忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



                   
         『ありがとう ツイてる きっとよくなる』夢実現には3つの道具があります。


                イメージ・言葉・行動です。


              言葉がイメージと行動をつなぎます。


                    パワフルな言葉を繰り返し唱えましょう。






            人は能力だけではこの世に立つことはできない。

        たとえ、立身しても、機械と同様だ。人は能力と共に徳を持つことが必要である。

                        野口 英世




        目標が低く、行動はハードルの高いところから行おうとすると、

           情熱が湧くこともなく、なかなか一歩が踏み出せません。

              逆を心がけましょう。つまり目標は高く、行動は足元から。





        『豊かさの定義はいろいろあることでしょう。


       でも人生を満喫して楽しむには、あなたがやりたいことを、


        やりたいときに、やりたいだけ(思う存分)できれば、

  
              満足した人生を送ることができることでしょう』






       『私は私が大好き。


         創造する全てを愛して、楽しんでいる』あなたが創造するものはすべて、


         あなたと神様が「これが今は最適」と承認印を押したものばかり。



      学びも含めて、あなたがこれまで創造したもの、


             これから創造するすべてのものを祝福し、楽しみましょう』

             




          慰められるより慰めることを 

           
             理解されるより理解することを 


                愛されるよりは愛することを (マザー・テレサ








 
今日にありがとう!!




           とってもツイてる!!!




               さらに私の人生、




                         きっとよくなる!!!





                一緒にいこう!!

拍手

PR




   自分をふと思い返すと、





       思いやりが足りない。




 
       人の気持ちをわかってあげられてない、





   そんな場面がいかに多いかを




 
                  思い知らされます。



 
         
           「私はこんなに考えているのに





           ナゼそれだけしか思ってくれないんだろう・・」





      感情的になったときにふと思っている自分がいる。





           そんなとき、はっとわれに返る。





             いやいや、自分の思いやりが足りないだけだ。




        相手はその写し鏡、




          そして相手は本当は





      現在の私の思っているような状態ではないのかもしれない





     それを私が把握できてないのだろう。





        だって、





          じゃなきゃ、





               今までこんなに親しくしてこられなかっただろう。





        と。




     相手を信じる。自分を信じる。





             そして、相手は能天気な私が考えてる以上に





             もっと大変な状況なのかもしれない。





 と。





     自分は「言えるタイプ」でも





          「言えないタイプ」のひとも、私はそこは言えるけど、





          「そこが言えない」タイプの人もいるだろう。




      自分の物差しだけでは、人は計れないから。





 
私は、自分の物差しが強すぎて





               人もそのように考えていると思いがちな





 ところがあります。





         気をつけねば・・と思っているところです





              さりげなく「やさしい」ひとって





 いますよね。





                気持ちをさっと察してくれて





    さりげなく「やさしく」できる人。





        押し付けがましくなく。





         理想だ。




         それにはまだまだ遠くて




           未熟な自分にいつも反省しきりの私ですが、




           でもいつか





 そういう人になりたい。





       理想は「強くてやさしい」人ですから。




  
      思いやり。





      自分が足りないから、





        人に求める自分がいる。





                自分がもてたら




           人にはそれを





                  求めないのでしょうね。







拍手








  今日は、





        月曜日の定休日だけど、





                いろんな事務仕事を片付けに





                  お店へきました。





         雨のふりそうな曇り空。





              年々お天気に気分が左右されるような





     気がする。





             でもてきぱきと仕事をかたずけて





         すっきりしよう。





     明日からもがんばるぞー






拍手





 美輪明宏さんの





     ツイートをフォローしはじめて。





  彼(彼女)の言葉には、




   
            真実を感じる。





          あのお方は





    本当に性別を超えて、時空をこえて





       さまざまな経験をされて





                いま、私たちにいろいろな言葉を





      伝えてくださる。





             人として、オトコとして、オンナとして、




 
大切なことは何か。





                  読むことで





            それまで「うー」って思ってたことが





        スーッと解けて





            気持ちが楽になる。やさしくなる。





          ことだま。




 
           やはり、存在するようです。。。







拍手




   私の愛する人は





            「自分の価値をつけるために





           今は一生懸命勉強したり、仕事をするんだ」という。





           「それをしなければ、自分は価値のない人間なのだ」という。





      ・・・私はそれを聞いていて





 反対意見を言いたいわけではないけれど、「そうじゃないよ」と





         言いたくなる。





   あなたは、あなたで存在していることに





            価値があるというのに。





       だから、私は愛しているのに。





          あなたの「条件」を愛してるわけではないよ。




       
            あなたがあなたとして存在していることが





  何よりの価値なのよと





  伝えたい。





  付加価値ではあるかもしれないけれど、





  
                あなたであることで





   すべてはOK.





               お花のように。




  そこにあるだけで





           価値があるのです。




                
                     私にとって。





    世界にとって。




 
        あなたは そういう存在であること





                  いつか



 


         気づく日が





                      くるといいな・・・










                      


拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]