忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




   わたしは、






        「きっと私たちって前世、『胎盤が一緒だった』よね」って






   お互いに確信し合える





          大切な大切な親友がいます。((笑)





      昨日も、一緒に食事をして






 本当に楽しかった!!





   いつもお料理してくれるから、






   今回は私が!






           腕によりをかけてお料理したかいがありました☆




f3af2b25.jpg


 おいしそうでしょう~?











「胎盤が一緒だった」って、





   すごい表現、





  新鮮すぎて、笑っちゃいました。





 そう、とっても賢いから、ユーモアがあるんです。






      そう、胎盤が一緒だった時代がある、





  絶対にある私たちだから、






  これからもどんなことがあっても、






     このご縁は切れません。







           そう信じれる






         私たちなのです。。






 いつもありがとう。






 心はいつもそばにいるよ。







      これからも、よろしくね。










         

拍手

PR



               今日、震災復興を数名の有識者が話し合うTVを






    朝やっていて、観て思った。





         
人間社会だけの視点で今回の震災からの復興visonを考えるのは、その時点で違う。





    
      変わらなければ、また大地震で同じような結果が他の土地で起こる。






  「まだ、わからないのか?」





  something-greatはそういう、





      
   そしてわかるまで、何度も同じことが起こるだろう・・・と、






         なんとなく思う。





        今回の震災での学び、







     地球は人間だけの住処ではないってこと。






 ほかの動植物、海や山、天候や地球環境(空、大気、水等)との共存が





        今回の復興の最重要テーマなんじゃないかと、






         なんとなく思う。





 その共存モデル。







   新しい日本。






        それを日本がほかの国に先駆けて






     震災復興モデルとなる日が来る、





     
    それが今回の日本の役割。




 


    話してる中で安藤忠雄さんは、そういった視点から





 
   復興を考えている一人だった。







   風力や太陽光を生かした街づくりや動力を以前より推奨していて







  今回もそういうvisonを話していた。





       「これからの都市つくりの主軸はこれだ」という。






         正しい。本当にそうなのだ。





            彼はやはり本物の偉大な建築家。






 
     日本はすでに世界のリーダー的役割を担っている国だから、






         潜在的に。そういう国なんです。





       被災原発の終息も同じ。






        どう、美しく終わらせるか、






 そしてどう新しい発電エネルギーへ移行していくのか?






        それを今後震災被害の出た世界の国は模倣する。






   日本はそれを考えられるかしこい国、かしこい民族なのです。






        そして世界が変わっていく。






    今回のこの日本の大きな震災がきっかけとなり。






      それほど重要な使命を負っている。





   なので私は、







   この小さな島国だけど日本という国は、






       視野を地球規模に大きく広く持つことが大切だ。と






     なんとなーくそう思うのです。






            今回の震災とその復興をめぐる背景を見ると、







  あなたもなんとなく、





 そう思いませんか??

         
  

拍手




 最近、やたら正夢を見るので、





         ちょっと驚いています。





拍手





   さくら、






             満開ですね。







              いつも通う神社。






         
fd94fbbc.jpg


  りっぱな桜の木があります。












     近所にも、こんなに見事な桜が。




8c478ebd.jpg


       








        
c4d78509.jpg












     きれいですね。







           今の季節だけの、この景観。







         なぜか、サクラには思い入れが強いなぁ、






 
       特別な感じですよね。







             まぁ、いずれにしても






                 日本人で、よかった。











拍手



       当店に導入した「IPAD」より





         ブログUPを…と思ったのですが





 
            なかなかうまくできないわー





     まだまだ慣れが必要ね!





      でも、今日、お客様が楽しめるようなアプリを






             ケーちゃんたちがたくさんダウンロードしてくれたので





 
         お楽しみに☆






          今日、私もその一つのゲームを試したら







            ハマった!!





            「太鼓の達人」 (笑)(笑)






            


                 ちょっと、こんなにおもしろいんだ^





 
         絶対かなりなカロリー消費のはず。





      ダイエットにもイケる(笑)





               
          おススメです。





            あーたのしい。








拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]