忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






           8月6日





        今日は「原爆記念日」。





                そう、記憶に記し、念ずる日だ。





           日本は世界唯一の被爆国。





              その稀有な体験、記憶。





       他の国で、もしこんなことになっていたら





             今の日本のようにここまで復興させることが、





       世界でも屈指の先進国、経済大国まで成長させられていたのだろうか。





 
     被爆のダメージは想像を絶するもの、





           物心両面での痛手は到底計り知れない。






            敗戦も重なったその大きなダメージからの立ち直りは






        相当なパワーを必要としたはずだ。





         日本だからこそ、日本人だからこそ、





                 今のここまで作り上げてこられたのではないかな。





          そう思う私は、日本人であることを、心から誇りに思います。





            だから、





        この記念日を忘れない。





    それは恨みではなく、





            そんなどん底から這い上がり、世界トップの国にまで





   育て上げた私達の祖先、諸先輩方のDNAが




  
      この私の肉体にも脈々と受け継がれているのを





    実感するからだ。






    それを世界視点では「サムライ・スピリット」っていうのだろう。





               日本バンザイ!





         日本人バンザイだ!!!





拍手

PR




   さいきんの「幼児虐待」の事件報道を聞いては





      本当に胸が痛む。






                おなかがすいて






             暗くなってまた朝が来て・・・でもお母さんは帰ってこない。






               母親を待ち続けて





           2人でどんなふうにおうちにいたのだろう。





                想像するだけで・・・







             幼く未熟なこの子達の母親を






            一概に責めることはできないかもしれない。




  
  そういう悲しい事件を増やさないために





      私ができることはなんだろう。





          虐待される子供達より、はるかに多い人数の大人がいる





           この世の中で。






           こんな悲しい事件を増やさない社会を





               つくりたい。





          何かできることを。






            考えよう・・・・












            
             

拍手




    私の同志と、




          食事のメニューがリンクする。





        彼女は東京、私は名古屋。




         とっても不思議なことに





         同じメニューをほぼ同じ日に食べていたりする。




 
      ・・・そんなことってよくあるのかしら?





 だってだって、この世に食事のレシピって幾通りあるの??





              ・・・・もはや天文学的な数字でしょう。




 
  その中で一緒のメニューをいただいているとは・・





        うーん。驚かされるぜ。





      なんだろう。これってやはり ご縁でしょう。





           すばらしい。




              なんか、どこかで





        欲しているものがリンクしてるってことだよね。





               シンクロ。





       人間って不思議







 

拍手





            先日報告しましたように





          今月の最後の土・日・月





             夏期休暇とさせていただくこと




 
     このHPに載せて結構反響があり、





             「土日休むなんて初めてじゃない?」





          「家族旅行の話聞いてなんだかホッとしたよ」など





   みなさまから想像以上のご理解あるお言葉をいただけて






      本当に感謝しています。






        ありがとうございます。





           これからお盆まで、たぶん忙しくなりますが





              がんばります。





         なので、ご予約が取りづらい時があるかもしれません。






   先に謝っておきます、





 
      申し訳ございません。






              でも、頑張りますので、






        時間の相談させてください。






          で、もし予定が立ちましたら





 
 ご予約のお電話はお早めに。







           38歳、頑張りますのでおねがいします(笑)






       お待ちしておりますー☆








拍手









                      
   「心配事の40%は決して起こらない出来事、



       30%はもう起こってしまった出来事、


              22%はつまらない事、


    4%は私たちが変えられない出来事に関するもの。



   つまり心配事の96%はコントロール出来ないので心配する時間は無駄」

 

        『THE JOY OF NOT WORKING』より(一部編集)







             ほんとうにそうだ。






                  ・・・・納得。





拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]