忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





      人間は。





     きっと、毎日のご飯を食べるのと同じくらい、





          「感謝すること」っていうのを





         大事にしなければいけないと思う。






     心から思う。





          家族に、友達に、同僚に、隣人に、





      縁ある仲間に、動物に、自然に、太陽や海、山、取り巻く環境に





            地球に、宇宙に。




  やはり祈りの習慣を。





     そして「声」に出す大切さ。






         感謝を口にすることを習慣にしよう。






拍手

PR





    ゆーっくりとした台風12号が





    日本を通過しようとしている。





            いっぱい風を吹かしたり、




 
        いっぱい雨を降らせる台風。





          実は上空のデットクスらしい。





         なるほど。






             すごくわかる気がする。




 
         風でぜーんぶ吹き飛ばして、




          雨で洗い流して





             いったんクリーンにするんだね。





               だから、台風一過の空は




     ものすごくきれいだもんね。




   
               この台風も日本をきれいにしてくれる、





 きっと。






     あまりひどくしないでね。





             地球の浄化作用の一つ。





    台風も、自然界においてはとても重要で






              大事な作用なんだね。



















拍手





 みなさんは、





      「ペイ・フォワード」




  という映画見たことありますか?




     私は、この記事を読んで「そういえばむかーしやってたな」と思い出したのですが




 
        さっそく見てみようと思いました。






        これから紹介するこの実験、






       本当にすごいことを証明したと思います。





     でも、これが、人の心理なのかと思うとすごく救われる気がしました。






   

1杯のコーヒーを奢ることで世界中に幸福が広がるかもしれない、というステキな実験結果   
                              


       「他人のお金でスタバのコーヒーをいつでも飲める」。

それってすごいことですよね。この状況を実現したら何が起こるのか? という実験が行われ、その結果があまりにも意外だったので話題になっているそうです。

情報サイト「断食コム」が伝えるところによると、この実験を行ったのはジョナサン・スタークさん。

スターバックスには「スターバックスカード」というプリペイドカードがあり、残額が減ったら入金チャージすることで使い続けることができるというシステムになっています。

アメリカにはこのスタバカードのiPhoneアプリ版があるのですが、ジョナサン・スタークさんはなんと、自分のスタバカードアプリのIDを公表し、不特定多数の人が使えるようにしてしまったのです。



彼のスタバカードアプリがダウンロードされていれば誰でもコーヒーをタダで飲めてしまうわけで、こうなると当然、すぐにカードの残額がゼロになることは予想に難くないですよね。

ところが、そうはなりませんでした。

意外なことに、ジョナサン・スタークさんのスタバカードはいつまでも使い続けることができました。残額が減ったりなくなったりするたびに、どこかの誰かがこのカードに入金したからです。

8月8日時点では、コーヒーを購入したのは326名、アプリへ入金した人は179名で、入金額の合計はおよそ3,664ドル(約278,464円)だったそう。

この結果が大きな話題になったため、現在ではジョナサン・スタークさんのスタバカードは強制停止されて現在は使うことができません。

しかしジョナサン・スタークさんはこの実験結果に大きな希望を抱き、いずれ高齢者支援などに応用できないかと考えているそうです。

コーヒーを奢ってもらったので、今度は自分が他の誰かにコーヒーを奢る」――そんなちょっとした善意が大きく伝染してたくさんの人達を笑顔にするというこの現象、マイスピでも以前ご紹介した「ペイ・フォワード」の考え方に通じるものがありますよね。

実験自体は終了しましたが、フェイスブックのページは現在も継続されていて、世界中の人々が日常で行ったペイ・フォワードとその結果を報告しあっています。

人から受けたちょっとした好意を別の人へ渡す」というそれだけのことが、世界中を幸せにするヒントなのかもしれません。


                            以上 マイスピより抜粋 

             http://www.myspiritual.jp/2011/08/110824coffee.html
        



        

  ほんと素敵なお話ですね。





   確かに、私が受けてきた先輩からの影響でも、




 
  「自分が受けたラッキーはその他大勢に返そう」っていうのはありますね。






         小さくとどめることなく、次は大きくみんなにお返し、みたいな。





       でも、それにもう少し力を入れたら、もっと広がっていくのかもしれないと





    感じました。





私も明日から、「ペイ・フォワード」、ちょっと気にしてやってみる♪





       楽しそう―^^








拍手


    夏休みが終わりました。




 
        ありがとうございました。





     おかげでリフレッシュして、またサロンワークに





            励みます





               そういえば、昨日は





        新月でしたね。





    私は今回うっかり忘れていて、でも「はっ」と





       なぜか思い出しました。




 
        明日の昼12時までOKで、





       今はちょうどボンドタイム中なので、明日の朝、書こうと思います。





          願いがかなうといいな。





       お月様、どうぞよろしくお願いします。







拍手






   明日から3日間、





           vice-versaは連休をいただきます。





                夏休みなんです。






         夏のDMをお送りさせていただいた通り、





     私は明日あさってと、「Universal Studio Japan」へ行ってきます!






          そして月曜日は「ボリショイサーカス」へ!






          もちろんなおちゃんも、けーちゃんも





       それぞれ楽しイベント盛り沢山なようです♪





               

                うー、満喫するぞー






      サロン営業も全力投球だけど、





            休日も全力投球な私たち。





     いとしいサロンをしばしお休みしてリフレッシュしてきます!



 
            
            勝手ながらよろしくお願いいたします。







      またお土産話を勝手にすると思います、





       その時は聞いてやってね(笑)





         今日は連休前なので「前夜祭~♪」って





        思うけど、




明日けっこう早いので、もう帰って寝ます。





          と、まじめな私(笑)





        では、それぞれ





  思いっきり遊んできますっ!!!




 わっふぃ いぇーい!!







                わー楽しみすぎるー









拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]