忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    ある日のV-Vの風景。





     「坂田(←ナオチャン)に




              いいモノもらいましたー」




  大喜びのけーちゃん。




 
            
  さーてと。



       
IMG_3788.JPG


  よいしょ、



        




     
IMG_3789.JPG



  よいしょ。






      「何穿いて(はいて)んの??」 (mika)




  じゃーん。




             
IMG_3791.JPG

   「なに!その赤パンー。」(mika)




       「  えへへー







   
IMG_3792.JPG  後ろはこんな風ですよー」





 「きゃははー


       それあれじゃない、




    レッドカーペット  「大笑」!!!


IMG_3802.JPG

 








            
IMG_3793.JPG
 そりゃ穿かないよねー、なかなか」 (mika)






 お尻に「大笑」





 でも、ちょっと似合ってるよ



IMG_3794.JPG

     さすがファッショニスタ





何でも着こなせるかー




IMG_3796.JPG

 「じゃ、ちょっと・・・」



 (ぬぎぬぎ)






 「穿いてみてください!!」(k-suke)




                  「え?!わたしー?!!」(mika)



     


       
IMG_3797.JPG   そんなー、私をいくつだと思ってるのよ





 まずいでしょー





 
 こんなの穿いてたらさー



  
IMG_3798.JPG 

 イメージが崩れちゃうじゃん、





     サロンでのわたしのー、





           まずいのよねー



IMG_3801.JPG
  
   


        ぜんぜん似合わないしさー










  

IMG_3800.JPG

   

   それにまず、好きじゃないしねー、こいういうの。




 







                ・・・ってか私、





           やだー




           案外にあうんじゃないー???!





         「・・・はい」 (ke-suke)






       
IMG_3787.JPG

 笑わせるぜ。




    この赤パン。






           もしいつか





 穿いてる私を見たら。






                見ないふりしないで






                   叱ってください(笑)





拍手

PR




  今日は、小学校、中学校、高校もそうでしょう、





       記念すべき「入学式」




  桜咲く中、新たなスタートをきった皆さん、そしてそのご家族。





    「ご入学おめでとうございます」





       新しい制服のにおい、新しいかばんのにおい。




   
       新しいノート、新しい教科書・・・新しい通学路、新しい自転車。




  新しい環境、新しい仲間、トモダチ。




 
        これから何がはじまっていくんだろう。




 
    すべてがはじめて、すべてが新鮮。





              これから、またまっさらな年月が始まるね。





      外に出ると、春のにおいがする。




  春のにおいをかぐと、ドキドキしながら新しいクラス換えを見て




             そのクラスへ期待と不安を胸に




                一人で向かった幼き私を思い出す。




       あのときの




               新鮮な気持ちの自分を思い出す。





   みな、そういう時期を経て、




 
       そのときのまっさらな気持ちを胸に、大人になっていくんだろうね。





    さくら舞う中、願います。





  皆さんの、新しい明日からの毎日が





                 またさらにHAPPYな色でありますように。。。














        

拍手






       今日から一週間は





         多分 「さくらWEEK




       このあたり、関西から、東海、関東近郊どこのさくらの名所も




 
    きっと大賑わいだね!!




   いいよねー、お花見。





           最近の私は、めっきり「夜桜見物」は減り、





        お昼のさくら見物です。





      「夜桜」はいつも寒すぎて、つらいから(笑)





         これって、毎年でしょう?!なぜかしら??





           だから、最近は「お昼」




 
         ちょっとしたハイキング。





お弁当とビールかシャンパンを持って。




 
      良いお天気の下、のんびり「さくら」を眺める。





              ・・・最高だね。





         入学式シーズンでもあり。




 
        もうすっかり、春本番ですね











拍手






 さいきん。





    春休みであり、





           さんでぃ人気もあいまってか。





       時々V-Vは「公園」のようになっています!!(笑)




  こどもたちと犬があそぶ。



 

         「コドモ比率高っ」 




     スタッフ3人で子供ちゃんが3人いるとか。





 ってなってます(笑)  すんごい楽しいけど。





      いい風景。




    子供たちは本当に「天使」だね。




      やんちゃな子や、おとなしくお絵かきしてる子、ゲームに夢中・・・




  いろんな子がいるけど、本当にみーんな素直。





       目を見ればわかる。





    なんの意図もない、素直で澄んだ「目」をしてる。





     たまにこういうオトナもいますけど、





     大体のオトナは「意図」を持っている。




 

             コドモは時々ウソつくけど、それは自分の身を守る「ウソ」。




  人を陥れるための「嘘」はつかない。





     みんな、いいこ。





       「公園」みたいなサロンで





   かわいい子らに接してて、ふと悟った。





      コドモは必ず大人のまねをするし、




  大人の会話をほんとうによく聞いている。




 
         聞いていないフリをしていても、全く全部聞いている。





      その中で、コドモは「成長」していく。




  身近なオトナを見ながら、言葉を覚えて、思考を覚えて、学んで




   そして、いろんなオトナになっていく。




 
          本当にそのまま吸収していくから





 オトナは責任重大だ。





    そしてコドモはすぐに見抜く。





     大人の「本心」を。




 
 その鋭さ。




 
       澄んでいるから、すぐにわかるんだ。




   言葉をきれいに並べても「ごまかす」ウソや、




         取り繕うウソを、すぐに見抜く。




       「ぼくらには、勉強しろっていうのに




     オトナは全然勉強してないじゃん」って





          「オトナってそういうものなんだ」って




           そう思うのだろうな。




    「自分はやらないのに、人にはやらせる」とか





          「平気でうそつくんだ」って。




     TVみてても、思うんだろうな。




         オトナには想像できないほどの新鮮さを持って




  この世の中すべてのことを見てて





     すごい勢いで吸収している。




              だから、




   やっぱり、子は大人の鏡。




         未来の良い社会をつくるためにも




   大人のわたしたち。




            いい加減なことは




                      できないね。。。 




拍手


 気になる記事をVOGUEでみつけた。



IMG_3803.JPG

  「ヴィヴィアンウエストウッド先生が

     女たちを叱咤激励!」





         読んで。





久々に「うーん」ってうなった。





        さすがの感性。




 やはり巨匠は違う。





     偉大な人生の先輩が語る言葉には





             本当に滋味があるなぁ。





   「プラスになった人生経験」


  V :  まだ20代。確か25か26のころ。すこし酔っ払っていた私は電話をする必要があって
       
 
  電話ボックスにいったの。携帯電話もない時代よ。

 
 オペレーターがいうナンバーを持ってたマッチの先で書きとめようとしたんだけど

  
 折れてしまって書けない。


 3度も聞き返すことになり、オペレーターはイライラし、私は気まずくなってしまって


 受話器を置いてしまった。


それ以上のコインも持ち合わせていず、電話をかけなおすこともできず、連絡はそれっきり。


その気になれば7桁の数字を覚えるなんて簡単なことなのに、私は本気で覚えようとしなかった。


手をこまねいてナンバーを調べることもしなかった。


その後私は思ったの。


   こうして真剣に取り組むことをしないばかりに、人は人生を無駄にしてしまうのだと。


   しなければならないことが起こったら、そのチャンスを、その責任ともども引き受けようと


     そのときから考えるようになったわ。









  なるほど、本当にそうだ。




    意味深いエピソードだなあぁ。





       ヴィヴィアン先生、人生の参考にさせていただきます。。。


 









拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]