忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161]  [162]  [163]  [164]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 さっき気がつきました。




 今日って、16日だったのね。



  
  私、ずーっと、「15日」だと思って、一日過ごしました。




  まぁ、支障はないが。




  ってか、




      支障がないから、何事もなく一日が過ぎた(笑)



  やーねー。




      だから、カルテに記入した日付け、




          今全部直したの。



  今、この時期、お店がちょっと忙しい。




  一日、サーッと、隙間なく過ぎていく。




  ありがたい。




       本当に皆様に会えて、とってもうれしいです。




      ご予約が取れないコトも多々発生している中、




       私は明日、公休をいただきます。




          ご迷惑をおかけしますが、お許しください。。




       この前の月曜日の定休日は撮影をし、



  
サロンワークが忙しく、それに伴い帰宅も遅く、





   最近やることがたくさんたまっています


  歳をとると、女は日常にやることがたくさん増えてくるのですよね(笑)




         みなさん、わかってください。





        公私のバランスが大切な年頃になりました。



   
      サロンワークのときは、一生懸命働きますから!(笑)




 メリハリです。




 でも明日は、休みで、やることいっぱい!!





 さー、あしたもフル活動で




          がんばるぞー!!



 
      さんでぃ連れて。早く帰って。




            明日に備えて、寝よ。。。



 
      皆さんの明日も、良い日でありますように・・・

拍手

PR



   「ツイてる人の口ぐせの法則」



 
         さんでぃの写真を撮ってくれるS君が教えてくれた。



彼は、スピリチュアルな人だ。




  わたし、彼に会うと、毎回癒されるんだもの。





         「いつでも、いいことがあったら



 
        ‘ボクってついてる!!なんてラッキーなんだろう!‘て口に出すこと。




 そうしてると、どんどんツイてくるから、ほんとに不思議!!」




 ハイハイ、私そういうの大好きですよ(笑)




        そして、それは本当。




  わりと人間、良いことが起こっても、「さらっ」と流しがち。





  しっかり喜んでないときが多いかも。





           「当たり前じゃん」くらいに。



  良くないことのほうをよーく覚えてたりするかもね。




  たまに思い出して、またその時のつらい感情をなぞったりりするほど(笑)




 そうすると、そういうことをまた引き寄せちゃう。




      でも、たとえば道で1円拾ったら、「超ラッキー!!」って




大声で喜ぶくらい大げさにやるといいって、わたしも本で読んだことある。




  そうするとそういうコトを呼び寄せる体質になるって。




  だから、本当に良くないことは「さらっ」ト忘れること。




  秘訣はコレ。




       コレは、私できてる。  だって、寝ると忘れるから(笑)


 

  得な体質(笑)





そして




   いろんなことがあって、「こんなことがあって、本当にありがたい!




   ありがとう」って言うと、すべて浄化されるって言うのも、本当。




 口ぐせって、本当に自分の人生を左右するの。




   だから、HAPPYワードを口ぐせにしましょう!





        「私って運がいい!!」





       「私ってツイてる!!」   「幸せ!!」




     「ありがとう!」   「ありがたいわ!!」   「おかげさま」




         「愛してる」



   

そんな言葉ばかりが口をついて出る人って、





   間違いなく「幸せ」な人ですよね。





         「ツイてる人の口ぐせの法則」




                     絶対あると思います







拍手



  今日も暑かったですね。




    日が沈み、夜になった今も、



 今日は非常に暑いです。。。




   そろそろ梅雨明けの予感。




 夏の夜は、熱気が冷めやらず、



 
  でも、なんだか、昔の祭りの夜を思い出す。




      花火、スイカ。




   風鈴。  蚊取り線香の香り・・。




 
  懐かしい、夏の夜。




                だから、なんとなく好き。

拍手




 今日は、



 撮影をしました。




      モデルさんを仕込み、




    今日はロケ。




     カメラマンはなんと。




         木村ケースケ。



     とうとう、「カメラマン」として華々しくデビューです(笑)




       すばらしい。



 彼は、本当に多才だ。




     全く私の思ったとおりのイメージの写真に出来上がった。





 さらに、



 
   それを上回るほどの




       クリエイション。



モデルさんとの相性もばっちり、




  さんでぃも、参加して(笑)




            本当に良い撮影会でした。



 

      近々、皆さんにお披露目できると思いますので、




           ・・・お楽しみに
       

拍手




 やっぱりある。




 世の中の「法則」。




  「物事がうまくいく人の法則」




         「なかなかうまくいかない人の法則」




 何がしか、共通点が絶対にある。




          しかし、それは、




    はっきりいって、生まれつきではない。




      「習慣」なのである。 




    コレは、私、断言できます。



 
          船井さんに言わせると、




   人間はその気になれば、遺伝子レベルをも変化させることができるらしい。




 コレ、すごいですよね、




  恐るべし、人間の潜在能力。




   運命は、ほぼ決まって生まれてくるらしいけど、




      しかし、「ほぼ」だから、




        残りの数パーセントは、どんどんかえられるんだって。




 ってことは、やはりすべて「自責」であるということ。




   自分の人生、良くするも、悪くするも、




          すべて「自分自身」ということですねー。




   コレは、すごいことを知りました。




 すべては、自分だ。




          とっても開放的、自由になった気分というか、



 

           「もう言い訳できない」・・という気分と半々ですね(笑)




       るみさんもブログで書いてたけど、




              一流の人は、みなこぞって「明るい」



 
     たしかにー。本当にそう。




 私は、昔から「頭の良い人は、明るい」と定義つけている。




 「頭が良い」とは、いろんな意味でのことです。




      「気が回る」とか、「空気が読めてそれを踏まえて自分の言動を決める」とか、




       「人間力が高い」というか・・・一緒にいて気持ちの良い人、




 そういう人は、間違いなく「頭の良い」人なのです。




    「常に明るくいられる」とは、




  脳が健康、生き生きしているということだから、




          活性化しているから「頭が良い=脳が丈夫」ということ





 そして、信じる力が強いということが、




         やはり脳の健康につながっているのだろうと。



  「聡明」ということ。





それに「常に明るく」ということは、自分のありたい姿が常にはっきりとしていて




        冷静さや客観的な部分を失わない・・ということもあるでしょうし。





  そういう「習慣」で、さらにそうなっているということでしょう。




 そうなると、「心地よい」という基準から、




      さらにそういう環境を選んだり、周りにはそういう人たちが集まってくるから、




    余計そうなると。  「習慣が強化」される。





   良い循環ですね。




   環境や、人付き合いは、自分で決められる。




      だから、



    そうありたい自分であれるように




   習慣化すること。




              そうすれば、




  誰でもなれる。




     親がどうであれ、生まれがどうであれ、




 過去がどうであれ。




  関係ないのさ、




    自分が決めたときから、



      
          「こうありたい自分」の誕生日だ。





 法則を知り、




 それに沿って、「習慣化」する。




     そうすれば、かならず成れる。




            ・・・コレも、「法則」。




                
ですね。

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]