忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [135]  [136]  [137]  [138]  [139]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 さんでぃは




 家でこんな風にくつろいでいる。



       
IMG_3405.JPG

  ふかふかのじゅうたんが大好き。





 



  ストーブがあったかくってきもちいーなー。

     
IMG_3414.JPG





 
ねむい。






               
IMG_3415.JPG




     ねむいよー





 
IMG_3416.JPG                       



    ねむすぎる。

 (← ねむすぎて白目)




          
IMG_3408.JPG

  ん??



  ものおと??







  ・・・・






            
IMG_3413.JPG
 
   まぁいいかぁー。










  きもちいーなー。



IMG_3417.JPG










         男の子なのに、




 なんだか官能的だったり。




IMG_3402.JPG












         ・・・ってこんなふうに




      落ち着いてきたんですよ。





                 じつは落ち着いたように感じるのは、




   ただ単に・・・





                     
ねむいだけなのか




  
 
犬だからね(笑)





拍手

PR



  さんでぃは最近、




  えらいおりこうさんになってきました。(← 親ばか)




            2~3ヶ月前とは見違えるほど。




            「なんだろー??」



   大人になってきたのもあります。



 
  しかし、私にはこころあたる節が。




  以前このブログでも書きましたが、




         私の留守中に、こわい映画を見せてしまって




  反省した私は




 それきり、TVをつけて留守をするのをやめました。




 それからBGMは



    
  私の大好きな 「小田和正ベスト」。




 まいにちまいにち。




   リピートリピート。




            ・・・・・




 絶対 それだと思うんです。




 高音でアルファー波。




                  出てるんじゃないでしょうか?




  落ち着きのない子には是非。




 オススメしますよ  (← 本当です)



拍手



 先日、「続けたいと思っていることがある」と





 ココに書いたこと、




        所信表明でもあったわけで。




  それから、なんと一日も欠かさずに続いてる。




   すごい。




        われながら、「やるぅ~




         
 やれば出来る子ちゃんだ。




          16日は新月だったので、お月様に報告&お祈りをした。




       「自分の決めたことを揺らがず守り続けられました。



           
                ありがとうございます」



     
       お祈りはすべて完了形でお礼とともに。



 
   そうすると、そうなってゆく。




 そういう自分になっていく。




       「自己暗示」というものでしょう。




             単純な私は暗示にかかりやすいのでした。




  自己暗示って大事。




 だから、良いことをいっぱい言い聞かせる、




   自分にも、誰にでも。




      さんでぃにも。



 
        だってそうなったほしいんだもん。




        自己暗示。




  そのためのお祈り、




           これからも欠かさずやっていきます。
       

拍手



    器用な人っている。




      ナオチャンもけーちゃんも本当に器用な人だ。



  
              ナオチャンは料理が得意だそうで。



     けーちゃんも、「ボクも作りますけど、あいつのほうが上手いですよ」って




   認めてた。





      へー、そうなの?




           ちょっと照れるのか、




         「5年くらいバイトしてたんで・・・。オヤジも料理するし・・・」




   とかいって、口数少なく男らしい感じさ。



     
          大家さんが先日リンゴを5つくらいくれた。




    長野と青森から送られてきたのだとかで、立派なリンゴ。




         ひとつ、私が剥いたけど、蜜入りで食べごろだった。




   先日、営業中にプーンと良い香り。




          「焼きリンゴ作ったんですよ」




        満面の笑みの2人。



 
   「えー??




   
       焼きリンゴ??しかも、普通に営業しながら作れるものだっけ??




              「簡単ですよ、焼くだけですから




   ・・・まぁ、そういえばそうだけどさー。





             でも、そんなに簡単に作るなんて。私にはありえない。



 
  やっぱ、器用だわ。




        
IMG_3419.JPG




          じゃぁーん




    やだー、超おいしそーじゃない??




  私、焼きリンゴ、だーいすきー



 
    ぺろりといただいちゃいました。




 
     「ハチミツとコーヒー用のグラニュー糖があったんで。




           レンジがあれば簡単にできますよ」



   
  
            あるもので作ったのね。




           リンゴをもらって、焼きリンゴを作るって発想自体が




    私にはなかった。




 柔らか頭な2人に脱帽。。




                 
IMG_3420.JPG ほら、ラボでパパッと作った感じ。





           わかりますか??





 美容師って、やっぱり器用な人が多いのかしら???





      ごちそうさまー。    また作ってね






拍手




  人生には




       決断をせまられる場面がたくさんある。




  いや、毎日毎日決断の連続だ。




         すべてを選択しながら生きている。




    それで、運命が決まっていく。




    時には、瞬発的に決断し、勇気を出さねばならないときもあるし、




        粘り強く、あきらめないでその場を耐えしのぐ決断をせねばならない時もある。




      ある人は、




        「理想の生き方とは、



すべて流れに身を任せ、柳のようにあっちにいったりこっちにいったり抵抗しないことだ」という。




      かなり達観して境地に達すると、真実そう思えるのかもしれない。



         
        
 すべては、神の思し召し。




   自分で何とかしようとすればするほど抵抗が起こるから。





           世の中にはいろんなしがらみがあるし、




     「力ずく」は、絡んだ糸をより絡ませてしまう。




      いろんな思惑、いろんな兼ね合いで、結果「そうなってしまう現実」を




 
 自分がよしとする。




    受け入れる。





    それで、結果論として最後には自分の望むような結果になった・・と。





      そういう事実、実際ある。




       チャンスはすべて人が運んでくると。




           ・・・よく考えてみれば、それは本当だ。




  流れに身をゆだねるという「決断」をするということだ。




          信じてる。




 すべてはうまくいく。




       すべては調和する方向へ、自然調整するものなのだ。




     物事が動くこととは、そういうことだ。




               そう信じる自分を信じる決断。



        直観を信じるということ。




  私はスピリチュアルな人間なので、そういう生き方が似合っている。




          いま。




       私がいままで信じてやってきたさなざまな行いが





              「こういうことね」




  実を結ぼうとしている。




         自然に逆らわず、与えられた現実を受け止める。




                  そうすれば、自然と道は開かれるのだ・・・









拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]