忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



                  今日は、ふたご座の新月です。





   みなさん。






   お月様にお願い事をして、





       願いをかなえてもらいましょう!






  ずうずうしくなんか、ないんです。






  宇宙は、壮大です。





        すべての人の真摯に願う願い事をかなえてくれるんですよ。






      ぜひ、恩恵にあやかりましょう☆





   参考になるHPを参照させていただきました  ↓   ↓

      http://froms.way-nifty.com/log/2011/06/201162-75fb.html








拍手

PR





    今日は梅雨の晴れ間で、





      爽やかないいお天気。




 
               こういう日があると、うれしくなりますね。





            梅雨の晴れ間は、





  貴重です。




 

      今日はさんでぃ、お留守番だけど、






          きっと風を感じながら






            気持ちよく眠ってるんだろうなー





         ・・・うらやましい(笑)






こういう日に、梅雨の間はなかなかできない







                いろいろお洗濯とか、お掃除とか




 

 したいですよね 0^ ^0













   
          し

拍手






   「自分いちばん」の時、






          もしくは、そういう人になってるときって、






  他の人のことが、思いやれないね。







    「無神経な人」「思いやりのない人」そういう人になってる。






      でも、本人は「自分いちばん」だから、





            そうなってることに、気が付かない。





           それって、けっこう怖いなって思う。





     「自分いちばん」の時って、いろんな意味で、心に余裕がないから、





         周りを見渡すことが、できない。





          自分の周りの人がどう感じてるかってことも、





          わからない。ってか、感じられない。





        いわゆる、KYだね。






             「自分が一番」っていう状態は、





                 変に勘違いしちゃって舞い上がってるときか、






         逆に「自分を一番」にしないといられない





 
              自信がないときかどっちかだと思う。





           もしくは、その裏返しというか、






    自分を信じられないから、浮足立ってしまうというか、






      安定してない状態。






       だから人のことを思いやるなんて、





      できない状態なんだろうと思う。






        そういう人や、もとはそうじゃなかったけどそうなってしまってる人を






          客観的にみると、「あー」って思う。






     私もそういうところあるだろうし、誰にでもある。






            だから、なおさら、






      気をつけようと思う。





 
     そういう自分が、いろんな人にいろんな思いをさせてることに






          きっとそういう自分は気が付かないから。






          だから今、せっかくそう感じるきっかけをいただいたとするならば、





         自分を戒めようと思う。





          「自分」を一番たいせつに思うのは、やはり自分だし





         大事なことだと思うけど、





     でも、やっぱり ‘他人様あっての自分‘。





        それを、いついかなる時も忘れてはいけない。





        反面教師で、学べたとしたら、





 本当に感謝だ。





 
       その人に悪気はないけれど、





      それで、悲しい思いをさせたり、不快な思いをさせてることもある。






            100%は感じられないにしても、




   
            感じようとすることが大切だと思う。






           少なくとも、自分はそういう人でありたい。







     今は、まだまだそうでないけど。 







      やはり「思いやりのある人」でありたい。





        「美しい人」になりたいから。





       他の人と気持ちよく、一緒に生きていくために。





          そしてそういう人が皆無になったり、






               治ったりはあまりしないから、





       「今、この人はそういう時期なんだ」と理解することが






       大事かな。






              そうすれば大丈夫。





 いずれ、わかるさ。





            人間って、





       そういう時って、ありますもんね。






        そういう、もんです。





          …悟ったなー、わたし(笑)











拍手





 梅雨入り





   しましたね。






              もうそんな季節か。





   早いなー






              今年も暑くなりそうですね。





           梅雨は夏を待つひととき、






        雨を楽しめたらいいなー








拍手







          hair salon   VICE-VERSA  として






        初めて公的に寄付をしました。




f7060cde.jpg
               今回の大地震の復興に




                   少しでも力になれれば。





           人的支援はもっとも価値あることだろうけど、





                 今の私たちの現状は、





         自分のいる土地、おかれた状況で






     自分の役割をしっかりと全うすること、






       いまは、それが精いっぱいです。





 
         それで日本のひとつの小さな歯車として全体を支えられればと






            考えています。





         現状の自分の身の丈に合った援助を。






             いつか、もっと大きく援助できる人間になりたい。






   そういう思いを込めて。






          これは、記念です。





       いろんな意味で。





          
                3人の想いが少しでも、





             被災された皆様のお役にたてますように。。。





拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]