忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   先日、リトルワールドに





    いってきました。





     リトルワールド・・・ご存知ですか?




 
  
       知る人ぞ知る、





   特にオトナが楽しめる「テーマパーク」ですね♪





    まさに、名前のごとく「小さな世界旅行」が体験できる(!)






    そんな感じ??





       ・・・大げさ?






   いえいえ、けっこう楽しいんです、






    各国の代表的な建物、住居が再現してあり、





    なんといっても楽しいのは、いろんな国の食文化も





  
  
      知れるということです!





     そして、テーマパークの中の食事としては、






    割とイケる!!(笑)





     おいしいのよ、なかなか。





   ぺルー、インドネシア、中国、韓国、ドイツ、フランス、イタリア、バリ、インド、日本・・・





 
     結構あります!





 
    もちろんいろんな国のお酒も飲めるし!!





     これが、いちばん楽しいらしい(笑)






    はじご、はしご。





     ほろ酔い気分で、いろんな建物みて、






     タイの寺院では、おみくじまでひけちゃうし。






        私の結果は、大吉でした!!






  あー、うれしい。






     18年くらい前に、なんだかすんごく気に入ってて





   
    お友達と、しょっちゅう行ってました。





      その時から、ハマってた!





    なんだろー、あの広さとゆるさがよかったのかなー。





   とにかく自然がいっぱいですしね、






      建物をみつくした後でも、けっこう散歩コースとしても楽しめるし・・・






           通でしょう??





   (笑)(笑)






   いつ行っても空いてるから、





  いつかなくなっちゃったらいやよねーって話してたけど、






     すっごく久しぶりに行ったらGWということもあってか






        大盛況!!





      安心した―(笑)






     みなさんも、ぜひ遊びに行ってみてください☆






     万博が大好きな方は、





    結構ハマると





      思いますー(笑)






 
 

   

拍手

PR




   先日の5月6日は、満月でしたね。





    もちろん、お財布フリフリは、必須で(笑)





       皆さんもされましたか?






      それがまた、今回は同時にスーパームーンってことで、





       フリフリにも、自然と力が入り、




  
       お財布も通帳も、





            「いつもより長く振っていますー」




 (笑)(笑)





       自然と力の入る私。





    しかもその美しい満月が、おうちのベランダからこれまたきれいに見えまして、





     そのお姿を拝みながら、振りました。





  
    月は、地球の周りを楕円に軌道しているらしく、






   地球に近づくときがあるわけですね。





 
    それで、その時に見えるお月様というのは、






    一番遠いときからすると14%大きく見えて、なんと30%明るく見える、






      それがスーパームーンといわれます。





   なんと、すごい現象ですね。





 
    この時に偶然かわかりませんが、3月の時は震災がおこったそうで、






     今回は、なんと時期を同じくして、関東方面で「竜巻」あ起こりましたね。






      ・・・果たして偶然でしょうか??





    ・・というわけで、このパワーは尋常ではないはずです。






   私も、今回の満月は





    どうしてもお腹がすいてすいて。





    (笑)





   満腹願望バンバンで。






     しかも、珍しく、





    本当に珍しく、なんとお肉が食べたくて。






  不思議だったなー。。





     ともあれ、





    やはりお月様のパワーは絶大で。





           とてもとても






                  ありがたい。





   
          夜空を煌々と照らすお月様のパワーにあやかって





       
             お願い事をかなえてもらいましょう!!!







拍手



     しばらく、ブログを更新できなくて




   
          すみません。


 
 


     「みかさん、何かあったの??」というお問い合わせを




     多数いただき、誠に恐縮です。





     いえいえ、私の身には何も不都合は





   起こっておりませんので、ご安心を(笑)





   どうやら、このブログの運営システムエラーが





        数日続いていたようです。。。




  
    それで、更新ページが表示されず。





     いろいろあるんですね、難しいプログラムでしょうから。





 
     やっと、復活!!




  
    お伝えしたいことも、たまったしー(笑)





       また、楽しみにしてお立ち寄りくださいね☆









   

拍手





  さて、GWに突入しましたね!!




   みなさんはこの連休をどう過ごされるご予定でしょうか?





    後半のお天気が心配されてましたが、




       その心配もなんのその




            とってもお天気はよさそうで、




               GW日和になりそうですね♪





   実は私たちV-Vも、明日はお休みをいただきます。




    私のBD休暇なのです。




  
    ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。





     久しぶりの月曜日以外のお休み、





   超うれしい♪




 
     またどんな休日だったのか、




   ご報告しますね♪





   みなさんも、楽しくHAPPYなGWをお過ごしくださいませ^^










拍手





  先日、初めてヨガを経験しました。




   私に「ヨガを一緒にやりませんか?」とお誘いくださった方は、




    とても「自己」を大切にしていらして、人生を大切に生きていらして





       自分の興味あること、好奇心にとても正直な方。





   お会いすると、いつも開放感を感じます。





    「人生は、こうやって何倍も楽しむことができるんだ」と。




    

     人間は体と心がある。





    体を解放してあげることで、心がそれに呼応して




   解放されるというように、双方は連動している。





    人間は宇宙とつながっているが、それを私たちのコア(芯)はしっているけれども、





     人間は大脳新皮質が発達したことで、




   
    そういった原始的な本来の能力を使うことが少なくなり、閉じてしまって、





        宇宙とつながっている本来の力強い存在だということを認識づらく






    さまざまなパワーダウンが起こるようです。





   人間は、宇宙の中の一つの惑星、地球という星に生まれた





     本来素晴らしい力(パワー)を持った存在。




    
       なので、人間は「自己の本来の姿」や「あり方」にアクセスできれば、





    魂が輝きだし、非常にパワフルな存在となる・・・





   ヨガというのは、





       それを促すために、長い歴史の中でインドの行者が開発した方法だと、





 
   ヨガをやりながら思いました。






    自分の肉体のポテンシャルを感じる、





      実際あるけれども、日常は感じたことのない筋や臓器や細胞が






          ヨガをやることで、「あ、ここにあったんだ」と初めて知ったりする。




   自分の体なのに、「探究」する、「冒険する」という表現がぴったり。




     
     おもしろいなー




 
   ほんとうに面白かった。





     絶対に自分にヨガは合っていると確信していたけれども、





     確実にハマりました。






     初めての私を、早朝ヨガに誘ってくれたのも、





    きっと、その人はヨガの良さを知っているから。





    本当に感謝です。





   今回、教えてくれた女性の先生は、





     本来はダンサーで、アフリカンダンスを専門としているらしい。





   それもあってか、本当に美しい、無駄のないからだと動き、




 
 
    そして、ヨガをやているその時の先生は、




 
   まるで、インドの釈迦像のようなお顔立ちにみえ、






       神々しいくらいだったのが印象的。





 
   人間的で、非常に動物的な動き、




  
     眠っている細胞、肉体を呼び起こすヨガ。





      私は、体験したのが非常に遅いんですけれども、





    今がタイミングなんだろうと、思いました。




 
     ありがとうございました。




     そして、これからもよろしくお願いします。














拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]