忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[165]  [166]  [167]  [168]  [169]  [170]  [171]  [172]  [173]  [174]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




   昨日から、




  心が、ささくれだってしまって、



   
         私としたことが(笑)




       私も人間。よわい人間。



     ブログにも、 自分の弱さ書いちゃって・・・




  かっこ悪いよなー   ごめんなさい。 




    でも、まぁ。





   こんなときもある。




        だから、他人の気持ちもわかるよ、




        あの人も、今こんな気持ちかな。




       こんなときは、人にやさしくなれない。




      まだ無理。





            もうちょっとだから。  復活するから、





   だから  待って。





    今の私は、昨日のあの人と同じだ。




わかってるんだ。




  頭でわかってるけどって時がある。





        共鳴しちゃうんだ。






    このスパイラルから抜けだそう。




            私がちゃんとしなきゃ。




    ささくれだったら、心をトリートメント。





     さんでぃをなでなで。




     さんでぃといちゃいちゃ。




          アロマでお風呂。




   うるさいTVはつけない。



  
          ゆったりと音楽を聴く。



 
               愛乃さんのブログで話題になってて、




久しぶりに思い出した、




    「星の王子さま」



 
         読み返そう。




  「バグダットカフェ」もみたい。




   私の大好きな映画。





  とにかく今日は私の大好きなものにかこまれて、




     しっかりトリートメント。




  明日からは、





    またグレードアップの私に。




    今日は、その




          脱皮の日(笑)



拍手

PR

  
    幸せな気分を壊す人。






   人の感情を正しく読み取れない。



       
  自分のフィルターにすべてかけてしまう。



       向き合って解決することを選択せず、


 

      「誰が悪い」かに話を転換。




  一方的に話を終了。



       
        どこかへ行ってしまう。



  

       ・・・私には理解できない。



       

            自分と相手。




   世の中はその相互関係で成り立っている。




        相互関係でしょ。。
     




         しかしその人にはまるで、「相手」という存在が頭にない。




     すべて自分の都合。



   
          「めんどくさい。」という。




  
       感情の話は「めんどくさい」ってこと?




アタリマエ。  



    人間はめんどうくさいもの。




 細やかな感情のひだで出来ている。



  0か1かではない。




     でもその人、自分はそれだけ「大変なこと」をしているのだから。




  そんなことを話している時間はないという。




  
          世の中、「大変なこと」の基準はなにか。




     ・・・自分だ。
 



だから「邪魔をしないでくれ。」





   邪魔をされると、超いらいらする。





   そして、切れるか、いなくなるか


 
   どちらか・・・。





        ・・・とここまで書いてわかった。




   その人はそういう性格なのか。





    ううん。とんでもない。いい人だ。優しい人。




   その人は。




   現在強度の「ストレス」を受けているのだ。





      ひどいストレスを。




   だから、その人本来の良さを失っている。




     心が狭くなっている。




    「自分が自分が」とか、自分だけのことをいう人は




      「自己」の存在が危ういのを感じているのだ。




  「自己」を守るための、自己防衛だ。





  かわいそうに。




   つらいのね。




  分かってるんだ。





            早く、そのストレスから開放される「行動」を。





        解放するのは、自分しかいない。




      そんな自分になっていることに向き合って





  ごまかさず、







                           早く、





      自分で気がつくときが来るといいね。




   

拍手




   すべてにおいてアンテナの高いお客様、



  
     Nチャンから教えてもらったサイト




    「シャンプー解析ドットコム。」



        
   
http://shampoo.is-mine.net/i/



    
  すごい。この事実。



  
        やはり、それを生業とする私としては




知っていた事実だとしても、・・・




          やはり衝撃でした。




     毒性の強いシャンプー剤がどれほど多いことか・・




           メーカーに対して、




    信頼がとわれる時代です。




          
     競争競争、利益追求利益追求・・・




       それに支配されてなのか、どういう理由かわからないけど、




        乱暴なメーカーのひどいヘアケア剤がこれほど多いとは。




        やっぱり選ばなければ。




        消費者は、勉強しなければ。




        そういう時代になってしまっているのですね。





    何も知らずに使ってるとえらい目にあいますよ。




       こわい。

拍手



   自転車に乗ってると。



 
        夏を感じる。



          
     日差し、におい。


 
        
         街行く人の服装。




   もう夏ですね。




        季節を感じたときに




  人は変化したくなる。



 
          
  深呼吸。





          心機一転したくなる。





        髪型や服装やネイルの色を変えて、




         気分を一新。




   新しい季節の空気をいっぱいに吸って。




  
     やりたいと今日頭に浮かんだこと、



 
      昨日あきらめたこと、




            本で読んだこと、




       何かで聞いたこと、テレビで見たこと。




   しらみつぶしに




  ひとつづつ、やってみるか。




  そんな気になる。





  勇気がわく。




    新しい季節を理由に。



 
        そのにおいを嗅いでしまったから





         昨日の自分を卒業しよう。




  
  いろんな理由をつけて言い訳していた自分を。





           今日、夏の日差しを感じてしまったから





        それを理由に



                 卒業しよう。。。


拍手



 グリーンが好き。




    大人になってから



  
         私はグリーンが好きになった。




      
  レッドも好きだけど、グリーンも好き。





   なんだか会話がゴレンジャーみたいになった(笑)(古っ)



   


    グリーンのりんご好き。





     だってかわいいんだもん。




   急になんで「グリーンのりんごなの?」って??




          ・・・だって今日はそういう日だから。




   グリーンのりんご。




             今日、




                 好きになったんだもん。







  




拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]