪で、めがねの下に優しい瞳を持つ運転手さん。




  「ハイ、今日は営業の後にセミナーがあってちょっと遅くなってしまって・・・」





  「そうですか、遅くまでお疲れ様でしたね。」




  やさしい一言。




   「ありがとうございます。その一言でかなり癒されました」と私。




    


最近ありがたいことに営業ももなかなかあわただしい毎日。





  それは私のスタンスにあっているのだけれど、





  少し前に鼻かぜを引いてしまった昨日は熱っぽく、





   正直言うとさんでぃと一緒に昨日は私もくたくたでした。





  そんなときに、ほっと一息タクシーに乗ったタイミング。





  そしてそんな一言。





本当にすっと疲れが引くような感覚。




    「一生懸命お仕事をして、ほっとおうちに帰って一息ついたときが




  本当に幸せな瞬間ですね」と運転手さん。




     幸せな時間・・・?




   「仕事を一生懸命した人だけにしか、味わえないんです。




  本当に満たされるということは、そういう時間をすごすことで。





  それが、幸せってことなんですよね。」




   しみじみ言われた。




    「仕事終わって、家族と時間を過ごしたり、テレビを見たり・・




   がんばった後にほっとする、それが幸せなんです」と。




  そうだなー、そうだよなー




   「金銭的なこととか、物質的なことじゃないんです。



  

  本当に幸せを感じるということは。」




  「今に時代に生きてると、本当に何が幸せかわかりにくくなってますからね、




  若い人は、特に。」





  説法を聞いているようでした。




   「幸せには、7つの種類があるんですよ」




  「虹の色の数と一緒です」





  そうなんだー




   「感じる自分、要は、かんじかたなんですよ」と。




   すごい。癒された。




   「がんばってくださいね」




  「あなたにふさわしい人は・・・」





そしたらすかさず、さんでぃが、「わんわん」



     
   「はっはっは。



     私も、犬、飼ってます。本当にかわいい。




  家族ですもんね。。。 この子も、大事にしてあげてくださいね」




  わかりました。




     家について車をおりた。




  幸せって。




  そういうことなんだ。




 
ありがとう、運転手さん。





  とっても大切なことを教えてもらった夜でした




拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]