忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




          昨日、




        わーって思いついたままに書いちゃって





               わかりにくいですよねぇ。




        うーん。





       なんというか、今の姿は





       今回この世に私が生まれてきて






            本当にやるべきこと、役割を果たすための





   第一ステップ、




       その序章の姿であるということになんとなく気づいてしまった・・・って、





      ことなんですよ。





 
               それが「夢」であり





    それを叶えることが、私の本当のキラキラに




 

       つながることなんだっていうことです。




    
            みんなにそれがあると思います。






            それが「夢」を見るということ。





        自分は「なに者」であるべき人間(存在)なのか?






           それを見つけようと思うことが





            「夢」を見ることなんだと。





    それを叶えることは、苦しいことでもなんでもなく、






         何かをあきらめたり、我慢したりすることでもなく、





   努力はしたり、時間も使ったりするけど、





            その間は情熱に支えられ、






      周りから見たら大変そうでも、本人はけっこう充実感を感じながら






       HAPPYにやってたりする。




 
    それが「夢をかなえる」っていう本質だろうと思います。






          本人のなるべき姿になるのは、




 
             全宇宙が総力あげて応援するので、





      必ずそうなれるし、本人もそれを知っているかのごとく全く不安がない。





              そういうことでしょう。





    それが浮かんできたら、




       
         そして考えるとワクワクしたり、




 
       心がホックリとあたたかくなったり




              
 
          …そういう感情が湧くことが






         あなたが本当にやりたいことであり、なるべき姿であり、






            それが「夢」なんでしょう。





      素直な心で、





           「夢」をみましょう、そしてかなえてください。






   私もぜひ、かなえます。






    そうなる未来が楽しみでしょうがありません。
























拍手

PR




     
            夢はいつみるものか。







            夢は子供の時に見るものだと思ってました。






             その夢を大人になって叶えるものだと思ってて。






  今の自分も、ある意味「夢」を叶えたと思ってました。





 
        美容師になってお店を持って・・・






           ひとつみた夢を叶えたと、






           ここ最近までは・・・。





  でも、最近、ちょっとわかった。





  私は最終的に「なに者」になりたいのか?






          今美容師だけど、






 その先に、まだ先に






             私の本当になりたい姿がある、と・・


            



      そして気が付いた。





        美容師という「今」は、その夢を叶える通過点であると。





      その先にある私。





            それが「夢」というヴィジョン。






 そしてわかった。





             それが見えてくるのは、





          人生のある時期までに「ある者」になった後。






 その姿でいろいろ人生を経験し、思考し





          そして





     今の自分は、自分の望む「最終的な」「なに者」になるまでの過程であり






    そうなるために、もしくはそうなる出会いに必要な姿であり、






               これはまだまだ 最終形ではなかったことに気が付く。






 それがまた夢を見るということ。






     それを叶えることで、





       私の存在はキラキラと、





    生命力を輝かせる。










         







拍手





 私の大好きな人が






           昔、かぼちゃのポタージュを作ってくれて。





           ほんとにおいしかったから。





           家にかぼちゃがあったから




  
            「こんな味だったかなー」って






          マネして作ってみた。





            かぼちゃを蒸して





            牛乳とコンソメとお塩でミキサー。





 
              最後にブラックペパーで出来上がり☆





             本当は生クリームだったかな?




 
       だけど、昨日は夜だったから、軽く牛乳。






  本当にヘルシーにしたかったら






     豆乳がいいんでしょう?






           あー、それでも今度作ってみよう!




 
     一緒に食べて超HAPPYだったことを思い出して、






       一人でにやにや。





      今度は私が作ってあげるんだ。






     もっとおいしいスープを・・・・









拍手




        私の大好きでとってもとっても大事な幼なじみの






            お誕生日会をしました。





             
              我が家で開催することになったので、






          ディナーのメインは何にしようかなと・・・





          そしてなんと相談の結果、




 
         「すきやき」に!!





 
      夏のすき焼きなんて、ちょっとおしゃれじゃない??






   そしてこんな感じに☆





          
951f31e7.jpg




      どう??



   おいしそうでしょ???






       そして恋バナに花が咲き・・・





          男の話に花が咲き・・・・





                 いろんな結論がでましたとさ(笑)





            持つべきものは「友」






     これからもお長いお付き合いになると思うけど、





     末永くよろしくね☆☆






拍手




     現在キリンカップ




  
        日韓戦の真っ最中。






            twitterによれば現在3-0





  日本リード。





     「日本代表、強くなったなー」って。





     「いつの間にこんなに強くなった?」






         「強いし、観ていてゲームが面白い!」と






             コメント多数。




 
        すごいね、サムライジャパン。






      なでしこに負けじと本領発揮??






          JAPANはすごい力を持っているんです、きっと。






           この時期に、この快進撃。




 
  しかもこの人たちは、完全なる新世代。





        希望が持てます、本当に。





        古い世代が、古い思考にしがみつかないで、




 新しい世代の人たちの本気のパワーが発揮されるよう





          日本はそういう国を目指すべき。




 

 若い人たちは、





             ちゃんとやってくれるから、きっと・・・・






 
                 がんばれ!にっぽん!!!!








拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]