忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[128]  [129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [135]  [136]  [137]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





    VANDAのるみさんが、





  お正月用に作ってくれた。





       
IMG_3459.JPG  すばらしいでしょ??







 本当に毎回るみさんの卓越したセンスには




      
 驚かされます。





          コレ、なんでしょう。




   
                        変わった形。




    何かの根っこ??




IMG_3460.JPG
 いえいえ。





   知ってる方は知ってますね。





     コレ、 「仏手柑(ぶっしゅかん)」





                      というものだそうです。





 そう、仏の手の形をした「柑」です。





 すごいなー。




      
         仏の手って。





     「竜(龍)の手」みたい。





IMG_3462.JPG

     ほら。






           迫力がある。





  私、はじめて見ました。






          お正月にふさわしい感じですね。





           これからもるみさんのいけてくださる





       サロン生花。




           お楽しみに~









 
           

拍手

PR

 まずは年頭のご挨拶から。




  皆様、




  新年あけましておめでとうございます。




        本年もどうぞよろしくお願いいたします。




    ということで、



   Vice-versaは明日より仕事始め。




    しっかりと充電させていただきました。




  
     2009年から2010年へと年をわたる日々。




          充実したお休みをとらせてただくことが出来ました。




             ありがとうございました。




  そんな感謝の気持ちを込めながら





   私は一足先にサロンで準備です。
  



    ・・・・とはいっても、特にやることはないのですが(笑)




      一人静かに




   まずは心の準備。



 
    あす、2010年を気持ちよくはじめられるようにという




           そういう思いで今日はサロンに来ました。




     今年も皆様をお迎えし、美しくして楽しいんでいただくための舞台である




        このお部屋にも、年始のご挨拶をするために。 




  今年もよろしく。一緒にがんばろうねと。




      
      昨日、




   鳩山総理が先日の訪米の際、




         ホワイトハウスへの手土産に持っていかれた




      福井県の小さな酒蔵で作られている日本酒が




      なんと世界中でいま、ブレイク中ということを知りました。





         日本人の私たちよりも、




   もしかしたら、外国の人のほうがそのお酒の存在を知っているかも。





       銘柄は 「梵」 




         梵という漢字には、




  「真理をつく」という意味があるそうです。




 
            その中に



             「 梵 ・  夢は正夢」




      というお酒があるようです。




  ステキな名前ですね。



         
 
  自分の夢がかなったときに、




     その苦労を友にした仲間と




          夢がかなったことを祝し、




              このお酒をお酌み交わすそうです。



            
http://www.born.co.jp/



      なんとも、乙なお酒です。




     2010年の始まりに。




          このお酒を酌み交わすときが来るように。




   皆様にも。




   私たちにも。




           今年のラッキーカラーは風水的に




 
     
  ワインレッド、ゴールド、そしてブルーだそうです。


         ↑         ↑

  なんと、V-Vのテーマカラーが2つも。





        幸先良いわ。



  
    ブログのカラーも、ココから変えましょう(笑)




  今年も




幸多く、実り多き



                
                    そしてまた福来る




       一年であることでしょう。





      一緒に



              がんばっていきまっしょい

拍手




           本日で、




    2009年のサロン営業が終了します。




 
            皆様には今年も大変ご愛顧頂き



 
  誠にありがとうございました。



 
           今日は、本当に穏やかな日。



  
  皆様も年末のお掃除、買出しに




           動きやすく、はかどる一日ではないでしょうか?




       この気持ち、街の活気に触れると、一年の締めくくりという気がしますね。




          いろんなことがあった一年でしたが




      無事にこう締めくくれることは本当にありがたいことと思っています。




         
           良い年をお迎えください。




    では、来年。




               良い年越しを。。。。

拍手




   さんでぃを連れて行かない出勤途中と帰り道に





          必ず詣でる神社があります。





    以前、美しい黒猫にあった






          その神社です。





  そこにはひとつの石があって。




 石というか小さめの岩かな。




            ちょっと前から気になるようになり。





   「人の顔みたい」




       
                夜みると



 
      目を瞑って、口もぎゅっと結んでいる感じに見えることに。


         

  月明かりが上から差して




        
         影でそう見えるみたい。



               
IMG_3452.JPG
  


   (← 私がナオチャンとけーちゃんに


            説明しながら書いた絵。)





         じっとたたずんでいるようにも見えれば




 
                   おこっているようにも見える・・・日もある。




 それから、いつも触るようになった。




         
             「いつもありがとう」




           「私にもあなたのような石(意思)の固さをください」とか。




  触れるとなんだか、暖かく感じる気がする・・・日もありまして(笑)





     なんだか、気になる石さん。





  今日も、いつものように鳥居をくぐり、神様にご挨拶。




        風がざわざわ、小鳥がチュンチュン。




          朝方降った雨が、木の葉からこぼれて




      朝日を浴びてキラキラかがやく雫。





      「きれいだなー  きもちいいなー」




          そうして、その石さんをみたら。




    なんと、




      なんと。




          笑ってた。



             
IMG_3453.JPG


    三日月の形をした




              影が




    ちょうど目の辺りに。




     本当に、それは偶然出来た木の葉の影で



 
              それが映って




    その石が



         笑顔になってた!!!





      「今日は、笑ってるんだねー」




       思わず声をかけた。




 超うれしかった。




        やっと笑えたんだね。




             とっても良いことが起こる気がして





           一目散に自転車を漕いで



 
     お店に向かった私でした



             



拍手


 



   人って



 
    なぜときどき




    うらはらなことを言ってしまったりするのでしょう?





           ・・・




    やっぱり自己防衛でしょう。




     傷つきたくないからでしょう。




   そこがとってもナイーブだからでしょう。




            ・・・




    だからうらはらなことをいっったりやったり




    してしまうのでしょう。




 それでさらに相手も翻弄され、せつなくなったり




          するのでしょう。





         こんなとき「自分はなんて未熟なんだ・・・」と




          自己嫌悪。




           もっと素直になったらいいのに。




  自分でもわかってる。




 でも、とっさのとき




     
              それ以上傷つきたくない




      自分を守ることが




             でちゃうんだね。




 弱いね。私。




           うらはらなこと




   言わなくていいように




 まっすぐ素直に




   自分の本当の気持ちを伝えられるように




           やっぱり強くなりたい。




        ・・そう思いました。









拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]