忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





  私は、




        「聖母(マドンナ)たちのララバイ」という






     岩崎宏美が歌った昔の歌が大好き。





 ものすごく共感する。





              こういう女性でありたいと心から願う。





             彼が(男性が)疲れ果てた時は





          私がちゃんと包んであげる。





                  抱きしめてあげる。




 
         都会という戦場で戦うナイーブで勇敢な戦士は





          身も心もボロボロになっている。





          助けての声もあげず、黙々と戦っている。





 
            いじらしくて、涙がでる。





              何とかしてあげたいけれど、




 
              彼は、彼の自分の人生に対峙している。




 
        気の済むまで戦い抜くしかない。





 
                ボロボロになって倒れこむまで。





             そうなったときが、やっと休息の時。





 
           だから私は、ただ待つしかなく。





         ただただ彼が倒れこみ、そして眠れる時が来るまで。





                 そしてその時が来たら、




      
     ただただ、あたたかいベットのように





           彼を包むやさしい毛布になるだけ。





        小さな子供の時のように安心して、






             眠れる時が来るまで・・・





           わたしは、ここに




   
                 いるからね。






         待ってるからね、




 
                  だいじょうぶだよ。




・・・・そんな歌。






       共感するわー






                    

拍手

PR



          今や、インターネットの時代。





 本当に便利ですね。感謝です。





          自分のエネルギーを高める方法を検索したら






              ヒットしました。






   なるほどと思う記事でしたので、以下抜粋、紹介いたします。

              参照 :  ☆役立つ仕事術 ☆  http://04goto.com/?eid=446  より


          もっともっと自分の願う結果を引き寄せるには、
三つのポイントがあります。

*期待すること
*感謝すること
*楽しむこと


願望に感情が合わさりますと、
パワーの増大には計り知れないものがあります。
いわば、感情は願望のターボエンジンのようなものです。
上記の三つは、このターボエンジン“感情”を始動させるキーなのです。

欲しいものを期待し、欲しくないものを期待しないことです。
心の中から、
不安・恐れ・疑いという厄介な障害物を追い出す唯一の方法
は、
その逆を強化することです。
それは、期待し、感謝し、楽しむことを強化することなのです。

願いがハッキリとして明確になったら、
その欲しいものを楽しんでいる状況を頭の中でどんどん想像して下さい。
これが“ビジュアライゼーション”、すなわちイメージの視覚化です。
状況の想像には、必ず感情が伴います。
頭の中で視覚化する時、既にそれを所有しているという思いや感情が、
同時に力強く生れているのです。


残念ながらほとんどの人は、
成長してからは“うまくいかなこと”の方にこの原理を使っています。
幼い子供の時にそうであったように、
願うと同時に頭の中で、既に欲しいものを存分に楽しんで下さい。

それでも不安・恐れ・疑いがしつこくイメージに残る時は、
感謝の心に意識を集中させます。
既に所有しているもの、こと、状況を感謝しましょう。

一つの感謝は、次々と感謝する対象を呼び覚まします。
感謝することは、自分のエネルギーの方向を良き方へ転換させます。
感謝のエネルギーは、
欲しいものを人生にもたらすための力強い方法なのです。

自分が欲しいものに前もって感謝すれば、
願望エネルギーは一気に高まり、
より強く宇宙に向かって波動が放射されます。
その波動は、
宇宙のあらゆるところに散りばめられているエネルギーに伝えられます。
自分に必要な人々にも伝えられ、出会いを演出してくれます。
私達を幸福にする無数の出会い、出来事、状況が、
私達からのエネルギーの放射を待っているのです。

期待すること、感謝すること、楽しむことを、
私達の習慣にしましょう。

何か嫌なことがあるのなら、
毎日寝る前にその日の出来事を振り返り、
それを自分の望むとおりに再現し直しましょう。

これを一回限りでなく、毎日の習慣にしましょう。

人生や仕事に対するエネルギーが高まり、
更に善きものを自分の未来に持ってくることができます。





         わかりました。





       実行します!

拍手






         本を読んでいて、




  
         「家族、仕事、恋愛のバランスが悪い人は





            エネルギーを、一つに偏って使ってしまっている。」






              というフレーズがあった。






          なるほどーってひざを打ち。





          仕事ばっかり、で他がない。





      恋愛ばっかりで仕事が手につかない・・・など






       よくある。






        私も未婚。恋愛はしてるけどね、






        でも、比率は低いかも(笑)






      やっぱ、仕事の比率、高いよなー





 
      自分で選ん出る現状だけど、でも





          他をいらないと思っているわけではない。





            今は、今がベストだけれど、自分に余力がないのかと思うと、





           なんだかくやしいぞ(笑)





        余力がないってか、バランスが悪いのは昔からだしなー。





      エネルギーはあるほうだもの。






      現に仕事には全力投球、自信あり。






       それで、今の結果だったら、そうだろう、





           今も今までもよくやってると自分で思うもん。





           やっぱり、偏って使ってしまっている結果なのかも。





       バランス悪くていい時代は終わったなー。






  そう思う今。





           「人は、すべてできます。





            しかし、その望むクオリティーはその人次第で違います。





            自分の望む理想が高いときどうするか。





         そういう時は、自分のエネルギーを高めるしかありません。






              分配できるエネルギーを持ち、そうすればすべて手に入ります。」





  なるほどねー




  
        今の仕事に対する情熱やクオリティーを保ちつつ他を成すには、





 自分のエネルギーを高めればいいってことか。




              悟った私。




 

        だって、やっぱり全部あれば、それはそれで充実してる、






  きっと。





 
    それに自分のエネルギーを高めることは、






             すべてに通じていいような気がする。





 そうわかる。






 そうか、もしかしてこれを私にわからせるための






                現状なのか??





             神様は、粋だからね。





        だから、私、






   今よりエネルギーを高めてみることにしました!






               楽しくなりそうだわ。






            

拍手

   私は、「今」を、



        どれだけ一生懸命に生きてるだろうか?




   「今」をどんどんどんどん





            浪費していないだろうか?





     そう考えたら、自信を持って「今」をとにかく生きている!!って





          100%言い切れない自分を見つけた。






       「今」じゃない時のこと、考えてたりしてるし、






     よく思い出せば、「不安」になったり、「心配」してるときって






          大体「今」の事じゃないもんね。





           全然、「今ここ」に、「わたし」がいない時、




 
              よくある。めっちゃある。





              うー、なんてもったいない。




 
         ひゃー。だめだー。





    これではもったいなすぎる。





      今、モーレツに思いました。



         

          だって、私、限りある人生。





                 しかも、いつ死ぬかわかんない、ぶっちゃけ。





  ・・・でも、みんなそうか。





         だからこそ。






    改めて思いました、




 
 
        今をとにかく一生懸命生きること。






        もう一度、肝に銘じて。





         「今」に集中することで、余分なことを考えず、





   しかも今が最高ならば





       当然「今」の連続である「未来」も最高であるはず。




 人間は大概「今」を考えずに



 今じゃない時」のことを考えて「今」を過ごしている。







          もう、今を逃がしたくない、






    この二度と戻らない人生のひとコマを、





         無駄になんてさせるものか、





         今この瞬間を捕まえて、






             この「今」しかない「今」に





        
             完全燃焼でいこう!!!






         よーし。






         やったるでー








拍手




        ケーちゃんとなおちゃんは



 
           ゲームの達人だ。





          最近サロンに「IPAD」を導入したから





            2人にアプリを落としてもらっているけど、





     なかなかのセンス。





        偏ることなく、老若男女、年代問わず






           皆さんに楽しんでいただけるような





          バラエティーに富んだアプリを




          
                     入れてくれています。





     その中で、やはりゲームも数点あるのですが、





         この二人のゲームのうまいことといったら





     本当に感嘆してしましますよ。




            新しいゲームでも、




        数分やればすっごく上達してて





             英語で書いてあるのだってほとんどわかってるみたい。





            「これ、わかるの?」って私が不思議がって聞くと




 
               「んー、大体ですね」っていう。





  触ってれば、わかるらしい。





   言語はいらない(笑)





           そしてどんどん点数を稼いでいく。





            「こんなに金持ちになりましたよ」





             わー、リアルに言ってほしいセリフ(笑)




                 そんなゲームの達人。





          …才能って、こういうことを言うんでしょうねー







         今隣で「DOG 2」にはまってるケーちゃん。





               子犬を飼ってて、遊んだり世話したり、




 上手にやると、その子犬がお金を生んでくれるという(笑)






            「 …こんな生活がしたいです。」






          だねー、私も(笑)
















拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]