忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[142]  [143]  [144]  [145]  [146]  [147]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




      10月のお休みが決まりましたので





              お知らせします。。。





     mika



              8日 (木)
 
      20日 (火)

      29日 (木)


   

               nao
  


       5日(日)





    木村ケースケ




 
      16日(金)





            勝手を申しますが・・




                  何卒よろしくお願いします☆★






                      vice-versa  スタッフ一同

拍手

PR



  昨日、スーパーに走って、





       だんご粉と、こしあんのパウチを買い。




   「真夜中のだんご作り」。




            出来上がったのは23時。




     なぜそこまでして・・・(笑)





            私にもわかりません。




 でも、昨晩はどーしても「お月見だんご」を作りたかったのっ。





   変ねー





       そして、今日お店に持ってきて、ナオチャンとけーちゃんに。




        「ジャーン 





IMG_3227.JPG




   「こしあん入りなのー。」




      「いただきまーす」




        だんごをつまむ二人。





              「と、取れません




          だんごって、、こんなベタついてましたっけ・・・?!




 えー?そう?




         ・・・って、ほんとに取れないね





       練るときの水が多かったみたい。




 
 でも、結構簡単だし、また作ろーっと。





 皆さんも今日はお月見・・・・?





       良い夜を・・・

拍手



  昨日から、10月へ突入。




      秋本番ですね。




  味覚の秋、読書の秋・・・秋は、いいですねぇ。





  明日は、中秋の名月。




       満月は明後日なのですが、



  日本人は、完全なまん丸満月より、




         一日前の本当に少しだけ欠けた月を「美しい」と観るらしいです。



 
         
     そうなのか、日本人特有の美意識ですね。




       「へりくだる」美意識などにみられる「奥ゆかしさ」ですね。




 私は、世界的に類を見ない日本人のこういう感覚、好きです。




      明日は、お月様見えるみたいですし。




  今年は、「お月見団子」作ってみようかなー。




       
    これから帰って!!




 急がなきゃ☆




たまには、こんな風流もいいですよねー




 早速作ってみまーす

拍手



 現在、連休中。




 昨日は、奈良の大神(おおみわ)神社へ、行ってきました。





  詳しくは、写真とともに後日。





すっごく良かったし、




  なんだか不思議な旅だったんです。




         今日は、さんでぃと散歩して、近所の「キノシタホール」で




        「天井桟敷の人々」を観ました。




 以前、DVDで観たのをすっかり忘れていて




      3時間15分。




 でも、やっぱり面白い。




  古典はすごいですね。




           「ティファニーで朝食を」も、



 これから観ようと思います。





   お休み満喫中。




          ありがとうございます。



  体も、すっかり万全になりました。




  木曜日からまた元気にがんばりますよー!!!






拍手



    明日から




       3連休いただきます。





     現在、自宅のネット状況が思わしくなく




          ブログを打ち込めない状況です。




ですので、少し間が空いてしまいますが、




 毎日の日課にしていらっしゃる方々。




     たまーにご覧になる方。



               
          しばしお待ちを。




     ちょっと、私も寂しいですが。




        でも、もしかしたらゲリラ的に書き込むかもですが。





        私にもわかりません(笑)





 明日、お天気の良いまに「大神(おおみわ)神社」へ行こうと思っています。




     
   私にゆかりのある神社だそうなので、行こうと思ってて・・・





     やっと実現。





     しかも、調べたら、「日本最古の神社」由緒ある神社で、




     かなりなパワースポットらしい。




  写真とってきますね。




          また報告します。




 ではみなさま、




   ありがとうございます。お達者で。(← わたしが??)





拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]