忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




      姉は、昔からしっかり者で通ってる。





            「お姉ちゃんは勉強するけど、




          ミカは全然勉強しない」が、母のくちぐせ。




 
            ・・・自分的にはちゃんと勉強してたつもりなんだけどな。





         まじめで几帳面な姉は、いつどんなときも





          いくつになっても「ポヤー」っと過ごしているように見える妹を




              
                いまでも心配している。




   
   この子は、ちゃんと生きていけるのだろうか。





       昔からそう思ってたし、いまでもそう思っていることが





      会話をするとよくわかる。





        「あんたも、もういい年なんだからね、





          自覚を持って生きんといかんよ」





   よっぽど自覚を持っていないように見えているらしい(笑)





             プラプラと好きなことだけして、年齢的にやることもやらず、






仕事ばっかりして





             根無し草のように生きている様に見える妹が






          彼女には理解できない。





  
        「からだも、がたっとくるんだからね。





 ちゃんと健康診断とか、受けなさいよ」





     母一人で育った私たち、





       姉は、「自分がしっかりしなきゃ」ってすごく思ってて





   私に親のような気持ちで接している。





 父親のかわり。自分がそういう役目を負うのだと、





            そう思っている姉。





         年をとってからわかりました。





     普段は物静か。だけど私には口うるさい姉。  





       無骨でやさしい姉。





 想いやり深い姉は、妹が危なっかしくって仕方ない。






        「子供たちが寝たから、一人でシャンパン飲んでるよ」って。





   そうか、いい誕生日かな。





              「そうだねぇ、ケーキも食べたし・・」





         それで、いろいろ話した。





   最後に、「こっちに帰ってくるときは、かならず連絡しなさいよ。




 
                 子供たちも喜ぶから。




 
       私も会いたいしね。」





 一番自分が会いたいんじゃないの?(笑)






     わかりました。





   「体に気をつけてね、じゃぁまた






                          おやすみ





            ありがとう」





    ありがとう。





             姉と話すと、





  いつもあたたかい気持ちになるのはナゼだろう。





               ・・・やはり  「愛」  





                            かな。








拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]