忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[147]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153]  [154]  [155]  [156]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 先日「自分で化粧水を作っている」とブログに書いたら




  反響が大きく。




      「レシピを教えてほしい!!」との要望が多かったので、




       お教えします

 

         【材料】


         精製水   100ML
         グリセリン   5cc
         エッセンシャルオイル  適宜 (多く入れすぎない)

      
           ビンに入れてよくフル。




基本コレでOKです。




      簡単でしょー??




    私は、それに細胞再生のエッセンスを少々配合。




         ブルーのビンに入れて、エッセンシャルオイルも




    毎回調合を変えて楽しんでいます。





  この前は、ラベンダー+ティトリー+ユーカリタプス。




         今回はゼラニウム+ペパーミント。




   お気に入り

 

 

             本当にエッセンシャルオイルの香りって気持ちがいい。




  
          スーッと体に入っていく感じ。




       冷たく冷やして、朝晩バシャバシャ使っております。




  
  贅沢な感じに(笑)





          もちろん防腐剤が入っていないので





           なるべく早く使い切るようにしています。





    コットンパックの回数も増えました(笑)




     
         その後は、朝なら乳液





             夜ならナイトクリームで乾燥を防ぐ。





 コレで、完璧




         皆さんも、




              
「世界に一本しかない化粧水。」





 作ってみるの、楽しいですよ

拍手

PR


   突然ですが、



 
         ナオチャンは、




      男性だけじゃないんだけど、でも




            メンズスタイルが本当にうまい。



 
          来店時と帰るときは、全く「別人?!」ってなくらい




           変わってしまっている



 男性客がほんとに多い。




         TV番組の「変身コーナー」のリアル版(笑)




        
   彼やだんな様を変身させたいと思っている方




      是非どうぞ








  いわずと知れた 超有名「木村シャンプー」




     
 「リンパドレナージュシャンプーって言ってもいいと思う!!」




     いままで何人のお客様がそう私に訴えたことか・・・



 
 本人統計によると、




       「8割越え」で、「気持ちよかったよ」のお声をいただいているとか。




     
       
すばらしい


 
          

          美容室のシャンプーは、




       なんだか、すべての疲れを吹き飛ばしてくれる魔法ですよね。




       突然なんですが、




     二人とも「天職」なんですよねー。。。  




           
        そう考えると、このV-Vは、すごい美容室だ。





  
 いや、手前味噌で恐縮なんですけど。





 でも、本当なんです。





               ちょっと、改めて




                   そう感じたものですから・・・



            









拍手


 
 いま現在、9月3日(木)19:00から開催する


 
    
    「BEAUTY WORKSHOP 第一弾 
IMG_3054.JPG



     
    ‘女子的プチ断食のススメ‘」の




 



ダイエット&デトックスに関する説明会の資料つくりで、



  
          久しぶりにこういうこと




              wordなど使って作業してて、




   ちょっと、楽しい

 

        ありがたいことに、このプランも大好評で、




     当日は数人の方とその時間を共有できることになりました!!




 ありがとうございます~




  イベントって初めてなんですが・・・ワクワクしますね




             いろいろ調べて、まとめて、レジュメを作っている最中で



 
ほぼ出来た

 

          我ながら、仕事速い。




  さんでぃに遅くまでつき合わせていて悪いね~




  でも、本当に勉強って大事だ。




 いろんなことを知ると、




      知れば知るほど、さまざまなことに感動するようになる。




    「人間の体って、すごいなー」




  粗末にしてはいけないと思うし、女性の体の繊細さに



        自分の生を、性を、愛しいと思う。




 感謝の念と、真摯に生きる気持ちがわいてくる。




   きちんと生きたいと思えるようになる。






       やっぱり「教育」って大事だ。



 いろんな面で。いろんな年代で。





       生涯「勉強」していれば、



        歳をとればとるほど、



           物事を深く広く知れば知るほど



           人は、間違ったことをしなくてすむだろう。




     知れば知るほど。




           人として豊かになる。



      
   こういう機会を作れてよかった。




     当日は、第一回目だけど、張り切って




   わかりやすいように皆さんにお伝えします!!




    「自分の体をよく知り、大切にするとは?



         そしてそれはどういうことで、なぜ大切なのか?」



 
               期待してください!!




 今後も行っていきますので、




               興味のある方は、どんどんご参加くださいね

 

拍手



 外では、現在「名古屋ど真ん中祭り」が




 佳境を迎えているらしく。




     すごい音量だ。





   年々大きくなっているような気がするなー



 
          今日は注目の衆院議員総選挙、




  そして、「愛は地球を救う」24時間TV,の日、




    ということは、夏休み最後の日曜日でありながら本当に最終日だ。




  夏が終わった。ね。  とうとう。




            今日は、真夏を思わせる気温の「真夏日」





            でも、強く吹いた風はやっぱり秋っぽかったかな。





   皆さんにとって、今年はどんな夏でしたかなー?






 さー帰って、デトックス&ダイエットについての資料作り





     楽しみだな~

拍手




 最近、しょうがにハマッてる。




   手羽先のジンジャースープに




        お友達に教えてもらった「ジンジャーカレー」も、




     最近の私の定番。




 今日も、これから私の親友と二人で作って「お家ご飯」です。




 今度、レシピ、公開しますねー!




    体は温まるし、デトックス。




         生薬ばんざーい!!




拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]