忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





           今日は、連休をいただいている私たち。




       
          ありがとうございます。






         昨日は、女性3人で、「伊勢神宮」へ参拝に行ってきました。






            私は、今年になって初めてで、





            「やっとお会いできる♪」





       胸躍る感じで行ってきました。






             先日、これも「メッセージ」なのでしょう、





       あるお客様が教えてくださったのです。






            春にお伊勢参りに行くととてもパワーUPする日が





      数日あると。





    へー。そしたら21日月曜日もそうだとのこと。






          ・・・これって行きなさいってことでしょ?






   しかも祝日。ホームパーティを予定していた私たち、






           すぐに予定変更。





           柔軟で明朗な友人を持って、私は本当に幸せ。





     で、行ってきました。






         行くなら、正確に参拝しようとのことで、






   ちゃんと順番も調べていきました。





   抜粋を転記しますので、よかったら参考になさってください。  ↓






御存知の様に伊勢神宮の場合古来より外宮→内宮と参拝順路が決められておりますが、
更に厳格にはお住まいである地元の氏神様へ参宮へ赴く旨と安全祈願の参拝→
二見輿玉神社(夫婦岩)→外宮→内宮→地元の氏神様へ無事参宮を終えた事の報告の参拝となります。

外宮、内宮それぞれの神域内

での詳細参拝順路は以下になります。

外宮:御正宮→多賀宮→土宮→風宮→(下御井神社→度会国御神社→大津神社)
(月讀宮に関しては参拝順路が神域内に立て札にて示されています)


内宮:瀧祭神→御正宮→荒祭神→風日祈宮→(子安神社→大山祗神社)

()内は御自身に必要があればお参り下さい。


*瀧祭神は所管社となりますが、別名「お取次ぎさん」とも呼ばれ五十鈴川の神で、我々が天照大御神様(御正宮)に会う前に取次ぎをされる神様(秘書役)であり、同時に心身共に禊を行ったに等しいとされています。

            


 この「瀧祭神」、今回初めて知りました。





       知らなければ、全然わからないと思います。






           内宮の正宮に向かう途中、五十鈴川で手を清められるところ




  
      ありますよね。





    そのすぐわきに入る細い道があって、そこにひっそりお祀りされています。






         ぜひ、お立ち寄りください。





       
        そして、その途中にある大きな木。





  ひときわ人が囲んでいましたので、






きっとよい霊気の強い木さんなのだろうとおもったのですが、






           体を預けると・・・・・




 
           うー。なんというあたたかさ。





      みなさま、今度、気に入った木を見つけたら





       掌でだけでなく、ぜひ抱きついてみてください。






              本当に、木のやさしさ、荘厳さ、温かさが





      体に直接伝わってきます。






             私は、涙が流れ、すぐにその場を離れることが




 
   できませんでした。  離れたくない。





      今でも、思い出すと、その大木さんが恋しくて恋しくて





            ずっとずっとくっついていたい気分に





          満たされます。





     こんな体験は初めてです。





         そして、帰りの「御酒殿」の近くに






           人だかりのスポットが。





  「なになに??」






     近寄ってみると、その一角が囲われており、そこに石があります。






    そしてそれにみなさん、掌をかざしています。





       興味本位でやってみると・・・・




 


            なんと!!






          超あたたかいー





              これは、気のせいではない。





     ほんとにあたたかい。






      そこ一角、エネルギーが充満しているのでしょう。




    びっくりしました!






       これも、今回初体験。






         どうやら何かで紹介されたようです。





    しかし、何人、何百人の人がそうやって手をかざしても






          まったく影響ないほどの、それほど強い霊気を放つ





    スポットみたい。






       これも、すごい。





   ぜひ、ご体験ください。






      昨日は、降水確率90%だったのに、




 


           伊勢に降り立ってからは一滴の雨も降らず。






       歓迎してくれているようにしか思えません。






          外宮正宮参拝中、内宮正宮参拝中は、




 
 
            びゅーんビューンと神風が吹き、






            「よく来たねー」て。






          しっかりとご挨拶させていただき






 ただただ感動、ただただ鳥肌。





  
            人類平和と国家繁栄、






  そして今ある日本の現実の報告と






   私の何不自由ない生活に対するお礼と感謝。






           しっかりとご報告できました。






           そして参拝終了の時点では、





 
         「気を付けてお帰りよ~」とでも言わんばかりに





          陽まで差してきました。






       そして、名古屋についたら、また雨。





                うーん。。





        なんと不思議な。




       伊勢神宮は、本当にミラクルな場所。






             私の心をつかんで離さない






          そういう場所なのです。






 本当にありがとうございました。






    また行かせていただきます。










拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]