忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





    記念すべきこの日。




         


5cad5373.JPG


         







  私たちは




      写真として記録を残しました。




           もう100年後にしか来ない「1」の並ぶ日。





        私たちは「再スタート」を胸に




   それぞれの「今」をきりとりました。





          
2aa38693.jpg














         なおちゃんの笑顔、そして





         ヘアパック中の私の風呂上りのようなスタイル。




  
     さんでぃはいつもの肩乗りスタイル。





            だからほとんど写っていません(笑)






           ・・そして、彼は。








       
ebe47972.jpg













           



        ・・ちょっと手元がブレたので、





  かえって幻想的なかんじになりました。






          記念すべき2011.11.11 11:11の





            V-Vの様子、






       いかがでしょうか?







 

    





            あざーっす!!!



 

拍手

PR




    とうとう、明日は「2011年11月11日」ですね!




  そう、1がえらくいっぱい並ぶ日です(笑)






 そして、満月。




 
            うー、やっぱりそれでただの日ってことはないでしょう。。





    もちろん、新月満月は毎回チェックして、




 
               お月様に感謝&リクエストしたり、お財布をフリフリしたり。





 いつも仲良くさせていただいているつもりです。





  なので、明日もきっと特別な満月でしょう!!





          そういうの、気にしない人もいるかと思いますが、





     私はとっても気になるので、調べてみました。







  以下、抜粋


2011年11月11日に世界はリセットされる!? 
       100年に一度の「再起動の日」、どう過ごす?

 占星術の本場イギリスを代表する占星術師、ジョナサン・ケイナー氏が「来月の11日は、特別な日になります」と語っており、占い師をはじめ、スピリチュアル関係に携わる業界人の間で話題になっている。なぜ11月11日が特別なのか? スピリチュアル業界に詳しい占い師に話を聞いてみた。

「2011年11月11日は、『11.11.11』とみごとに数字の『1』が並びます。しかも、その日はちょうど満月。これは占星術というよりも数秘術の見解に近いのですが、『1』という数字がそろう日に、何かしらの意味を見出せずにはいられないとウワサになっているのです」

 確かに、「1」という数字の並びに加え満月とは、何か特別な日になりそうな予感がする。具体的に何が起こるかは定かではないというのだが、同占い師はこのように指摘する。

「注意をしてほしいのは、とくに『2011年11月11日午前11時11分になる瞬間』です。数秘術でみると、『1』という数字は新しいスタートを表し、今まで作り上げたものが、崩れて、もしくは終わりを告げて、新たなる一歩を踏み出す日だと言われているのです」

 この11日に、多くのことが「再起動」をはじめるというのが占い師たちの回答なのだ。次に、11.11.11......と「1」が並ぶ日がやってくるのは、100年先のこと。不安定な世界情勢の中で、何が起こるか分からないという不安を世界中の人が抱いているが、この「1」が並ぶ日に何かまた新しい「動き」があるというのは注目しておいたほうが良いのかもしれない。

 では、具体的に、この日をどう過ごせばいいのか? 

「たくさんの見方がありますが、多くの仲間から一番よく耳にした回答であり、また私が一番好きな答え、それは、『その日は人生を"再起動"するチャンスだ』というものです! この日を新しい門出だと考えていれば、必ず人生に新しい風が吹き込んできますよ。何があっても前向きにとらえてください。新しいことにチャレンジする精神を忘れなければ、この『1』という数字はあなたに力を与えてくれるでしょう」(同占い師)

2011年11月11日午前11時11分――。この時に起きることがきっかけで、あなたのところへも「目には見えない新しい風」が吹き込んでくるかもしれない。
(マツモトユニコ) 




  ・・だそうですよ。




      なるほど、11時11分も、記念すべき時間なのですね。。





         その日に「再起動」を図りたい方は、図りましょう。





 きっとうまくいくはずです。





            こんな記事も。




  以下、抜粋

 

しかも、11日といえば、3月11日の大震災をはじめ、毎月グラグラと揺れてドキッとさせられる、いわくのある日。

また今月も大きな地震がくるのでは......と不安に感じている方もいらっしゃるかもしれません。そんなビンゴな日にこの噂、ちょっと怖すぎます。

では、どうやってこの日を過ごすのがベストなんでしょうか?

多くの占い師さんやスピリチュアル関係者の方のブログなどを拝見したところ、以下の2点で見解が一致しているようです。

・人生をリセット&再起動するチャンスだと前向きに考える
・数秘ナンバー『1』の意味である、チャレンジ精神を持つ

つまり地震に限らず、今までの生活や人生を一変するような出来事が起きたとしてもそれを新しい門出と考える。たとえピンチに陥っても、それこそチャンスなんだと前向きにとらえることが大切だということですね。

さらに重要なのは数秘ナンバー1の持つ、チャレンジ精神を忘れないということ。

未知の大地を切り拓いていった人々のように、自らの力で新しい世界を創りあげていくべくいろいろなことに挑戦していこうという気持ちを持つこと。

果たして11月11日、どんなことが起きるのか全く予想はできませんが、新しい人生が始まる日だと真摯に受け止め、静かな気持ちでその日を迎えられたらと思います。

 

      

 ですって。




 今日、18:55に、地震ありましたよねー






         これは、そういうこと?!



 
  でも、これで済んだのならよかったデス。






           もう一つ。





        あす6:11分日の出の





           朝日をおでこに浴びるのが良いらしいけれど、





      明日はなんだかお天気よくなさそうですね。





        どうなるかしら??




 

    とういうことで、





       明日は「リスタート(再起動)の日」






            「何かを始めるチャレンジの日」らしいです!





          楽しみですね。





         あたらしいことが始まる前は、何かが終わる、





        確かにそういうことあるかもしれないけど、






          でも、そのままの延長で新しい何かが始まっていくことも




        
        だから、結局どちらにしても





        きっと明日はいい日だ!!てこと(笑)






           ですね。





  では、よい明日を!





拍手




  ・・・3日ぶりに




      書いたブログ。






 保湿について熱っぽく書いた記事。





          今、たった今、





       すべてトビました・・・。





  どこかに残っていないかの、希望もむなしく




 
      あー、ちょっと立ちなおれない・・・(笑)





       この小一時間をかえしてー





             心が折れた。





           ごめんなさい、




    またいつかこれについては書きますね。







           あー、久しぶりだわ、この感じ(笑)




拍手






      今日も良い一日でした。





           やっぱり美容師って仕事は楽しい、




 
      
   美についてたっぷり時間を共有することは







      女性として本当に興味深いことです!






      私はいまだにお客様に教えていただくことがいっぱいで、





      本当に勉強になります(m-m)






   ありがとうございます☆




  

   美しくなることは、女性にとって本当に楽しいことで、





        細胞レベルでキラキラしちゃいます!


           


 
    髪がきれいだと、自分でうれしいし、なんだかテンションあがっちゃうよねー






        似合うスタイルになれれば、余計に!






  姿勢も正しくなるし、今ももちろんいいんだけど、





   この勢いで、ワンランク上を目指そうという気になりませんか?





        女子力UPして、幸せオーラを全開にして





  周りも巻き込んで幸せになっちゃいましょう!!!







    これからの日本を、いや世界を地球を元気にしてくのは、






                 美しい女性たちです!!





  美しさは、外見ばかりではありません、





     芯がしっかりとしていて、周りをおもいやる気遣い、優しさ、





          周りをぱっと明るくする華やかさ、





     そして、包みこむようなおおらかさ。





       女性に特有の魅力です。





     そんな女性になりたいなー






  みなさん、一緒になりましょう!!





        ビューティーとヘルシーな情報もいっぱい、





  きびしいきびしい私のおめがねにかなった




 
  
      心強いビューティーアイテムも、目白押し!!






       (わたしが商品を選ぶときは、売る側としてではなく、





  
                  完全に「一消費者目線」です(笑)  





 
      これからも勉強していっぱい紹介できるので、





    胸躍らせて





        楽しみにして、またV-Vに来てくださいねー^^






拍手

 


         





   今日の朝、サロンのお客様がお越しになる前に少し時間があったので、





    ケーちゃんの背中をもみほぐしてあげました。





  なぜって、ケーちゃんは、とにかく体がコチコチ。


 
 
    手は「猫手」。ふわふわなのにね(笑)




   本人いわく、姿勢が悪くだらっと力を抜いて立っているほうが楽だと常日頃言っていて、




その姿勢をよく見たら猫背で、背中が丸まっています





  肩がが、前に入ってしまっているので、





腕も完全に上がらず、あげても、耳の前にしか腕が行きません。





    「こんなふうなんだ・・・」




  少し背中をさわり始めても、一向に肩甲骨の姿が見えません。





     「肩甲骨よ、どこにいるの?」





         すっかり埋まってしまっている・・・





 20分くらいほぐしていくうちに、徐々に背中の緊張が和らぎ、





   やっと骨の位置が、手で確認できるようになりました。





そして、さらにもみほぐし肩甲骨に手が入るようになったとき、





 腕がまっすぐピーンと上がるようになって、






   背中で手の握手が両方でいるようにまでなりました!!






         「すごいー」3人で感動!





  けーちゃんも、「すごい、すごい」






   「まっすぐ立つの苦痛だったんですが、不思議ですね、





    今はこっちのほうが楽です」って!!





   固まっているのよねー労働者の体って。






 でも、またすぐに戻っちゃうから、またやんなきゃね。






  さわっているうちに「こうしたら・・」「ここをほぐせば・・」となんとなくわかる気がするのです、






手が教えてくれるというか・・。





  これ、いいかも。





 髪さわって、スタイル作ってるときと同じくらい楽しい!!!






    もしかして、むいてるかも





         くせになりそう

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]