忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






          最近手作りにはまっている。



 
  わたしったら本当に時代のトレンドに敏感なこと(笑)




 だからもちろんチョコも手作り。




       お友達の結婚式の写真も




  たくさんとったから、それのアルバムも手作りでプレゼント。




 そして今のブームは編み物。





   とっても幼いころよーくやってましたー。




  「なつかしー。」




  お客さんとお話してて




   それを思い出して、最近復活。





        とてもおもしろい、





 優しい気持ちになれるし。





              手芸、お菓子作り、大好きな少女でしたから。




 やっぱり手作りっていい。




 これから社会的にも「HOME MADEブーム」





             ちょっと到来のきざし??





  いいですねー。。。。









拍手

PR



       今日はとっても暖かい。




      冬空だけど、なんだかとっても春の気配を感じる。





  こうやって、三寒四温で春がやってくる。





 待ち遠しいなぁ。





        女性は、自分の「女性」を解放しているとき





  とても幸せを感じる。




   たとえば「美」に向かい合っているとき、




               たとえば「母性」を感じ、満たされているとき。




  たとえばステキな服を着て




    じぶんに手入れをしてきれいに整えおしゃれをして、





       そしてお気に入りの人に会いに行ったり




            
            お気に入りの場所へ出かけるとき。





   冬から春へ・・





              春をかんじさせる今日。





    なんだかわくわくする日




              
            色を使って華やかに!





いいですねー楽しみですねー





「女性」を楽しみたくなる季節がやってくるよ





               


拍手





     キャパシティが大きな人って、




       こころを乱されないみたい。




              動揺する事がない。




いつも平然としている。




     どんなときも、動じない。顔に出さない。





  弱い言葉を一切吐かない。





       口をついて出るのは「希望の言葉」「勇気をつける言葉」





 話していると、頼もしくて感心する。





                 ほんとうにすごいなーって感心する。




でも、それは本人が「そうしている」のだろう。




 そういう自分を創っているのだ。





        覚悟を決めているというのか、




  「腹が決まってる」ということ。





            だから、いつも迷いがない。即断即決。スパスパ。




        でも決して冷徹な判断はしないんだ、





  それは自分の理想、芯がぶれないから。





       「強い人」とは、そういうことが出来る人。





  私のあこがれる「強い人」




               それは「人に優しくできる人」だ。





    本当にステキ、尊敬しちゃう。




  子供のように純粋な希望を持って





       厳しい現実を直視して、逃げないで




全身全霊で対峙している。





      「絶対負けない」




         世のため人のため、夢のため。





   自分の時間をすべてつぎ込んで。




だから強くなれるんだね。





     あなたのキャパは空のように




              限界がないのね。




         宇宙と同じだ。




 
      人間らしく生きている。




                 自分を信じてる。




 そんなふうに生きているあなたを





       愛してる。















拍手



 違う職種でも、




    違う環境にいても、




 世代が同じというだけで




       すごーく共感できたり



           すごーく分かり合えたりする。




       やはり、世代感覚ってあるのかな。





    同じ時代背景、社会環境、教育方針で





同じ時期に幼少期、成長期




              青年期、そして今を生きているからか。



 
    なぜこんなに「そうだよねー」って思うのか。




    男女関係なくなんだもん。




  不思議だね。




 そして、また仕事を結構楽しくやってる人だと、




 本当に話してて楽しい。




        さいきん、そんな時間を過ごして



 うれしくて




 
   そう思いました。。。


拍手




         母親というのは、




  
 母親になるから強くなるのか




           
              強くなれるから母親になるのか。



 

             愛とは、





            執着とも違うし、干渉とも違う。





         見守ることは、放置とは違う。




私はいつも混同してしまい、後になって自分で動揺する。




     そうじゃないのに。




 それは「愛」っていわないよぅ。




           反省。





  自分の感情の移り変わり、





       「なぜあの場面でそう言ってしまったのか






                 なぜあの時そうしてしまったのか」検証する。





    それは愛ではない、相手に甘ったれているだけだ、





    自分のエゴを傷つけられたから怒っただけだ




       うまく言えないから黙っただけだ。




   ・・・相手のことを思ってではない・・・のだった。




     
       それは、「愛」ではない。





           母親の子に対する愛は、




         本当に見返りを求めない「愛」だ。




          私は母に接すると、いつもそう思い知らされる。




       やさしい声、言葉をかけてくれるわけではない、




         いつも私にニコニコしているわけでもない。




電話やメールなんて一切こない。




          ・・・だけど。




     だけど、誰より私と姉のことを想っている。




    いつも。




    
  岐阜の田舎でひとり、




   花を触っている時も、散歩してるときも・・・。




 
  いつもだ。




        そう感じる。




    尊敬してます。





 いつも毎日ありがとう。




拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]