忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



       今日は、一日雨でしたね。





     春雨で、一雨ごとに暖かくなり





           日ごとに春らしさを増していくのでしょう。





 もうそろそろコートもしまいたい今日この頃ですが・・・





         もう少しあとですかね





               来週もみなさんにたくさんのうれしいHAPPYが




                  ありますように・・・

拍手

PR



     いつもvice-versaのお花をお願いしている





      VANDAのルミさんが




          ある非常に有名なスーパーブランドのパーティ用花装飾のチャンスを




      3社コンペで掴み取りました!!





            やったー






       ルミさん、よかったねー




    
         コレは、快挙です





         こんなチャンス、そんなに多くはないでしょうし、





       ココから、また大きく展開していくきっかけにもなりそうな




 予感です。




 
       V-Vと同時期にスタートされたVANDAに




    私の思い入れもひとしおです。




        

                
                http://www.flower-vanda.com/





              
     ほんとうにがんばってきたことは、




     こういうことで報われていくのでしょう。





 本当に神様は粋だなー。





        るみさんのセンスは




    いつもV-Vのお客さまの反応を見ていればわかります。




          当店の生けこみのファンは




     とっても多いのです





 これからも




 
            V-VともどもVANDAもどうぞよろしくお願いします。





       夢に向かって一歩一歩確実に進んでいる





        VANDAさん。   縁起良いですから(笑)





            興味のある方は、アレンジ、生けこみ、ブーケ、ブライダル・・・・





      お花のことは、一度ルミさんに相談してみてください





  きっと喜ばれるステキなお花に仕上がるはずです






拍手









         
IMG_3633.JPGあたたかいなー

 













       春ですねー





         ボクは眠いです。





IMG_3635.JPG








IMG_3637.JPG









     お気に入りのカウンター




         
IMG_3641.JPG

    看板犬のポーズ。






 






   
IMG_3649.JPG     店内を見渡すボク。



    じー。







 
IMG_3674.JPG














           
IMG_3694.JPG

  まんでぃも、







 たまに一緒に




       
IMG_3699.JPG














     でも、一番すきなのは、このポーズ。




       
IMG_3625.JPG
 
    ヨガ 



  滑り台のポーズ








              このポーズが




          
IMG_3628.JPG



 一番くつろげるんだよねー












          ・・・変







                                                        photo   by    k-suke.k

拍手




 私が長く担当させていただいているお客様には




 「スーパーウーマン」




       「ビューティスーパーママ」
がたくさんいます。





          それは、皆さんそれぞれにすてきなのー





私の誇れることでもあります。




      みんな超ステキな女性たち。





    責任あるお仕事を男性顔負けに一生懸命やっていて





         くったくたになって


 

           「休ませてー」




V-Vに癒しを求めてこられる方もいれば、




        立派に母で、仕事と趣味と3役をこなしている方もいたりする。




   どんな風に時間をつかっているの??




   って不思議なくらい。





   人間やれば出来るんだ。





        大変なことも多いのだろうけど、





 それをパワーに変えられる人。





         そして、間違いなくみんなとーってもきれい!!








     独自の美容法を持っている方もいるから





 いつもサロンで情報交換。




    しかし、みな今でも十分忙しくて、存在意義も感じられるだろうに




           それでもまだまだ足りないらしく(笑)




   パワフルなんだね。





        さらに何かに挑戦していたり、あたらしい自分の可能性を





 模索していたりする。





 
              すてきだー





        力がどんどんわくんだね。





  生命力にあふれた人って魅力的だもの





            本当に刺激を受けます





        そんな方々に囲まれて私はとっても幸せ。





     今日もそんな想いをさせていただきました、





          ありがとう。





      そしてこれからも、よろしくお願いします。





  私も、そんな方々に支持され続ける美容師であれるよう





             精進しまっっす




拍手



         「癒される」とは。





    人間が「癒されるとき」とは、どういうときか。




     考えました。




       
             癒されるときとは、




   「本来の姿でよいと、自分を許したとき」





           なのでしょうか。




    日常の生活で、人は、「本来の自分」とは




 違う仮面をかぶって過ごしていたりします。





          本来と違う自分を短時間だけ演じていることは





            ちょっとした刺激であり、エキサイティングなことであります。





      それで、自分に変化が生まれたり、




       違う視点や価値観を自分が感じたり出来るもので





           成長において、とても有益であったりします。





 しかし、それが短時間でなく、常に仮面を強いられたり





     その仮面が、自分の性質と全く異質なものであったりすると





 それは「ストレス」というものになります。




 
          強すぎると、よくないものになってしまいます。





        だから、そういうストレスを感じている日常を送ってる人は、




 そうでなくてよいと許された時間や人、場所において




     「癒される」のでしょう。




       
 本来気が優しくて、平和主義で争いの苦手な人が




          この競争社会において競争を強いられているとき、




 非常にストレスを感じます。




 それが、ココに来ると、「本来の平和主義な自分で存在していいのだ」と




        自分を許せる時間、人、空間・・・




   それがその人を「癒し」ます。




    自分の愛する人が疲れているとき




  そうやって




   そういう居場所をつくってあげて、おだやかな時間をともに過ごして




       癒してあげてください。




     その人は、きっと元気を取り戻します。




   また明日からがんばれると。




              そういう居場所、時間が人にとって




 どれだけ大事か・・・




       私たちのサロン、vice-versaは




 そういう場所でありたいです。





   そう願って、毎日ここでやってます。




     ~ 「I`ll  be  there  for  you・・・」




                 あなたのそばにいるよ・・・ ~









拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]