忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





   発芽。





 とうとうしました。



IMG_3911.JPG


               芽が出た




   
         

IMG_3914.JPG

 ほらっ









        キャー、感動。






      いままで、こうやって種蒔いて






        発芽したこと、皆無。





  よく小さな植木鉢に人工土みたいなのと種でセットで売ってるの






          あるじゃないですか、芝生とか、小さな草花とか、ハーブとか。






      プレゼントでもらっても、自分で買っても






   芽が出たことなんてなかった。





      小学生の時のアサガオやヒマワリ以来だ。





       「生きてるっ」って感じ(笑)





           生命力をかんじるわ





          美しいお花を咲かせようねー



IMG_3918.JPG

  一緒にがんばるわよっ

    

拍手

PR







       今日は、金曜日。





      金曜日は比較的静かな日が多いのに




         
       今日は、なんだか忙しい金曜日でした。






          さんでぃもたくさんの方にお会いして



IMG_3892.JPG
 
   今日も、心地よい疲れのようです。





(← 口、あいてる)     


   さいきん、本当に「看板犬」






 定着してきて。





         「さんでぃさんは、この日いますか??」って言う

IMG_3891.JPG



 ご予約のお電話多数(笑)                                                                                                                           



(←口、あいてる)

         


       もう立派なスタッフです!






            
招き犬。    www





 
        ありがとう。





       今日もがんばったね。





            
           また日曜日。





IMG_3890.JPG



  (← やっぱりあいてる











拍手





      今日ご来店のKちゃんに




    「セクシーですね」って言ってもらっちゃったー





      わーい。うれしい♪





            ありがとう~^^





            日のカラーで髪に色がよみがえったからでしょう。





            大好きなピンクバイオレットの髪。





            パトリシア・フィールドばりに赤い。




 
          やっぱり、髪型って大事。





    ほめられるって大事。






               ・・・実感しました。





  だから、明日からもがんばって、





   皆さんが周りの方に「その髪型イイね!」ってほめられるように





             仕事しようって思いました(笑)





      だってこんなに気分があがるんですもの




      うふふー






拍手





 きょう、けいちゃんが





 私のカラーリングをしてくれて、





    こんな時間になっちゃった。





        ハイボールも買ってきてくれたから(笑)




 

   ほろよいカラー。




 ありがとう、






 本当にうれしいよ。





   感謝。明日からもがんばれそうだよ。








拍手




 私の心友は、



 
           とってもするどい。





       私の知らない「わたし」を教えてくれる。





               「どうしたの?元気ないの??」




 
   ううん、ぜんぜんそんなことないよ。





              ぱっと答える私。





       でも、それを彼女は、わたしの表情だけから読み取って





               そういっているわけではない。





       私の発しているエネルギーそのものを感じて





          きっとそういってくれているのだ。





           そのときは・・・・





 そうか、確かにちょっと自信をなくしてたときかもしれない。思い出した。






           それを感じたんだ。





        するどいなー





   そして、ちょっとくすぐったくて、うれしかった。





            彼女、ママだから。 みえるんだね。





      そして私を感動させたのは、






           私を心配させないような、気遣いのしかた。





            「ミカねぇは、昔からどこか寂しげなところがあるからね」





             そうなんだ、わたしってそう??





              そこでまた





         「めっちゃ強いところと、脆さの両方を感じる。




 
         それがミステリアスなステキな魅力なんだけどね・・・」なんて





           うれしい言葉でフォローしながら教えてくれる。





   そうだね。たしかに。





          私の中にあるその相反する二面性を





           私は本当は、知っている。





  本当の私は、とても寂しい一面を抱えていて、






             うすい水色の私。




          それを自分でも克服したくて、そこを人に気づかれたくなくて





           パッタリとじて、日常生活をしている、






                   とってもセンシティブな私の部分。





        そこは、 封印しているうす水色の扉。





          だから、人にばれないようにがんばっている(笑)





         一生懸命強くなろうとしている自分を、知っている。





       そして、その努力の甲斐あって、





         だいぶんと強さも出てきた・・・気がする。





  でも、





    もしかして





          彼女のようなするどい人には、ばれてるのでしょう。





 人って隠しきれないわ。





    お恥ずかしい。




 
でも、それが私。





  仕事の時は、「バラ」のような私を感じ、






          でも「本当の私」はきっと、野に咲く小さな可憐なお花。





       そのままで、






        そのままの脆くはかないその私を「わたし」だって





           そのままでいいんだって





         自分で本当に受け入れられたら





         うす水色の私は、




                

                色を変えるのかもしれないね。。。







拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]