忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


             
           名古屋在住アロマセラピストあやこさんのブログより。





              
                            【香るアロマから感じるアロマへ】 あやこです。
 


        人はなぜ生まれてきたのでしょうか? 


       それは、幸せになるため、幸せを感じるためです。
 

           自分についての評価が低いと、幸せになること・幸せを感じることを


                    受け容れられなくなってしまいます。


         もっと○○できなくっちゃ・・・・とか、もっともっと○○のようにならなくっちゃ・・・とか。



                 自分についての評価が低く、何もしないこと・



                     幸せになろうとしないことの言い訳にしてしまっていることありませんか? 



           自分に対して好意的に評価をする、可能性や価値を認識することはとても大切です。 



                            そして、誇りをもって自分の判断を信じること。
 


                 自分のよさに目を向けて、自分をゆるぎないものとしたいですね。




                 http://ameblo.jp/luna-e-sole/entry-10487473088.html






         疲れたときは、自分をめいっぱいほめよう。




   自分の喜ぶことをやってあげよう。





        すべての法則「栄養を吸収してすくすく伸びる」





               「 よく頑張ってるよー!! 」





      よーし、明日もやったるで☆









拍手

PR




         今日は本当に暑い。



 
     
       風はあるけど数分外にいるだけで





             熱気にやられそう





    こんなに暑いの、なんだか久々じゃないですか?




 
              毎朝暑くて目が覚めます。





          さんでぃもぐったり。犬は温度に敏感です。





               まぁ、暑い夏のほうが経済効果は高いようで。





           なんで、夏らしくてよいとして




              しかし体調管理には気をつけていきましょう。





             エアコンかけっぱなしはやはり体によくないので、





           ドラッグストアで「クールローション」買ってきて





    お風呂出る前にそれつけて!





           そしてアイスノンして扇風機で「おやすみなさい」。





             ・・・かなり涼しいです。





   全身冷えるのは苦手な方に。




 
 一度お試しあれ





             今年は世界的に猛暑と聞き





           熱射病、熱中症などで人が倒れるほどの年は





                 ・・・ワインがよいと。





             不謹慎ですみません。




                     
                  でも、今年のワインは期待できるのではないでしょうか。





      楽しみですね。





         ・・・ということで暑い夏はよいこともたくさんありますので、





           熱射病・熱中症にだけは気をつけましょう。




     水分とって睡眠もしっかりとり、塩分、微量ミネラルもちゃんととってくださいね。





   そうすると夏バテもしないと思います。





                    短い夏、





          良い思い出をたくさんつくりましょう!!








拍手




        私にはたくさんリスペクトする人がいる。





     年齢性別問わず。自慢したくなる人が回りにいっぱい。





          ありがたや。





         そんな感心のしっぱなしの毎日だけれど、



 

          そのうちの一人。





        うちのサロンに来てくれているディーラーの「Oひらぁあああん」さんは





             とっても頭が良い。






   頭が良い印象というのは「IQが高い」ということ。




 
         
           訓練されているのだと思うけれど




 
         最初お会いしてから3年たちますが、



 


              年々、いや日々パワーUPしているのを感じる。





 
          私は詳しくは分からないけれど、おそらく営業成績は





       ダントツTOPでしょう。





         でも、どんどん仕事をこなし、どんどんアイデアを出し、





     そしてどんどん実行している。その行動の確実さ、速さといったら。






            で、すべて的を得ていて、とにかく感心しちゃう。




            すごいなー





               で、 話がとっても面白い。




        フレンドリーだけど、距離感がちょうどいい。計算されてる。





        そして、非常に人間味ある。





     仕事のできる人は、結構偏っている人も多い。





     ソレが器を感じさせるときもあるけど、





              あまりに偏ってると、心配になる。




 
        個性的過ぎる人は、きっとすべてにおいて





           
                摩擦が大きいだろうと察するから。





       そういう人は言葉も足りない。





        いつも人間関係でトラブっている。人が多い。





            偏ってるのは、自分を客観的に見れていない。もしくは





 
            対人の立場に立っていないからだ。だから 摩擦が起きる。






          私自身、必要以上に摩擦が大きいのは、あまり意味がないと思う。





     相手に対する配慮が足りてないだけの場合が多いから。





 
                  だから、自分が改善する。




 
              その努力をすることが人間関係をスムーズに行かせる





 
       大切な鍵だと思う。





   人は、いろんなラッキーを持ってる。なるべく関わったほうが良い。





         特に仕事では。





         その点、彼はバランスがよく、かつバイタリティーがある。






       そういう人と知り合えて、私はラッキーだ。





      とても勉強になるし、楽しい。





               私も少しでもそうなっていきたいと思う。




          
         頭が良い人はスマート。知的だからだろう。




            IQ高い人、EQも高い人。





        すばらしいなー





               って、そういう人がいるって話でした。







拍手










           今年のV-Vの




     サロン夏期休暇の日程が決まりました。





      今年はなんと、





             な、なんと・・・





                   土日月





             で、お休みいただくことにしました!!





                    8月28(土)
               29(日)
               30(月)






          です!




   なんと大胆な。





  ほんとにわがまま言って





          すみません





                私事で誠に恐縮なのですが。






          14年ぶりに家族旅行に




 
                行くことになりまして・・・





             シングルマザーで小学生2人のコドモを持つ姉は





        このご時世もあり、コドモ手当ても満額支給されてないし(笑)





           平日休むことができず。





        夏休みという限られた期間で、私が譲ることになりました(涙)





                少し足の悪い母も、もう何度も旅行にはいけないと





       私を脅してくるので(笑)





            最初は無理だと思っていたのですが





         スタッフのケーちゃんとなおちゃんに相談して




       
           日常お休みがお友達や家族と合わない美容師ですが





               たまにはよいことなので





              「家族・友人サービス休暇」






     
 と称して、今回決めさせていただきました。





            みなさま、ご迷惑をおかけしますが




       
           なにとぞお許しください。





        親孝行をさせてください。





               それまで忙しくなると思いますが




       頑張ります☆





             ご予約お待ちしております。




  
              そのお知らせでした。









拍手





          皆さん、覚えているでしょうか?





 一昔前に話題になりました、





           「犬の気持ちがわかる」新機器(笑)





         「バウリンガル」




    そうそう、あったあったー




              犬の鳴き声を翻訳してくれるっての。




   すごいねー




        なんとお友達に借りちゃった!




  その方、持ってて「うちの子はあまり鳴かなくて使えなかったから



 
        良ければかしてあげるよ」って。





         わーい いいんですか??




         で、さっそく貸してくれた。




            コレか、案外ごつめ。




     コレは嫌がるかもしれないな。




             電池を確認して、さっそく装着。



 
     ちょっと気になるさんでぃ。「なんだか重いよー」





      ・・・っと思ってるだろうけど、それは翻訳されず(笑)




 
            着けてちょっとしたらマイク受信した。




  「あれ?鳴いてないけど・・・」





                  でも、翻訳されたのは




    『かかってこい!!』





             (笑)(笑)




        なんと、挑戦的な。頭に浮かんだのかしら??




   でも、超りラックスしてたんだけど・・・^^





           でも、面白いかも。




     説明書に、「犬の感情は人間の感情とすこし違います」





 って書いてあったから





    ちょっとソレ感じてみます。





        動物の心理と人間の心理。




                当然ですが違いますよね。




 
  あー、楽しみ♪


              



       また報告しますね。 






                       さんでぃの気持ち(笑)。














拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]