忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[193]  [194]  [195]  [196]  [197]  [198]  [199]  [200]  [201]  [202]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






      いつも、








  ここぞというときに電話がかかってくる。









              「もう・・・いいかな」








  って、思っているときに








            

             電話がかかってくる。









  そして、復活。









       なにか、分かるんだろうか。








        全然気にしていないようなのに、









  だから 「もういいか」と思っているところで









         ・・・かかってくる。









           つたわってるの??









          ・・・テレパシー









            ・・・ですか。






拍手

PR


  最近、









             このHPを見て・・という動機で初めてのご来店の方が、









   結構増えてる。









      というか・・・確実に増えています。









 
  すごいことだ。










   ソレこそ星の数ほどあるものネット上でのHPの中から










   私たちVice-VersaのHPを見つけて









   そして気にいって









    ご来店くださる・・・










    すごい確率じゃないですか??








  
   
   それこそ、何かの‘ご縁‘‘出会い‘デス。









 
  星の数の中から、私たち、出会ったのね









  

  これはきっと、偶然なんかじゃないわ









    恋人同士のような会話になってますが。










  でも、本当にそうなんだから。










  世の中に‘偶然‘や‘たまたま‘なんてないんだ。










   全て‘必然‘








    
   全てに‘意味‘があるのだ。









    全ての事象は、









           なるべくして、










そして気が熟して 








 
    なった(成った)結果なのだから。









  だから、‘想い‘が大切なんだね。










   ‘何を想って‘時を過ごしているか??










  それで、全ての方向が決まっていくのだ。







  

   ‘想い‘が熟して‘結果‘となるのだから。









 
    こう考えると。









     至って‘シンプル‘な理論ですよね。









  きっと、物事の道理は‘シンプル‘









 その‘引き‘の強さは、







 


    その願望に対する ‘純粋‘さ








 
           と、









    強さ









   によると思う。









   だから、単純に疑わず








   強く想える‘人‘ほど、









    ならびに‘コト‘ほど、









   かないやすい。








  だから、きっと









    このHPを見て、









 私たちに出会った方々は。









   きっと‘引き‘の強い方だと思います。










  だって、









  全然大げさに「宣伝」してない









   Vice-Versaなんですもの









  そこにヒットするなんて。









    しかも、










    手前味噌で恐縮ですが、









  こんなにいいサロン、









     あなたのオンリーサロンを









         よく見つけられましたね、









      でも、あなたには探し物を見つける才能があります。









あなたの探していたものが









    みつかりましたよ。









  すごいです、








   ぶっちゃけ。









    スミマセン。









    自信もってやれるように








       日々やってますので、








  壮言を、








     お許しください。。








  

   こんな出会いが、徐々に増えて行ってる実感。









  さいきん、 








   こんな感じです。








 

  私たちも‘引き‘が









  強くなってきているような











    気がします。。。










  
 うれしーなー









          がんばろーっと

拍手



  美容ねたというか。







  今日ご来店されたRさん。








  私の尊敬するとっても素敵な人生の先輩。








       見せてくださいました、写真を。







  

   台湾で 「 変 身







  
  えー?!







   こ、これは。すごい。








     
     みなさんも知っていますか?









     好きな衣装を選んで、








   カメラマンさんがバック(シュチュエーション)を設定し、









           ばっちりヘアメイク、









  そして、なりきりポーズ。









  「えー、そんなポーズできないー」









  いえいえ、できます、できます。








    やったことないだけですから。








   その仕上がり、









とにかくクオリティーが高くて驚きました。









  きっと、想像しているよりはるかに・・・ですよ。







  

             まるで、女優さんのブロマイドみたいですもん。









  それが、形に残るなんて。









      きりりとしたメイクで大胆、妖艶なチャイナドレス。









    歌姫のようなマーメードラインのスパンコールドレス。









     一度は着てみたい・・









              女性の憧れですねぇ。








          美しさが永遠に。









         3パターンで3時間ですって。









  なんとスピーディーな仕事。








   プロですね。








    台湾の底力、みたり。








 
    日本で行ったときは10万円だったそうで・・・








     でも、現地では2万円。









    やすっ。








        アルバムが出来てこのお値段。








   破格ですよ。








  恐るべし。








    日本人のご婦人で大賑わいだそうな。








   ・・・でしょうね。








      異国で開放されますもん、








  そこで   変 身









    
 ちなみに、Rさんは今回、







 
  還暦の記念でご家族からのプレゼントツアーだったそうです。








   なんて素敵な。








    あー。







  今日は本当に元気をもらいました








    観光もいいけど、








         こんな旅行も絶対イイ!!








  だんなさんからのプレゼントでも








                絶対イイ!!








   女性が喜ぶ








   超オススメ美容小ネタでした

拍手



   すっかり街は、









  クリスマスイルミネーションで、








  ロマンチックな雰囲気ですね。









  もう8回目になるJR高島屋、









  
   始まる時は、賛否両論だったのですが、










もう、すっかり定着しましたね。










  夕方になると、色々な思いを胸に









   
     そういった大勢の人で賑わっているそうです。










    栄では広小路の街路樹のデコレーションも









  本当にキレイ。









   冬は、こういった楽しみがありますね。









      冬は、‘幸せ‘感度が、確実に上がる季節です











      クリスマスは、










 日本では宗教色が強いわけでなく









       アメリカンナイズされた










        ひとつのロマンチックなイベントとして定着していますから。










      イエス・キリストの誕生日というコトからは、









 すっかり離れていたとしても、











     ソレはそれで








      
   そういう背景を承知で










       みんなの楽しみや、きっかけとして定着しているとするならば









  
      楽しめればよいのではないかと









  思っています。









   キレイですし、









     冬を楽しいモノとしたい








   

私たちの切なる想いの表現ですしね。









 
   今は省エネのLEDも発明され
   








  美しく配色された、イルミネーションは、










     私たちの心をさまざまに演出してくれます。










   やはり街の景観というのは、










 人の生活にかなり影響する要素でありますし、








 確かに贅沢なことではありますが









     冬の限られた期間だけ、










    より多くの人の目に届き、











    肯定的に楽しまれるのが










  一番生かされるのでは・・と思います。
   









     日本のほとんどの地区では景観が軽視されている現状ですが、









     色彩心理学的にも、









 あまりに無秩序な街の景観は









 人々の心をすさんで荒れたものに変えてしまうという










  研究結果があります。









      やはり「美しい」街の風景というのは、








  

  私たちの生活において


    







        大切な要素であろうと思います。









     心豊かに








  ひと時の贅沢な風景に感謝しながら









  寒い冬を








 
     
    より多くの人があたたかな気持ちで









  過ごせるとよいなぁ・・・と想う










   今日この頃です









   

拍手






        自分の思い描く理想の人生を送る為には。










    私は、いつも理想を夢見ている。









 
 それを恥ずかしげもなく口にしたりするので、








 
    母からは「現実味がない」とよく言われる。









   わかっているけど、










    自分はそう生きたいと思うので仕方がない。










   美容師は、夢を食べて生きているようなところがあると思う。











    生物的に生きるか死ぬかの部分には








    実際、関係のない仕事だから。









「文化」というジャンルだろう。









     さまざまな国があり、










     生命を維持することがまず第一な土地では、










     まったく必要とされないものだから。










    それを生業としているということだけで、










      現実味は弱かろう。







  でも、人として









   一定の水準を越えてちゃんと生きようと思ったら、










  非常に重要な部分であるのも、









   事実である。









  ようは、そういうこと。








だから、私はせっかくいろんな意味で恵まれている日本に生まれたのだから、









  「生命を維持する」ということだけでなく、









  やはり「人として」ふさわしい人生を送りたいとかんがえる。









  みな、そうなんだと思うのですが。







 

       ひとは、生活や仕事を通して若いうちはいろんなことを経験したり、









  いろんな壁にぶつかりながら自分の価値を高め、










     ‘自分‘というアイデンティティの形成に力を注ぎ、









  そうして年を重ねていくうちに、








  存在そのものでで生き方を語る・・








   にじみ出る人格。










  そうなっていくのだと思う。











  しかし、  









          美しく生きたいとおもう。 








  私は、強くてやさしい人間になりたい。










  そして、美しく生きる。











    少し前に「美しい日本」ということで、物議をかもしたが。











  非常に抽象的に聞こえるからか。










  そもそも、定義が必要だからだ。









「美」という定義。


 





 ソレを、集団での定義とすることは、









     しかも、全てにおいて多様化している現代においては










   やはり非常に難しいかもしれない。









  では、私にとって、









  
   ‘美しく生きる‘とはどういうことか。
 






 


   昔からよく考える。









  
     ソレは、もっともシンプルに表現すれば、










自分の美意識に反しない生き方を全うするということだ。










     自分の美意識。 








     
  他人ではない。









  純粋に自分と向き合った時の











          自らの内にある‘美‘に対する定義











   それは、色々な素材を集めて










        私の中で、一度噛み砕き、










    そこから育てるもの、









     そして、さらに自分で磨いていくしかない。










   自分の納得できる生き方。











  ソレは、自分の欲する形に








  自分を、自分の人生を









   形作っていくことだろう。









   そして、それを









   「幸せな人生」









   というのだろうなぁ。








   
   想像しよう。








      毎日、寝る前に想像することにしている。








     考えるだけでワクワクする。








           その毎日だ。








    自分の願望をどんどん実現している素敵な女性がいる。









  その人も、毎日瞑想しているという。








  細胞が活性化し、お肌もツルツル







 
  それは科学的にも証明されているらしい。







    
  想像して創造する。








       まさに、そのままだ。







   なるほど。










  今夜もワクワクしながら、








              理想の未来を想像(妄想?)しながら、











      ・・・・おやすみなさい









  

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]