忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[175]  [176]  [177]  [178]  [179]  [180]  [181]  [182]  [183]  [184]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  昨日、ネイルの講習が一日あって





今日はお休みをもらいました。





さんでぃの散歩で夕方公園に。



 
  夕方の公園はいろんな人が集まっている。




  小学生の男の子達は野球をしていて




 そのそばの遊具では小さな子供とお母さん達が





 そしてそのそばのベンチには




   おじいちゃんやおばあちゃんが





     一人でいたり、数人でいたり。





  そして、私とさんでぃがいて。





さんでぃは人が大好きなので



 
野球をしている子供たちに釘づけ。





   つながれているので一緒に走れないのがもどかしく





     ひとりでぴょんぴょん、ちょびついている。





    夕方の公園はにぎやかなのだ。





  全ての世代が存在してる、





    「地域」の縮図。





  皆、自然に





  共存している。





   知らないもの同志なのに




  距離はとても近い。




     なんだか不思議な一体感。





「ひとりじゃない」って感じ。





   みんないるって感じ。





それは確実に私だけじゃなくて




そこにいる人は皆感じてる。





暗黙で。





         居場所を感じる、




  心がが満たされるってこん感覚?





・・なんだか久しぶり





      ・・・そんな不思議な感覚を味わった





  良い休日でした。

拍手

PR
漕ぎ続ける日々



 昔、山登りをしていた頃を思い出します。

 暑い夏の日、登山道の入り口から見上げると、
 入道雲を背に、山の頂が遠く輝き、聳え立っている。
 何日か後には、その頂に立っている自分の姿を思い、
 その目標に向かって、一歩を踏み出す。

 しかし、まもなく、道の周りは森に囲まれ、
 その頂は視界から消えてしまう。
 気がつけば、狭い山道を、重い荷物を背負い、
 汗にまみれ、ひたすらに登り続けていく。
 ときに、道の険しさと荷物の重さに、足が止まり、
 暑さと渇きに、涼しい街の店を、恋しく思い出す。

 それでも、目の前の道を見つめながら、
 そして、心に刻んだ山の頂を思いながら、
 一歩一歩、
 ただ、一歩一歩、
 足を前に運んでいく。

 いま振り返れば、
 それは、山登りという営みを超えた、
 大切なことを学んでいた時代。

 そんな時代であったのかもしれません。

 しかし、その大切なことを学ぶのは、
 決して、山登りだけではない。

 そのことを教えてくれたのは、
 波乗りの世界の、伝説的サーファー、
 ジェリー・ロペスの言葉です。


  Keep Paddling.(漕ぎ続けよ)


 一日、海にいて、
 波に乗っている時間は、数十分。

 彼らもまた、漕ぎ続け、
 素晴らしい波がやってくる一瞬を
 待っている。




 田坂広志





 もしかしたら今日、波は来ないかもしれない。




 
 それは誰にも分からないから。






 でも、確かなことは





  今、波が来ていなくても






あきらめず信じて漕ぎ続けた人間にだけ





  波に乗れる可能性がある。








 それだけは




  確かなことだ。

拍手

 


  私は、 マカロンが大好き。





IMG_2448.JPG



 なおちゃんとケーちゃんから。







マンゴも大好き。




    
IMG_2420.JPG


 これは、大親友のTチャンから。






ありがとう。






そっか。





  そう、今日は、WHITE DAY。





  そうだった、忘れてた。





  でも、 超うれし~




         ありがとう^^





私のすきなの、覚えてくれてたのね。






  ・・・て、「マカロンすきー」とか、営業中に騒いでるし、




   だから、わかるね。





でも、本当に心遣いがうれしいんだ。

IMG_2449.JPG


年取ると、感動の余韻がながいのよね^-(笑)








今の大好物、もうひとつあった。






  さんでぃ。


IMG_2423.JPGこの前、初めてV-Vに出勤しました。






きゃあーぶれた。



今日は、赤い服。






 情熱的に。





  ケーちゃんの靴をくんくん。
IMG_2424.JPG




皆さんのアツイ要望にお答えして






夏までには、デビューできるといいね。




  
  うー、かわいすぎ。   → 親ばか。





    大好物に囲まれて





  幸せですね

拍手

 



    昨晩。





 グループ店が近日NEWOPENするので






  そのレセプションにみんなで行かせていただきました。







 名前は    「新 ~あらた~」





  名駅3丁目の「新明小学校」のお隣です。





    寿司dininngの新感覚の和食のお店です。






もともとお魚屋さんなので




新鮮なお魚がいろんなお料理でいただけます。





全室個室仕様で、落ち着いた雰囲気。






   服装はパリッと、そして笑顔の素敵な気の利くスタッフ。






  家族でも、仲間でも





  プライベートな空間でおいしいお料理が楽しめます。






     この時代にNEWOPEN。





  これがまたいいでしょ??






  「流行ると思う」






   頼もしい専務の言葉。





うん、きっと流行るよ、






  素敵なお店だもの。気を感じます。






 やはり、店舗は「気」ですから。







  名古屋を元気にしたい会社です。

  





 確かに、残業規制が厳しくなって






  早い時間の居酒屋さんは結構忙しいみたい。







  そうですよね、





 今までは残業、残業で





  ゆっくり同僚やお友達とお食事をする時間も余裕もなかったかも。








  だから、ちょっとやりくりして





  そんな時間の楽しもうと思うのも、






  考え的にポジティブで、私はとってもよいことだと思います。







  何事も、メリハリや弛緩は大事ですからね、






 こういうときに、しっかりココロと体の充電をして





     また次の繁忙期に向けて備えるわけです。






  「冬」は、来る希望の「春」に向けての待機のときです。


 




      グランドOPENは、3月16日(月曜日)です。






 このブログをお読みの方で





  
   「おいしいお魚&お寿司が食べたくなっちゃったなー」っていう方は、




  (↑  巨匠がカメラを構えた時・・・すっかり充電が切れてしまって・・




      食欲をそそる写真がUPできなくてごめんなさい







  ぜひぜひ足をお運びくださいね






 シッポリしたい方に





        おすすめです



拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]