忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[162]  [163]  [164]  [165]  [166]  [167]  [168]  [169]  [170]  [171]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   今日は、朝から念願の



   「お伊勢参り」




     しかも、「1日詣で」




        1日は、いいらしい。神馬もいたし。




          しかも、今日の超ピーカンのお天気。



  神の祝福だわと勝手に思い込み。




     やっと行けたー




    正月から行きたいと思っていて、





   やっと、今日実現。  おそっ。



     15時からは栄で打ち合わせの予定があったため、



   朝の7時から家を出て、15時には、栄にいた。



    すごい。   できるんだ、そんなこと。




     「成せば成る、成さねば成らぬ何事も」



       強行スケジュール。



   心友のよっちゃんの提案。そして一緒に。



     彼女はすばらしい。



   私の今日の「成せば成る」体験をさせてくれたヒト。



       本当にすばらしく頼りになる女性だ。



  その決断力と、意志力と、行動力。



       いつも、本当に感心させられる。



   神を賛美してやまない私たち二人の旅。




   短い時間だったけど、本当にj充実していたよね。



 
      よっちゃんのススメで、




      猿田彦神社と、月読宮も回ったので、



  3社の、神様とお会いした。




   本当にすばらしい日だった。





       ありがとうございます。




   
  お水飲んで、よく寝るよ。



      今日は、本当にくたくただ。



  しかも、心地よく。




    そして明日からも、またさらに良い日です。





      パワーチャージ・・完了です




                

拍手

PR




   昨日のWEDDING☆NAIL



 
     まずはチップで、ご相談。



   
IMG_2839.JPG    



  こんなんもできるし、








       こんなんもあるよ。


IMG_2840.JPG

 

 わー、きれい




  どれにする??




     「そうだなー



 じゃ、最初の。」




   明日の結婚式を控え、幸せオーラ全開のTさん。




   「あしたも天気予報外れて、晴れるよね」




   「うん、絶対晴れる!!」




  だって、「ハレ」の日なんだもん。



  
    ・・・そして今日。



  
       やっぱり、晴れた

 

     WEDDING NAIL

 


           
IMG_2842.JPG  ピンクとホワイトのラメで




   キラキラ☆




   かわいー 




      彼女のかわいらしい爪にぴったりの




     お嫁さんの爪になりました


     



   「女子的だよねー」



  
   さんでぃも祝福モード。



        IMG_2844.JPG    人生の伴侶を得て





  これからまたキラキラ輝くであろう彼女、




   そして、気分は、やさしい気持ちの‘PINK‘


  
                       &



        あなた色に染まるわたしの‘WHITE‘




                  ・・・そんな彼女を表現しました。




   記念すべき門出の日を彩るNAIL。




     
       担当させてもらって、光栄です




     わたしからの、お祝いの気持ちです。




そして、心からおめでとうございます!!




      これからもお二人で末永くお幸せに・・・





拍手




  私は、心配性。



     最近、ようやくわかりました。



  というか、自覚ができました。



       本当に「心配性」なんだと。



     昔、 「お父さんは心配性」 というコミックがあって



     当時でもちょっとマニアックなその漫画は、




        そーとー笑えた。



     そのお父さんの心配性ぶりはハンパなく、



   
   すべてのことにおいて、非常にナーバスに




     そして、どこまでも過剰に反応して、その娘を困惑させる。



   
 中学生だった当時の私は、そんな心配性のお父さんの気持ちは



   みじんもわかるわけもなく。



     「考えすぎでしょー」と、笑っていたものだが。



   ・・・しかし、



 
   今はわかる。




    よーくわかる。




     さんでぃが4ヶ月のころ、



   家でTVを観ながらビールを飲んでいて、




     安心しきって私のひざの上で寝ていたさんでぃの上にビールをこぼし、



  さらに、それが目に入ってしまい、痛かったんでしょう、




   ソファに目をこすりつけるさんでぃを見たとき、




        失明の心配だけにとどまらず。




    「もしや命に危険が・・・?!




             
どーしよー




       一人で大騒ぎをしたこと。 夜中だけど病院に行こうと思ったし。





        
          たまにさんでぃの食欲がなく、したがってお通じも思わしくないとき、




    「もしや、変なものでも食べたのでは・・・?!」




  次の日お店で大騒ぎ。 




   「あの時、あれがいけなかったと思うのよ・・・」




       でも、次の日にもなれば、すっかり健康ウンチ。食欲モリモリ。




   そして、だいたいケーちゃんに、




  「だーいじょうぶですよ




     といわれて、





     「そうだよね、こういうことってよくあるよね




              って、ようやく落ち着く。みたいな。





    ・・・心配症なんだって。




         そうわかりました。



  さらには、




   「こどもの帰りがちょっとでも遅いと



   ‘なにかあったんじゃないかしら、パパ、ちょっとお友達に電話してみるわ‘



     ‘まぁまぁ、心配しすぎだろ‘って、‘でも、あの子の身になにかあったら・・・‘



 
   って、そんな会話するお母さんになりますよ、絶対に。」



   
 って、ケーちゃんに言われたし。




   てか、ちょっと間違って・・・なりそう。



  やだー、



     それって、超‘心配性‘じゃん。



    
  ・・・でも、だって、



 
    最悪をどこかでは頭においておかないと



 
    ショックに耐えられないんだもん。



  
   だからなんですよ。




    でも、絶対そんなことない!!って、断言する。




   これからはそうする。



   
      超‘心配性‘は。




   かっこ悪いから、   します。





     

拍手




   カルジェルを


 
    少しづつスタートさせております。





   というか、 「勉強したんです」と伝えだしたら、



    オファーを少しづついただくようになって。



     まだまだ慎重に、頼まれた方のみさせていただいています

 

      やる度に発見があって。何事も経験ですね。



     あさっては、大切な「ブライダルネイル」をお受けしましたから・・



   緊張するー



     かわいくしなきゃー



   どきどきだけど、楽しみですね。



     ピンクとホワイトゴールドで、かわいくストーンをちりばめながら



    ・・・と構想しています。



   
   新婦さんのつめを彩るネイル・・



        記念になりますからねー



     完成したら、ここにUPさせていただきますね

 

        お楽しみに

拍手



   時間の使い方を



       吟味しようと思っている。



     私の信頼する先生が貸してくれた本。



      時間には「潜在時間」と「顕在時間」があって、



         「顕在時間」は、だれもが同じ24時間しかないけれど、



    「潜在時間」を使いこなせるようになれば、無限だという。


  
   ふーん、すごいなぁ。



      確かに、寝る時間を削っても限界があるし。



  しかも、その本にも書いてあるが「睡眠時間」は




良い人生を送ろうと思ったら削ってはいけない。



    むしろ、しっかりと良い睡眠をたっぷりととることで、人生は充実する。



   全く同感で、まさに真実だ。



    だから、ポイントは「潜在時間」を使いこなすことらしい。



   なるほどね。



      今日も読書。  楽しみだなー




      しっかり読んで、また皆さんにも、紹介しますね。。。


        

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]